• ベストアンサー

美容院での散髪

昨日美容院にいき、四年ぶりに前髪を作りました。久しぶりだったのであまりきりたくなかったのですが、美容師にもっと切ったほうがいいと言われました。それを無視し、長めで終わらせました。今少し長いと後悔してます。やり直しをお願いしにいくのは失礼ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やり直しのお願い、普通です 前髪だけなら、2千円以内でおさまるでしょう♪ 美容院によっては、一週間以内なら無料で 対応してくれるところもありますよ。 気兼ねなく、行かれた美容院にお電話して予約取ってみて下さい。 気に入った髪型で過ごすことが、一番ですものね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

別にいいとは思いますが、もう一度その為だけに足を運ぶことのほうが、面倒だと思います・・・。料金ももったいないですし。ご自分で切られたほうがよろしいかと・・・。

関連するQ&A

  • 半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットの

    半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットのみで通うのは失礼でしょうか? 今通っている美容室には今後も通いたいのですが、前髪カットの料金が高く自宅からの距離も少し離れているため、前髪だけのために行くのは少し気が引けます。 セルフカットも何度か挑戦したのですが、なかなかうまくいかないためやはり美容室でお願いしたいです。 前髪カットのみ別の美容室に通っているという方、いらっしゃいますか?

  • 美容院にいったんですが、、、

    先日、カットしてもらうために 美容院にいったのですが あまりいい感じにならなくて いま後悔してます。 もう少し段をつけて髪の毛すいて ほしかったのですが その時はこれでいいかな?? って思い家に帰ると やっぱりすいてもらったほうが いいかな?って思ってきました ここで質問なんですが もう一度その美容院に行って すいてもらうだけなら カット料金はかかるのでしょうか? やりなおりとかは やっぱり失礼ですよね(-_-)

  • 初めての美容院で・・・

    先日、担当の美容師さんが、同じグループの店舗に異動になった事を相談した者です。 その説は、ありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考にさせて頂いて、私も異動先のお店の方に移る事にしたのですが・・・。 そこで一つ心配な事があるんです。 私はロングなので、今までカットとカットの間に 前髪だけをカットしてもらいに美容院に行っていたのですが たまたま、お願いしていた美容師さんが異動になる直前に美容院に行ったので いつものパターンでいくと、次は前髪を切ってもらいに美容院に行く事になるんです。 初めて行く美容院で前髪だけカット・・・ってアリでしょうか? 今まで行っていた美容院で別の方に前髪カットをお願いする事も考えたのですが 色々な意味で、それもどうかと思いますし。。。 どう思いますか?よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院について。

    今度美容院に初めて行こうと 思うのですが今まで 床屋にいっていたので 大きく区分けされた髪型しか したことがないのでいまいち どういう風に髪型を頼めばいいのか 分かりません。(今まではぼっちゃん刈り、スポーツ刈りなどです) 今のところぼっちゃん刈りが 一番自分に似合っていると思うのですが しいていえば 前髪が揃うのがいやなことぐらいです。 だから美容院に行っても この髪型を短くして以前と同じに してもらい前髪が揃わないように してもらうことぐらいしか 思いつきません。 また美容院=堅苦しい(本格的) っぽくて行きづらいです。 そこで美容院に行っている皆さんにアドバイス (基本的なこと、こういう雰囲気 こうしたほうが良いなど) もらえないでしょうか?

  • 美容室について

    私の通っている美容室は、カット後2ヵ月間なら前髪カットが無料です。 今月初めにカットしたのですが、仕上がりに満足いかずお直しししてもらいました。 そしたら余計にまとまらなくなってしまい、さすがに二度もお直ししてもらうのは気まずく、他店でカットし直しました。 この場合、2ヶ月以内であっても さすがに前髪カットを無料でしてもらうのは 失礼ですよね? そもそも、前髪カットを2ヶ月サービスしている理由が “うちのカットは2ヶ月持たせる自信があるから、その間に伸びた前髪位は無料で切りますよ”的なものらしいので カットして2ヶ月もしないうちに別の店で切り直してきた客なんてきっと腹立ちますよね。。。 とりあえず、今は他で前髪だけ切り 2ヶ月たったら、きちんとカット代金を払ってやってもらうべきでしょうか? もし「私なら気にせず行く」という方いましたら、何て言ったら良いでしょうか? 長くなりすいません。

