• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本政府が、ついに「例のあれ」を出すそうですが…

世界恐慌の中で、超円高に見舞われた、超少子高齢化の小国、日本丸です。 かなり前から、いつ出るのか、いつ出るのか、と、ウワサは囁かれていました。 私は、本当だとは思っていなかったのですが、とうとうカンニン袋の緒が切れたのか、日本政府が、ついに本気で、東洋の神秘とも言われる日本の最終兵器である、今まで暗黙の了解として隠され続けてきた「例のあれ」を出してしまうそうです(怖)。 日本人なら、何となくは「あぁ~、あれのことだな」と、皆さん分かっていると思います。しかし、ぼんやりとしているので、もう、日本政府がついに出すという話ですし、いまさら隠しても仕方がない事なので、世界も驚くこと間違いなしの「例のあれ」とは一体何なのか、はっきりと分かるように教えてください(泣)。

noname#140330
noname#140330

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

きっと禁じ手と言われているお札の増刷でしょう。 それをそのまま国民一人につき50万円を支給・・・ 良薬口に苦しとなるか、はたまた劇薬か・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今の日本政府って。。。。

    みなさんは、アメリカと日本の関係についてどう思われますか?  僕は、あまり好ましい関係には、思えません、日本には多くの米軍基地(施設)がありますが、その施設の中には、エシュロンとかいうものがあり、アメリカ以外の企業のスパイをしているそうです。はっきり言って今のアメリカのやり方は汚いと思います、、、今回の米同時多発テロも身から出たさび的なもの(アメリカも反省すべき点)があるのではないでしょうか、(決してテロを推進しているわけではありません。)しかし、報復攻撃については、賛成しません。 日本政府も、アメリカの言いなりみたいで好きになれません、自国の利益より、アメリカの利益やメンツを守ることのほうを優先させているような気さえします、、、日本にいおける米軍基地は、やはり、アメリカの方に大きいなメリットがあると思います、それなのに世界の超大国アメリカに、大不況の日本が毎年、多額の思いやり予算で支援するのは、どうかって思いますよね、、、もっと、日本は、強固な姿勢を取るべきではないでしょうか、これはアメリカだけでなく、中国や韓国に対しても同じだと思います、これらの国からは、日本はもはや主権国家とはみなされていないのでは、と思うことさえあります、瀋陽の領事館事件もそうですね。。。 このような、日本政府のせいで、日本企業の海外での活動が困難になっているって話も、どこかで聞いたような気がします。。。 なんだか、質問がぼやけたものですみません、どんな意見でもかまいませんので、聞かせてください。 そして、いつか、アメリカに変わって世界をリードする国が現れると思いますか、またそれはどこだと思いますか? このようなのでは、なんだか、日本企業が気の毒ですね。。。 ※難しいことは、全然わかんない、ガキンチョなんで、お手柔らかにお願いします。

  • 日本政府、反テロを掲げているけど

    国際テロ対策を日本政府も推進し、その実現のために菅義偉官房長官もテロ対策を一層強化し、万全を期さなければならないと語っています。 しかしその場合、世界中で国際テロを積極的に繰り返しているアメリカをなんとかしなくては、本格的な国際テロを防ぐことはできません。 例えば、有名なところではアメリカは以前はアルカイダを支援し、反米国家に様々なテロを仕掛けていました。 ISへもIS発足当初は対アルカイダを名目に、ISへ銃器を渡し訓練を指導したり、拷問方法を教えこんだり、積極的に軍事支援を行っていました。またアラブ諸国以外でも反米国家に対し多くの国でテロリストへ軍事諜報活動の支援を行い、テロ活動を仕掛けています。 昨今では世界中でサイバーテロを積極的に行い、世界最大の軍隊を保有するだけでなく、世界最大のサイバーテログループを有し様々なサイバーテロ活動をNSAを中心に仕掛けています。 もし本格的に国際的なテロ根絶に日本政府も本腰を入れて行なうのだとすると、アメリカのテロ活動阻止にも本格的に取り組まなくては成りません。またアメリカによるテロ活動を推進したり容認したりするようなら、日本はテロ支援国家になってしまいます。 ですので日本政府はテロ根絶の為、テロ対策のため、アメリカのテロ活動を何とかしなくては、本格的なテロ封じ込めへとは前進できません。 昨今、日本政府は口では反テロを掲げ、強気な姿勢を見せていますが、実際のところ日本政府はどのようにしてテロ根絶や対テロ対策の実現を考えているのでしょうか?

