• ベストアンサー

アメリカ永住権について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

アメリカの永住権取得には、家族関係を理由にして取得する方法と、雇用によって取得する方法のふたつがある。前者はアメリカ市民か永住権保持者との結婚によるケースが多い。後者はH-1Bビザの場合と同様、スポンサーとなる雇用主が必要。職種、職歴や学歴などによって発給の優先順位が5段階まで定められており、第1優先は傑出した能力を持つ研究者などが対象となっている。 (参考URL「永住権」より抜粋。) 他に、抽選による方法も有ります。 下記のURLをご覧ください。 http://www.shucompany.com/i/what.htm

参考URL:
http://www.alc.co.jp/career/glo/usa/glo_usa_visa03.html
noname#454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、URLが繋がりそうな時間帯に教えていただいた サイトを覗きたいと思います。

noname#454
質問者

補足

時間的にでしょうか?www.shucompany.com~に繋がりませんでした。 個人で進めるにあたり(抽選で)詳細が掲載されているURLや書籍等、他にご存知でしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • アメリカの永住権について

    アメリカでの永住権、グリーンカードの取得等についてお尋ね致します。このグリーンカードを得るためにいくつか方法があると思うのですが、ひとつには現地の方と結婚して得るという方法ですよね? 上記の方法以外でのグリーンカード取得手段の一つにグリーンカード抽選プログラムがあると思うのですが、例えば小生がこれに当選した場合当選した自分はもちろん永住権を手にすることはできると思いますが、永住権を取得後に日本人女性と結婚した場合、結婚したその日本人女性も永住権を手にすることはできますか? また、(1)現地の女性と結婚する (2)抽選プログラムに応募して当選する 以外にどのような取得手段があるのでしょうか? 長文乱文失礼致しました。よろしくお願い申し上げます。

  • アメリカ学生ビザの申請と抽選永住権の応募の矛盾

    私は来年か再来年に留学の為にアメリカ学生ビザ申請予定です。 が、つい最近締め切りのあったDV-2007(抽選永住権)へ応募しました。 学生ビザですと、永住をする意思がない旨を意思表示をしないといけないと思いますが、抽選永住権を申し込んだ為、ここで意思の矛盾が出てくると思いますが、抽選永住権を申し込んだ事によって学生ビザ申請の妨げになったりするのでしょうか? DV-2007への応募は永住権自体を申請するのではなく、あくまで永住権を申請できる権利に応募しただけ、と言う解釈で応募しました。 何かご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • アメリカの永住権を取りたい!

    アメリカの永住権を取りたい! 13歳女子です。 アメリカの永住権を取るにはどうしたらいいのでしょう? 私はフィリピンとバングラデシュのハーフで日本で生まれ、12歳まで日本にいました 。 今はフィリピンに住んでいます。 そしてフィリピン国籍で、 日本の永住権は持っています。 どうすれば取れますか? 至急お願いします。

  • アメリカ永住権について

    アメリカの永住権について教えて下さい。自分は日本人ですが、外国人の妻と結婚して6年です。妻はすでに日本の永住権を得て日本で仕事をしていますが、妻にはアメリカにアメリカの市民権を持っている妹がいて現在兄弟スポンサーでの永住権を申請しています。兄弟スポンサーは優先順位が低く10年以上掛かるのは承知していますが、もし妻が10年後に永住権を取れた場合、配偶者である私も同時に永住権が取れるのでしょうか?それとも妻に永住権が出た後別で申請するのでしょうか?

  • 米国永住権の取得について

    米国永住権について、よく抽選で取得できるというのがありますが、もっと簡単に取得できる方法、アメリカ人と結婚する以外でありますか?聞くところによるとカリフォルニア州の弁護士に頼むのが一番良くて大体200万から500万で取得できるとか。州によって弁護士の力とか違うのでしょうかね。もちろんちゃんとした弁護士にお願いしなくてはいけないのでしょうが。

  • アメリカ永住権代行サービス。

    いつも、抽選でえらばれるアメリカ永住権DV-2006の代行を使って申し込んでます。1回、1万ぐらいとられます。 そこで質問なのですが、やはり自分で申請するやり方は 難しいのでしょうか?また自分で行うにはどうすれば、 いいのでしょうか?ネットで調べても代行業者はでてきますが...。 英語は苦手な方でe Bay程度でアメリカの方と取引する程度です。 自分で永住権を行った方、感想、経験談を教えて下さい。 DV-2006はなにか特別なんですか?

  • アメリカの永住権について

    アメリカの永住権に関していろいろと詳しく教えてください。

  • アメリカに永住したいです...

    現在市立中学に通う3年の男子です。将来的にアメリカの企業に就職して永住したいのですが、永住権の取得は難しいらしいですし、こんな不況の中で日本の企業にさえ就職できない人もいるそうですからやはり難しいのでしょうか?そして今やっておくべきことはなんでしょうか?一応公立高校進学を希望していますが国際的な高校のほうがよいのでしょうか?大学はアメリカの大学がいいでしょうか?大学か高校で留学はしようと思っていますがどうすれば永住できますか?やはりアメリカがいいですし永住がいいです。アメリカの企業っていってもどういう感じがいいかも決まってないです。一応大学卒業してすぐにアメリカに行って就職という流れがベストです。 アドバイスお願いします

  • 永住権の発行基準について

    アメリカの永住権が欲しいのですが、どうすればよいでしょうか。 ちなみに、抽選の方法以外でよろしくお願いします。 自分の身の回りでアメリカと関係があるのは、 父:アメリカの神学校を卒業、現在牧師。 母:父のアメリカへの留学に伴いアメリカでの滞在2年。 姉:アメリカで生まれて、現在2重国籍。アメリカの高校と大学を卒業。 この中で永住権をとるにあたって有利なことはありますか? また、もし仮に姉がアメリカ国籍の外国人と結婚して、夫婦でアメリカに移住するとしたら、僕にはなにか有利になるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アメリカで永住するためには

    永住権というのはとるのは難しいのですか?また永住権をとっても国籍は日本のままですか?永住権を得て5年たてば市民権を得られる権利が発生するときいたのですが、市民権とはなんですか?アメリカの国籍、パスポートになり日本人ではなくなってしまうということですか?そうするかどうかは本人の自由ですか?

専門家に質問してみよう