• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女のことで)

彼女の反応が冷たい...恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 質問者の半年付き合っている彼女が最近冷たい態度を取るようになった
  • 彼女は自分の意見を言いにくく、質問者も自分のどこを直せばいいのか分からない
  • 質問者は距離を置き、個人個人で考えることにしたが、アドバイスを求めている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性です。 あなたより大分年上ですが、 私にも19歳のころはあったので 少しでも参考になれば・・・ 私も彼女さんと同じ年頃に あなたのような人とつきあっていました。 あれこれルールを決められ、あなた以上 の束縛でした。 遠距離は若ければつらいですよね。 束縛してるつもりは、あなたにはないかも しれませんが、私の感覚では、充分束縛です(笑) 束縛されたい女性も多いかもしれませんが 束縛されるのが、苦痛な女性もいます。 決めごとをいっぱい作ると、お互い窮屈だし 彼女が守れなかった時、腹も立つでしょう? 離れているからこそ、コミニュケーションが大切な部分 もありますが、会えないときに無意味にイライラしたり 喧嘩するほうが、精神衛生上もよくないですよね。 逆に「最近電話やメールが少ないけど、どうしたの?」って言われる くらいドンと構えられてみては如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pokkepon
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.4

はじめまして、20代女です。 文章のかんじからすると、彼女はあなたを利用しているんじゃないですか?質問者さんがキープされているように思います… 質問者さんの彼女がそうかどうかは分かりませんがそういう人って結構いるかと思います。一人は寂しいし頼れる人は欲しいけど彼氏の事をそれほど好きではない人。 自分のやりたい事はやる、時間を決めてもあなたとの約束を守らない、でも自分が頼りたい時には連絡してくる。わがままだし思いやりがないですよね。 コミュニケーション不足って確実に関係に亀裂を生じると思います。離れているからこそ、お互い好きならちゃんと、どうやったら2人でうまくやっていけるか話合うべきでは? お互い(特に質問者さんが)相手の気持ちを推測して、それが合ってるかどうかも分からないのに自分を変えようとして一人で考え込んで…意味がない行動です。 彼女がどうしたいのかは彼女にしか分からないし、方法を替えて聞いてみては? 喧嘩になってあなたが感情的に話してしまったら彼女も言いたい事が言えなくなってしまうかもしれませんが、もし自分の大事な人が真面目に自分たちの事について話してたら、意見を言うのが苦手だとしても何か少しは反応はあるはずですよね。 。 もしそれにさえ応じなければ事は彼女はあなたとのこの先を考えていないんじゃないかなって思います。 でもめったに会えないし連絡もちゃんと取れないのに、好きな理由・これからも付き合っていきたい理由って何なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

18歳、大学1年生の男です。 遠距離恋愛はきついですよね★ お互いがなかなか会えないだけに 相手の態度がおかしいと思うたびに、 「○○は(浮気など)大丈夫かな~!?」 などと思ってしまいますよね。 正直言って、遠距離恋愛でうまくいくとは思えないです。 覚悟さえあるなら、どちらかが広島・和歌山に行くしかないです★

sonota1107
質問者

補足

確かに遠距離恋愛が難しいって言うのも分かってます 現にこういう問題が出てきているので できたら、今週か来週の週末にでも会いに行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

40代の男です。 客観的に見て、彼女はあなたからフェイドアウトしようと しているように思えます。 彼女から電話やメールが来ることもあるのでしょうか? そもそも、その短い期間でなぜ遠距離なのですか? どのくらいの頻度で会っていますか? 会う約束はどちらからしますか? 具体性がないので何とも言えませんね。 今までのあなたの文章からしますと、どうもあなたの一人 相撲のような気がします。

sonota1107
質問者

補足

彼女からは彼女の仕事の休憩時間などに電話やメールが来ます 会う頻度は、大体月1くらいです この間も盆明けに1週間、僕の家に来てくれました 会う約束は、2人共予定があったりするので話し合って決めます なんで短い期間で遠距離かというと、もともとネットで出会ったからです もし、ネットで出会ったんなら仕方ないといわれると.....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離で喧嘩をしたとき、どうしますか?

    皆さんなら、このような時にどうするかを、教えてください。 私と彼は、遠距離恋愛をしています。遠距離になってからは、5ヶ月です。遠距離になる前は、同棲をしていました。 私達は、毎日仲良し、仲良しというわけではありませんでした。2日に1回は喧嘩をし、一旦喧嘩をすると彼が凄く 怒ってしまい、また私も、少しでも納得がいかないところがあると、お互い納得して理解しあうまで話し合う解決を 望み(どちらかが妥協するという終わり方は、納得が出来たわけではないので、解決にはならないと考えている。)、 その結果喧嘩は長引きました。喧嘩をしていない時は、とても仲の良いカップルでした。 遠距離になってからも、頻度は少なからず喧嘩をし、私は同じ解決法を望みました。その方法だと、以前ならば長引いても 1時間あれば、解決できました。しかし、今は2人面と向かって言いたい事を言えません。メールでだったり、電話でだったり。 どちらも、(特にメールは最悪。だから電話を望みます。)スムーズに話し合いができません。そうしている内に、お互い 疲れてしまいますが、もうお互い流して終わろうかという空気にではありません。その時にはもう、私も彼も怒りが増して しまっているし、彼は発端とは関係のない嫌味や暴言まで吐く始末で、元の状態よりも格段に悪くなっているのです。 そんなことが繰り替えされていると、ここ数ヶ月、彼は、遠距離だからこそできる技を使うようになりました。私と電話を 繋げたままで完全に無視ししたり、私からの電話に一切出なかったり、メールを無視したりです。 もう、発端とはまるで関係のない怒りが、私に沸々と沸いてきます。何でそんなことするの。解決したいだけじゃない。よく 遠距離だからこそできるわざを使えるわね。あなたが遠くへ行ってしまったんじゃない。私は早く喧嘩を終わらせて、遠距離でも 仲良くしたいだけなのに。あなたは解決したくないの?どんどん悪化させて、どうしたいの? もう泥沼化してしまいます。 遠距離でも、喧嘩をしていない時は、仲良く過ごせています。もちろん寂しいけど、遠距離でも頑張って、付き合いたいと 思っています。喧嘩をしたとき、どうすれば良いでしょうか?意見を聞かせてください。

  • しつこいことは、当然嫌われますよね?

    遠距離恋愛の彼と半年振りに会いました。しかし、この半年間電話でのケンカも多く、この時もケンカをしてしまいました。私がすねたり元気が無かったり…。 彼は8年付き合って遠距離になることが原因で別れた人がいたのですが、私達は遠距離になると分かって、付き合い始めました。私のそんな態度の原因は、本当は今でも元彼女が好きなんじゃないかと疑ったせいだと思います。 彼が「地元で一緒に暮らしたい」とか何を言ってくれても、どの程度の気持ちで言っているのかと信じられませんでした。(←このことは以前も相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2004726) しかし昨日、彼から電話で「この間会って、違うなって思った。前の彼女のことが好きだ」と言われたんです。いつからそう思っていたのかを聞くと、「先日会いに来た時に思った。それからずっと考えて、違うと思った」と。 でも、私はやっぱり好きです。ただフラれただけなのかもしれません。ですが、先日会いに行ったときは、自分でもこれが本当に自分なのかと思うくらい、私らしくなかったんです。 もう一度、元気な、出会った頃の自分に戻って、彼に会いたい。無理にではなくきちんと笑える自分になって、彼と時間を過ごしたいんです。 今は時間を置いて、いつか彼に手紙で気持ちを伝えようとは思っています。そして、会ってもらえなくても、もう一度彼の地元に会いに行きたい。恋愛関係でなくてもいいから、本当の自分で会いたいんです。 縋っているようですが、半年間は元彼女ではなく私を好きでいてくれたと分かったこと、ただすっかり嫌われただけと思っていたのに色々考えてくれていたこと…それを考えると、どうしてもすんなり諦められなくて。 これ以上、しつこくするのはどう思いますか?ちなみに元彼女との別れの原因(彼女が遠距離がいや)は解決されていません。