  • 担当美容師さんの事で悩んでいます・・・

    今の美容院に通うようになって3年になります。 担当美容師さんの前髪の切り方で悩んでいます。 私は直毛で太くて硬い髪質で、おまけにおでこがものすごく狭いです。 (子供用の冷えピタがおでこ狭すぎてはれません) その為か前髪をカットするとパッツンになりやすいです。 当初から美容師さんには「なるべくパッツンにならないように斜めに髪の毛が流れるように 毛先をすいて下さい」とお願いしているのですが、 「これ以上すくと髪の毛がなくなっちゃうよ」と言われ、いつも仕上がりはパッツンになります。 でもこの美容院に行く前に、過去に色々な美容院に行きましたが、 どの美容師さんも私の希望通りの前髪にしてくれていました。 (過去の美容院は皆店をたたんでしまいました) なので私の髪質でも斜めに流れる前髪ができるはずなんです。 その美容師さんは良い人です。 私の髪の毛の悩みを親身になって相談にのってくれます。 人柄も尊敬する位です。 でも前髪はパッツンに・・・ 30代の私の顔でおでこ狭い・パッツンをすると、かなり面白い顔になります。 よく「鈴カステラ」と言われます。 美容師さんは良い人。 でも前髪はパッツンしかできない… 皆様ならどうされますか? 私としては全体的に今の美容師さんにやってもらってから、 前髪は他の美容師さんに直してもらいたいのですが、 それをしたら今の美容師さんが気を悪くされますよね。 パッツン前髪でキーボードを打ちながら悩んでいます・・・。

  • 美容院での前髪カット

    私はずっと前髪のあるスタイルをしています。 今まではずっと前髪はジャマになると自分で適当にカットしていましたが 先日、美容院に行った時に担当の方から「前髪だけでも来てくれれば切ってあげるよ」と言われました。 そう言って下さるのなら、お願いしても良いかなぁ・・・と思うのですが 今まで前髪だけを切ってもらいに美容院に行くなんて考えても無かった事ですし 前髪だけを切ってもらうなんて面倒なんじゃないかなぁ?・・・って考えてしまいどうしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 皆さんは前髪だけをカットしに美容院に行きますか? 美容師の皆さんへ質問です。 前髪だけをカットしにお客さんって結構いらっしゃるのでしょうか? 前髪だけをカットって面倒じゃないですか? よろしかったら意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • はじめて美容室に行きます

    20代後半の男です。 いままで床屋で済ませていたのですが、いまいち 納得行かずこの年で初めて美容室に行こうと思います。 いままでは床屋で襟足前髪を普通に切ってもらい 普通の真ん中分けっぽくしていました。 美容室でも基本的にこの感じでやってもらいたい のですがなんと言えばよいのか分かりません。 床屋では「普通に」と言っていたのだけど・・・。 ヘアカタログを見てもツンツンした髪型やうねって いる髪型など結構こったものばかりであまり参考に なりません。 もっと自分の髪質や頭の形を考慮して今までみたい な普通の感じをちょっとランクアップした程度に したいんです。 やっぱり、前髪は眉くらい、襟はこれこれで・・・ などと説明した方がよいでしょうか。 こんな地味な相談にも乗ってくれるのでしょうか。

  • 美容師さんに質問です!

    美容師さんに質問です! こんばんは☆ 今、前髪を伸ばすか伸ばさないか悩んでます。 ・お客さんに前髪伸ばすか伸ばさないか質問されたら困りますか>_<?どっちでも…って感じですかね? ・と言いつつ質問ですが、丸顔でおでこも狭い方なのですが、前髪あった方がいいのでしょうか…?? 回答お願いいたします☆

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう