• ベストアンサー

アメリカ永住権について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

アメリカの永住権取得には、家族関係を理由にして取得する方法と、雇用によって取得する方法のふたつがある。前者はアメリカ市民か永住権保持者との結婚によるケースが多い。後者はH-1Bビザの場合と同様、スポンサーとなる雇用主が必要。職種、職歴や学歴などによって発給の優先順位が5段階まで定められており、第1優先は傑出した能力を持つ研究者などが対象となっている。 (参考URL「永住権」より抜粋。) 他に、抽選による方法も有ります。 下記のURLをご覧ください。 http://www.shucompany.com/i/what.htm

参考URL:
http://www.alc.co.jp/career/glo/usa/glo_usa_visa03.html
noname#454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、URLが繋がりそうな時間帯に教えていただいた サイトを覗きたいと思います。

noname#454
質問者

補足

時間的にでしょうか?www.shucompany.com~に繋がりませんでした。 個人で進めるにあたり(抽選で)詳細が掲載されているURLや書籍等、他にご存知でしたら、教えてください。