  • 精神的に限界です。

    精神的に限界です。 こんにちは、相談に乗って下さい。 私は20歳の学生です。 私には遠距離で付き合っている彼女(18歳)がいました。 「いました」というのは、最近関係が良くなかったこともあって、これを書いている4時間ほど前に電話でケンカし、別れたからです。 ややこしいのはここからで、別れる前の話ですが、実は元彼女(上に書いた女性のことです)がいたにもかかわらず、最近地元で、ある女性(19歳、以下Aさん)に出会い、二人で飲みに行き、性的な関係までもちました。 Aさんも遠距離恋愛中の浮気でした。 ですが、Aさんは、今の彼氏と結婚を前提に付き合っていて、現在とてもうまくいっているらしいです。 (Aさんは誰とでも仲良くするタイプなので、浮気に抵抗はないのでしょう) 私は、Aさんを好きになってしましました。 Aさんは私の遠距離恋愛を応援してくれていました。 元彼女と別れた後も、私を心配し、先ほど電話で1時間ほど話相手になってくれました。 ちなみに、Aさんは、私がAさんを好きだということには、おそらく気付いていません。 自分の気持ちははっきりしているのです。 彼女は今、幸せであり、私にはそれを邪魔することはできません。 それを無視して告白しても、100%振られることは間違いありません。 彼女とは「友達として」これからも二人で飲んだり遊んだりすることを約束しています。 告白することで、今の友達としての関係が失われることがこわいです。 ですが、自分の気持ちを押し殺すことも、とてもつらいのです。 罪悪感、自分の浅はかさ、情けなさでいっぱいです。 真剣に悩んでいます。 いっそAさんとは出会わなければ良かったとも思いますし、どの選択をしてもつらい思いをするなら死んでしまいたいとさえ思います。本当に弱い男です。 先ほど、元彼女と別れてからAさんとの電話が終わるまで、雨の中、傘もささずに行く宛もなく歩いていました。 そんなことで解決されるはずがないのですが、自分を痛めつけたいと思っているのかもしれません。 そろそろ精神的に限界です。 どなたでもかまいません。 私にアドバイスをください。 言いたいことがうまく伝わらない文章で申し訳ございません。

  • どうすればいいのか・・・

    遠距離恋愛中の彼女と先日の電話以来連絡が取れなくなりました。その電話で愚痴を聞いていたのですが、その時にたしなめるつもりで発した言葉がつい強くなってしまって・・・その時に「何で切れるのよ!」と電話を切られました。その時はしばらく時間をおいて落ち着いた頃に掛け直そうと思ったのですが、着信拒否にされたらしく全く通じない上にメールを送っても返ってきません。 これまで毎日連絡を取り合ってましたし、その日もその件があるまで普通に話していました。これまでもちろん喧嘩することもありましたが、こういうケースは初めてですし、何よりそこまでされることが理解できなくて・・・。 話をしようにも電話もメールも出来ないので非常に辛いです。何が悪かったのか、すぐに電話をするべきだったのかと答の出ない自問自答を繰り返しています。 ご意見をお待ちしています。ちなみに2人共社会人です。

  • 彼女との喧嘩が多すぎて困っています。

    はじめまして。 私は現在大学4年生(男)で彼女は社会人2年目、遠距離恋愛をしています。付き合って3年近くになりますが、喧嘩が絶えず、困っています。 喧嘩の原因は私の言葉の細かい言い回しが彼女を傷つけしまっている点にあり、喧嘩とはいうものの実質的には彼女に一方的に怒られ、私がひたすら謝ったり、改善策を言っていくという感じです(遠距離恋愛なので電話を切って時間を置いたりもします)。 毎回時間が経てば許してもらえるのですが、自分のメンタルが徐々にすり減らされていく感覚があります。 先程、同様のことで喧嘩をし、自分もつい「そんな細かい言葉の言い回しで目くじら立てないで欲しい」と言ってしまいましたが、「目くじらを立てるかどうかは私が決めること、勝手に決めないで」と返されました。何も言えなくなって涙が出てきてしまい、電話は一旦こちらから切りました。 彼女は社会人として平日は毎日仕事に行っており、ストレスはかなり溜まっています。そのような中、かなり多くの頻度で彼女を傷つけてしまって本当に申し訳ないし自分も情けないと思っていますが、怒られる言葉の言い回しは自分では気付かないものも多く、困っています。 どうすればこのような状況を脱せられるか、皆さんのご意見をいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の年下の彼と喧嘩