  • 日本政府にとってなぜ社会主義が困るのでしょうか?

    日本では日露戦争から第一次世界大戦にいたるまで、社会主義政党が解散させられたり、大逆事件で弾圧されたり、 また、ロシア革命では日本もアメリカ、イギリス、フランスなどの連合軍の主力として大軍をシベリアの派遣したと習いました。 でも、なぜ日本政府(世界も?)にとって社会主義は弾圧すべき対象になるのでしょうか? 社会主義になっても、政府が変わらないかぎり困ることはないと思うのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)

アメリカの国債を全て売却

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 事実上日本政府の借金はゼロではないか

    日本政府の借金が1000兆円を越して世界を驚かせているようですが、 その国債を購入している大部分が日本の銀行つまり日本国民であり全て円建てのようです。 ならば、1000兆円分のお金を刷ってチャラにしてしまえばいい話じゃないでしょうか。 ギリシャも借金が多くあるようですが通貨がユーロですから自国で発行することができません。 (池上さんの番組で日本人の預金を使って0にすることができると言っていました。ゲストは自分の預金がなくなると騒いでいましたが、政府がだれに借金をしているかの視点が抜けています。政府が借金をしているのは国民なのですから国民の預金を使って国民にお金を返すのだからプラスマイナスゼロになるはずですね) 何で日本政府は借金という単なる数字をゼロにしてしまわないのでしょうか。 ・借金がたくさんあると思わせて増税したい。 ・ただでさえお金があるので借金を0にすると円高になる。 そんなところでしょうか?

  • 米国政府、破綻しかかっていて不安。今後の展開は?

     米国政府は、負債残高22兆ドル、1ドル100円なら、2200兆円です。 (騒がれた日本政府の負債残高は、約1200兆円です。結構多額の負債です。) 米国政府は、負債残高22兆ドルで、国会で定められた上限に達し、下院で、上限を上げようとしています。 しかし、民主党が反対し、うまくいかず、一部の公務員の給与も払えない状態です。 米国政府は、破綻しかかっていて不安です。 トランプ大統領は、節約に必死です。   (1).  シリアから、駐留米兵の撤退。   (2).  日本、韓国から、駐留米兵の分担費用の増額せまる。   (3).  対中国貿易赤字解消のため、関税増加戦争。  特に、中国に対しては、ファーウエイ問題、産業技術の盗みと、中国製電子部品の使用禁止。 こんな中、中国は、大打撃を受けてるようですから、中国発の世界恐慌か? または、イタリア、ギリシャ発の世界恐慌か? 中国、北朝鮮発の米本土ミサイル攻撃等、考えられます。 皆さんの今後の予測は、どうでしょうか?  教えて下さい。

  • なぜ日本政府も避難勧告を出さない?

    世界各国は福島の原発の半径80キロ以内または関東より西へ非難することを呼びかけています http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000477-yom-soci.view-0... なのに日本政府もなぜ半径80キロ以内の避難勧告を出さないのですか? 日本も早く原発から半径80キロ以内の避難勧告を出すべきでは?

  • 中国反日デモの日本政府の対応について

    中国の反日デモで、被害も出ていました。中国政府につ いて別にして、日本政府の行動を見て、3大罪名をまと めました。 1)国家権力による民衆運動弾圧政策の推進  この反日デモは明らかに日本の安保理入りによるも ので、社会運動であることが明らかにです。 ”当事者を処罰せよ”。このような社会運動は、被害が出ることが少なくとも予想しなければならない。気に食わないことを国家権力で鎮圧することは、ファシスリズム以外何でもないと思います。  2)安保理入りは少数グループや集団の利権しかと思えない  安保理入りは世界平和のために、と謳っています。十 数億人が混乱に落ちるまで、この”平和の世界平和”を 築いていきますか。今の状態から見ますと、日本の安保 理の入りは、世界平和にまったくマイナスになることは あきらかです。  3)日本政府にとって、日本の民間は何だろう  日本の外交はさすが強い。やっとこの傲慢の中国にまっすく対決できるようになった、と言いたいです。”損害を賠償せよ”、”当事者を処罰せよ”、とやればやるほど、中国側がだんだん刺激され、だんだん収拾がつかなくなります。民間企業は膨大な費用を使って、中国事業への投 資資産は急に減って行きます。おそらく、今度政府の ”人工地震”で倒産の企業は一つふたつではないと思い ます。  この間に、政府は何かをしてくれたのか、この問題を 解決しよう、とのような積極的な姿勢、あるいは、この問題を解決するような建設的な意見も出しましたか。  年金などもそうなんですが、政府に任せて、本当に 良いことでしょうか。  今後、このような危機にあったとき、どう対応すべき なのか、と真剣に考えなければならないと思います。  みんなさんのご意見はどうですか。

