• ベストアンサー

この曲名わかりませんか?

歌詞は 「いつからか ~  ~ 追い越して」 というのがあったと思います。 その歌詞の部分の音程は、 パワプロ11op「pride」の開始48秒あたりの「ゆずれないよ」の所と似てます。ただ最後「ゆずれないよ」の「よ」の部分から後は音程は上がります。 http://www.youtube.com/watch?v=Q-ANXGcTHig (参考用URL) 自分でも調べてみたんですが、鼻歌検索にもひっかからず、歌詞から検索してもうまくいきませんでした。もしかしたら歌詞も違うのかもしれません・・・。 もう自分ではたどり着けそうにありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183997
noname#183997
回答No.1

『Catch Up Dream!』でしょうか? もし、これでしたら『パワプロ10主題歌』  歌手ASACO 歌詞の一部を掲載します。 間違っていたらすみません。  ↓ おだやかな風吹いて ふと空を見上げたら 懐かしい君がいた いつからだろう僕は 君を忘れたままで ひたすら長い道を走っていた あの日誓った夢が 溢れ出したよ

babycool23
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 聞いてみましたところ、これは違ったようでした。 少し情報を捕捉します。(下のページを参照して楽譜書きました) http://www.music-key.com/explain/index.html C#4 C4 A4 C4 C#4 A4 C#5 C#5 D5 A4 もしくは A3 A#3 F4 A#3 A3 F4 A4 A4 A#4 F4 です。  質問自体を出しなおさせてもらいます。

関連するQ&A

  • この曲名わかりませんか?

    歌詞は 「いつからか ~  ~ 追い越して」 というのがあったと思います。 音程はこうです。 C#4 C4 A4 C4 C#4 A4 C#5 C#5 D5 A4 もしくは A3 A#3 F4 A#3 A3 F4 A4 A4 A#4 F4 下のURLを参照して楽譜書きました。 http://www.music-key.com/explain/index.html (参考用URL) 自分でも調べてみたんですが、鼻歌検索にもひっかからず、歌詞から検索してもうまくいきませんでした。もしかしたら歌詞も違うのかもしれません・・・。 もう自分ではたどり着けそうにありません。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    youTubeの羽田 健太郎 さんの動画 http://www.youtube.com/watch?v=I6srsv50rGk&feature=relmfu の1分7秒ぐらいから始まる、昔のjazz系の曲だと思うのですが 題名を知りたいのです。 鼻歌検索や色々、捜してみましたが、題名がわからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽?の曲名が分かりません

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm22851247 この動画の5分50秒ぐらいから流れている曲名が分かりません 歌詞を聞き取れる範囲で検索してみたのですがHitせず・・・ 鼻歌や流れている曲を検索してくれるアプリでも反応しませんでした すごく気に入ったのでどうしてもこの歌の曲名を知りたいです よろしくお願いします

  • 曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください

    曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。去年、友達とカラオケに行ったときに友達が歌っていた曲が思い出せません。現在、その友達とは連絡が取れないので聞くことはできません。 私はその曲をすごく気に入りました。 昨日、近所の飲食店で偶然にもその曲が流れてきて聴きたくなりました。 私は曲名が分からないときは、聞こえてくる歌詞の一部をネットで検索します。しかし、曲がマイナーなのか聞く歌詞が間違えているのか、検索してもヒットしません。どうすれば曲名を知ることができると思いますか?サビの部分を鼻歌で歌うことはできます。歌うことができる故に、曲名や歌詞が分からないのは本当に悔しいです。 サビの部分を鼻歌で歌い、YouTubeに投稿して教えてもらうというのは思いつきました。また、スマホのアプリで鼻歌から曲名を検索するのがあるのは知っています。私はスマホを持っていないので使えません。(知り合いからスマホを借りて試すことはできると思いますが) 鼻歌は歌えるのに、曲名が分からない曲を調べる方法を教えてください。

  • 曲名を知りたいです!

    三週間前にハワイへ行った際にFMラジオから 聞こえてきた音楽です。 洋楽で女性の声でピアノがキレイな曲で、 どうしてもどなたの何という曲なのか知りたいです。 自分で出来る限り調べた り、鼻歌検索 しても出てこなくて知恵袋だけが頼りです。。!! https://www.youtube.com/watch?v=1bolSwRCsN4&feature=youtube_gdata_player 知ってる方おられませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    下記URL(youtube動画)の、3分20秒あたりからのと6分40秒あたりからの曲のそれぞれ曲名と作曲者が知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=hFC20XFwAxU どうぞお願いします。m(_ _)m

  • 洋楽レゲーの曲名を教えてください。

    洋楽レゲーの曲名を教えてください。 下記のURLの2分23秒ぐらいからの曲です。よろしくお願いします http://www.youtube.com/watch?v=kib4e5_Su8Q&feature=related

  • 曲名を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=Q-rzC15ehZY 上記の動画で19分43秒あたりから20分26秒あたりまでに 流れている曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • cmの曲名(洋楽?)につて

    http://www.youtube.com/watch?v=SB_0vRnkeOk こちらのURLの曲名を知りたいのですがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 自分で聞き取れた歌詞で調べてみてもわかりませんでした よろしくお願いします

  • この曲名を教えてください!

    下の動画の0分00秒~1分20秒の間に流れている曲です。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=dQ820NheFT4 歌詞は全部英語ですが、洋楽か邦楽か分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう