• 締切済み

アンドロイド オフラインでアプリを導入するには?

アンドロイドタブレットPC(Acer A500)を買いましたが、私は有線LANしか持っていません。 WiFiを使用せずに、アプリを導入する方法を色々調べています。 WINパソコンやUSB経由でアプリを簡単に入れられるものだと思っていたら、上手くいきません。 ご質問ですが、アンドロイドでアプリはどこに保存されるのでしょうか?そのファイルを見る方法(アプリなしで)はありませんか? また、USBでWINパソコンとつないで、アプリをアンドロイドに移行させるような方法はありませんか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

とにかく、例えばES ファイルエキスプローラのようなファイラだけは、どうにかしてwifに接続させてもらってinstallしてください。その後なら、いろんなソフトで○○○.apkという形で発表してあるのは、その.apkファイルをPCからアンドロイドのSDカードにいれて、ファイラで選択すればinstallできます。 まったく、一時的にでもwifiに接続できないのなら、androidのSDKをPCにいれて、USB経由のADBでPCから一種の遠隔操作でinstallできますが.... 素直に無線ルータを購入したほうが遙かに楽です。

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.1

 無線LANを買って、Internetにつないで使うべきです。何も分からない人が、イレギュラーな使い方をしようとしても、失敗して壊してしまうのが落ちです。  Iconia tab a500は、3G回線が付いていません。つまり、このマシンはWi-Fiを使って通信することを前提に作られているんです。それを、Wi-Fiにつながずに使う方法なんてありません。

関連するQ&A

  • Androidタブレット、スマホへのアプリ導入

    「Androidタブレットか、中古のスマホ(回線契約なし)」でTOEICの勉強をしたいと考えています。 Androidタブレットもスマホも使用したことがなく、TOEICのアプリ(?)導入方法のイメージがわからないため、教えてください。 ---------------------------------------------------------------- ・初期投資のみで追加費用を発生させたくないため、回線契約はしません。 ・Androidタブレットか、スマホ用のTOEICアプリを自宅で使用しているPCにダウンロードしてUSBメモリなどで、Androidタブレットか、中古のスマホに移植するような方法になりますでしょうか? ・それとも、現在自宅のPCで使用している無線LANにAndroidタブレット or スマホで接続するようにして、直接ダウンロードする方法になりますでしょうか?

  • Android 13 無線

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) Android 12 を13にアップデート ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) LAVIE Tab T10 PC-T1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ OSをAndroid12から13にアップデートしたら、接続できていたWifi APに接続できなくなった。接続をトライしているのですが、Wifiにログインできません。 同じ設定でPC(Win10Pro)でWifiに接続したところ問題なく接続できました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • androidアプリを探しています

    現在私はアンドロイド携帯とアンドロイドタブレットを持っているのですが、PCなど仲介せずにデータを受け渡しできるアプリ、または方法を探しています。 USBで2機をつないでデータの受け渡しができる様なアンドロイドアプリはあるのでしょうか? 探してみた所Bluetoothを使ってなら出来るアプリはあったのですが、タブレットの方にBluetooth機能がついてないので使えませんでした。 もし良いアプリがあれば、または良い手段があればご教授してもらいたく投稿させてもらいました。 此方のもっている機種を書いておきます。 アンドロイド携帯:arrows z isw11f アンドロイドタブレット:Novo7advance よろしくお願いします。

  • アンドロイドタブレット 有線lan接続の可否

    「mirco mini USB 端子→有線LAN 変換アダプタ 有線LANアダプタ android タブレット」という 変換接続コードでタブレットを有線接続させ たい場合、タブレットが適応し使えるかどうかを 確認するには、仕様などどこの何を調べれば 良いでしょうか。 有線接続限定でWifi接続の情報は必要ありません。

  • AndroidタブレットにWindows10導入

    NEC 8型 Android タブレットパソコン NEC LAVIE T0875/CAS(6GB/128GB)Wi-Fi PC-T0875CAS というタブレットを購入したのですが、これにWindows10は導入できますか? また可能ならどのような手順が最も簡単でしょうか、私はこのタブレット以外にはiPhoneのスマホ1台しか所有していません。 例えば Windows10パッケージ版を購入 ↓ ネカフェのパソコンを使って持参したUSBにWindows10を移す ↓ USBからこのタブレットにWindows10を導入 みたいなことは可能でしょうか? 機械音痴なのでよくわかりませんが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アンドロイドのアプリのお勧めをおしえて

    こんばんわ。 昨年、年末にLenovo IdeaPad Tablet A1を購入しましたが、 初期不良で今年になってようやく戻ってきた、アンドロイドの初心者です。 今、入れようと思っているのが ・ADW.Launcher(初期のランチャーが重く、日本語に対応しているそうなので) ・MX動画プレーヤー(まあ、有名らしいので) ・touck test(このアプリを一番最初にいれて、確認いたしました) の以上3つしか思いつきません。 あと、とりあえず 1 電子書籍をみるアプリ 2 日本語入力(パソコンで言うATOKやIMEあたり)のアプリ 3 ネットブラウザのアプリ 4 ファイル共有のアプリ 5 文書作成のアプリ(パソコンで言うメモ帳やワードパッドぐらいの機能で事足ります) があれば、初期の設定としては、良いかと思います。あとは少しずつ増やしていこうかと、、、、 2につきましては、simejiと思ったのですが、ネットをみていると『キーワード収集するようになったので、simejiは消しました』などの書き込みがありましたので、ちょっとためらっている状況です。百度に買収されたからでしょうかね、、、、、 まあそれいうと、googleのも、キーワードを収集しますよとありますので、どこも一緒なのでしょうかね。 できれば、キーワードを収集しない日本語アプリがあれば教えてください。 3はパソコンでファイヤーフォックスを使っているので、アンドロイド版のファイヤーフォックスを使おうと思うのですが、OK? 4はタブレットをNASについないで、wifiでストリーミングしようとか高度なことじゃなくて、ただ、パソコンにあるファイルをタブレットにコピーしたいときに使うアプリを探しております。 いちいちUSBで接続するのも面倒なので、、、、、 そのほか、なにか便利、面白でもなんでもいいのでお勧めがありましたらおしえてください。 おねがいします。

  • Android 2.xのアプリをAndroid 4

     現在 Android4.0搭載のタブレットを所持しています。  Android 2.xのアプリなのですが Android 4、Android 3では、動作しないと 書いてあります。  Android 4で動作させる方法てありますか?

  • Android端末をサブディスプレイ化

    Android端末をサブディスプレイ化するソフトが色々でているようですが、どれもLAN経由のものばかりです。 私はよくイベント会場でPCを使いながら作業することが多いのですが、タブレットをモニターに出来ると非常に便利だなのですが、各会場にはLANなんてありません。そこでUSB接続などでAndroidタブレットをサブディスプレイ化するソフトは無いでしょうか?

  •  携帯のアプリでオフラインと表示されます

    ■製品名を記入してください。 【      ブラザーDCP-J1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンで、有線で使用してましたが パソコンが急死、携帯で無線で使用したいのですが アプリでオフラインと表示されています                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-820NWB使用 Androidアプリから

    ■製品名を記入してください。 【  QL-820NWB      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 携帯を機種変更した際に自分で作ったラベルは移動できないですか?作り込んだラベルを移動したいのですが。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN経由で有線LAN 接続されたラベルプリンターへ     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。