• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本政府が、ついに「例のあれ」を出すそうですが…

世界恐慌の中で、超円高に見舞われた、超少子高齢化の小国、日本丸です。 かなり前から、いつ出るのか、いつ出るのか、と、ウワサは囁かれていました。 私は、本当だとは思っていなかったのですが、とうとうカンニン袋の緒が切れたのか、日本政府が、ついに本気で、東洋の神秘とも言われる日本の最終兵器である、今まで暗黙の了解として隠され続けてきた「例のあれ」を出してしまうそうです(怖)。 日本人なら、何となくは「あぁ~、あれのことだな」と、皆さん分かっていると思います。しかし、ぼんやりとしているので、もう、日本政府がついに出すという話ですし、いまさら隠しても仕方がない事なので、世界も驚くこと間違いなしの「例のあれ」とは一体何なのか、はっきりと分かるように教えてください(泣)。

noname#140330
noname#140330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

きっと禁じ手と言われているお札の増刷でしょう。 それをそのまま国民一人につき50万円を支給・・・ 良薬口に苦しとなるか、はたまた劇薬か・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 7kugino

アメリカの国債を全て売却

質問者からのお礼

ありがとうございます。