    遠距離恋愛でもうすぐ1年になります。 喧嘩をするのが多い2人で、今までは かれのほうが追いかけてきてくれてたのですが 最近は喧嘩のたびに電話を切られてしまいます。 自分の気持ちを押し付けても、よくないと思い 相手の気持ちを理解したいから、聞きたいと きいても黙ったままです。 少し言った事も、あげあしをとるかのように 解釈されて、電話をきられることもあり 聞くことが怖くなって、最近は腫れ物に触るかのように ビクビクしてしまいます。 自分が悪くないと思ってることも謝って 場を収める形になっちゃってます。 電話をきられると、凄く嫌な気持ちになるし 嫌だと何度も伝えてますが、最近は毎回切られてしまい とても疲れてきてしまいました。 何度も続くと、嫌われてるんじゃないかと思うし 彼は黙ったままになって、連絡がなくなるので どっちなのかわからなくなり、次の日連絡があるラインが 既読になるで嫌われてはいないと自分なりに解釈してますが このままだとよくないと思うので、直接話には行こうと 思ってます。 なにも話さない、黙ってしまう彼にたいして、どう 対応してあげればいいか。 喧嘩のたびに追う形になってる自分をどう変えれば いいか、彼と付き合って行くことを諦めた方が いいのか、悩んでます。 長文乱文ですみません。 かなり悩んでいるため、中傷などの回答はやめてください。

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 別れた彼と復縁したい

    2度目の質問です。 彼(社会人30歳)と私(大学生20)は付き合って3年が経とうとしていました。 それが、今年に入ってからいつもより喧嘩が多くなって、でも仲直りをして。。。を繰り返していました。4月に入って別れ話まででる大きな喧嘩をしました。喧嘩の内容は性格の不一致。 遠距離恋愛(週末には泊まりに行く)ということもあって不安もあったのですが、わがままを言えず態度にしか出せない私を理解できなかったようです。 そんな彼と、とうとう今年の6月末に別れてしまいました。 どうしても自分の性格を改めると言って別れてもメールや電話を続けました。 7月に入ってからは毎週末出かけることもできました。しかし、やはり昔のように泊まったりできないので、また態度でしか表せず。彼からはため息が。 口論が嫌いで、私と違いとてもナイーブで喧嘩をストレスフルに感じてしまう彼で。前回会った際に泊まりたいとわがままを言ったのですが、同居している両親に了解を得ていないからと断られ終電の時間をすぎるまで無駄な口論をしてしまい、彼はせっかく元に戻ろうと気づいてきた物を私が自分で崩したといいました。 昨日メールが来て、『いつも「やっぱり・・・。」って思っちゃう』と言われました。『何を言えばいいのか分からないけど、俺らはどーなるのかなと考える』とも言っていました。 メールだし、彼の言いたい意味がわからず、でも聞き返すこともできなくて、ネガティブになる一方です。 一緒にいる時には別れる前とまったく変わらない接し方なのですが。 なにか意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠恋中の彼氏が短気(長文)

    私には今、遠距離恋愛をしている彼氏がいるのですが とても短気で困っています(´・ω・`)汗 少しでも気に触るメールを送ると、 絵文字はまったくなく、あきらかに 怒っていると伝わってくる返事がきます。 個人的に喧嘩はあまりしたくないので、 今まで怒らせないように気を使ってメールを送ったり 彼が怒ったらまず自分から謝って、なるべく喧嘩に ならないように努力してきました。 ですが、彼は反省する様子も全くなく、 私にお構いなしで怒ってきます。 今はメールが主な連絡手段なのですが 彼は怒るとメールを返さなくなってしまい きちんと話し合うことができません。 私は、お互いいろいろ意見を出し合って いい付き合いをしたいと思っています。 ですが、もうこのままだったら 付き合っていく自信がありません; 彼にきちんと話を聞いてもらうには どうしたらいいのでしょうか? 私はこのまま我慢するしかないんですかね; 長文、理解しにくい文ですみません(汗) 回答もらえるとうれしいです。

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

このQ&Aのポイント
  • Chrome再起動のみでアップデートされるのか疑問に思っています。Chromeの最新版は102であり、Stable版から1日が経過していますが、再起動しても自動アップデートされません。皆さんはヘルプを利用せずに再起動だけで自動更新されていますか?
  • ヘルプで手動更新を行わずに、再起動だけで自動更新が行われる仕様だと思っていますが、実際にその動作をテストしたいです。自分のPCではコントロールパネル-プログラムと機能からバージョンを確認しています。
  • ハッシュタグ: #Chromeアップデート #自動更新 #再起動のみでアップデート #ヘルプなしで更新 #バージョン確認
回答を見る