  • 日本政府の役割(今回のテロについて)

     それにしても、これだけ事実が明らかになっていない状態で、アメリカの攻撃は許されるのかという疑問を持っています。また、軍事攻撃がテロ撲滅という目的に合うものだとも思えません。  日本政府はアメリカ追随でなく、あくまで冷静に事実と平和の追求に協力するという姿勢で行動することが、世界の平和にも、テロに対する日本国民の安全にも結局は貢献することになると私は思うのですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。  日本のニュースでは伝えられていませんが、アメリカでも反戦運動が起きており、ヨーロッパでもこれから起こってくると思われます。アメリカ政府のストーリーテリングに乗っているだけの日本の報道からはなかなか見えてきませんが、「戦争がテロに対する正しい答えではない」と考える層の主張の方に未来があるように思えるのですが、どうでしょうか。

  • 世界恐慌で日本がとった対策は?

    1929年に起こった世界恐慌で日本がとった対策はなんでしょうか? また、そのとった対策は何年頃までやっていたのでしょうか?

  • 世界恐慌時の日本とドイツ

    世界恐慌から、インフレが始まる、不景気なドイツと 銀行から、昭和恐慌が始まった日本。 この頃の日本とドイツが、状況や様子など、 なにか似ているところはあったのでしょうか。 詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 人類遺産への落書き 日本政府は謝罪すべきか?

    カンボジアのアンコールワットには16世紀に日本からカンボジアに渡った森本右近太夫という人が書いた落書きが今、現在まで残っているそうです。日本政府を始め日本国民はこのことについてカンボジア政府、国民に対して謝罪すべきでしょうか? もし、謝罪する必要なんかないというのならイタリア、フィレンツェの世界遺産、サンタマリアデルフィーレ大聖堂に対して謝罪する必要もなかったと思いますか?日本人が書いた落書きも数百年後には世界遺産の一部になりますよね!?

  • どうして日本政府は貧乏人を安楽死するという法律を作

    どうして日本政府は貧乏人を安楽死するという法律を作らないのでしょうか?年収300万円も稼げない男はこの世からいらないと、日本の政治家と企業経営者などの金持ち連中は口にしています。仕事できないやつ、能力の低いやつは死んでほしいのが彼らの本音です。 自分も貧乏ですが、これが貧乏人やニートの対策方法だと思っています。収入が上がれば問題ないのですが、できないやつに上げても仕方ないからです。 生き残るのは能力の高いやつだけ。ニートや貧乏人はいなくなる。少子高齢化は解決。足りない人口は移民で補えばいいだけです。外国からなにか言われたら、その外国に貧乏人とニートを押し付けるぐらいにしないとなりません。 この最高な提案にみなさんはどう思いますか?

  • 日本による韓国の植民地時代はもう既に過去の過去の話です、そんな大昔の話にいつまで日本は付き合っていかないといけないのか?

    日本政府は今までにどのくらいの援助金を韓国に譲渡したのか?例えば、97年に韓国が陥った経済恐慌、そして今回の経済恐慌にどれくらいの援助金を渡したのか?2002年のワールドカップの韓国のスタジアム建設費を日本が本当に負担したのか? そしてどうして日本は未だに韓国に援助金を譲渡しないといけないのか?それも韓国政府は援助金を受けていることを全く彼らの国民に知らせていません。だからありがたいとも思っていません。日本による韓国の植民地時代はもう既に過去の過去の話です、そんな大昔の話にいつまで日本は付き合っていかないといけないのか?それに植民地にされる側にもそれだけの落度があることをどうして日本政府は韓国に訴えないのか?

専門家に質問してみよう