• ベストアンサー

彼氏持ちの女の子に質問。彼氏と付き合う理由は?

今の彼氏のどこに惚れて付き合ってますか? 彼氏と出会ったきっかけ、付き合うことになった出来事など教えてください。 また、彼氏のルックスは気になりましたか?彼氏の容姿もどのようなものかを教えていただけると嬉しいです。

noname#140603
noname#140603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

大学生女子です。 相手は同じサークルの同級生で、交際して2ヶ月半経ちました。 同じアーティストが大好きで仲良くなりました、といっても話しかけるのは常に私でしたが^^; アーティストのことや曲をよく知っており、また人間的にもできた人だったので、「師匠」と呼んで私がなついていた状態でした笑 サークルのほとんどの人が交際していることを知らず、きっと仲の良い二人という認識だと思います。 告白は私からで、コンパが終わった夜に電話でしました。 本当は直接会って言いたかったのですが、流れ的にそうなってしまいました。 相手が初めての人ではありませんが、この人といると楽しそうだなと思っての電撃告白です笑 私は大抵アクションを起こすときは誰かに相談するのですが、今回は誰にも話さず行動しました。 「伝えたいことがあるから時間をつくってほしい、でも忙しいだろうから電話でもかまわない」という内容のメールを送ったら、1時間後に相手から電話がありました。 私はびっくりでした、なぜなら相手は酔っていたのでメールに気づくのは明日の朝以降だと思っていたからです。 後でそのことを聞いたところ、相談かと心配してしてきたそうです。 顔は、正直に言って第一印象は「こわい」という最悪なものでした。(やくざ系の顔ではありませんが^^;) よく「こわい」と言われるそうですが、みんな「いいやつだ」と言ってくれるそうです。 タイプではありません。 生理的にイヤではありませんが、好みどんぴしゃではないのは確かです(相手、ごめん) 前に好みど真ん中の人に一年片思いをしていて食事に誘って行っていたのですが、相手といると妙に疲れて、「あれ?恋ってこんなに疲れるものだっけ?好きな人といると楽しいもんじゃないの?」ということがありました。 やはり、相手の性格やお互いの相性は欠くことができない大切な要素だと思いました。 優しい人だと思います(でも、もう「師匠」とは呼ばせてくれません笑) 前の恋で失敗したこともたくさんあるので、無理に頑張らず自然体でいきたいと思っています^^ 質問者さんがどういう意図で質問されたかは分かりませんが、前向きに考えることがいいなと思います。

noname#140603
質問者

お礼

師匠ですか。 f(^_^;) 何か尊敬する部分があると容姿はあまり気にならなくなるものみたいですね。 好みど真ん中でも疲れちゃうんですか?普通は嬉しいんじゃないかなぁー。 ともあれ、詳しい馴れ初め教えていただきありがとうございました。 お幸せに! \(^o^)/

その他の回答 (5)

  • m-lilu
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.6

>彼氏のどこに惚れて付き合ってますか? マメなところでしょうか* 私、かまってちゃんなので、メールとかすごい頻繁にくれると凄く安心するんですよね あと、好きとか愛情表現がストレートですごく好きです/// >出会ったきっかけ 人によっては嫌かもしれませんが、ネットで知り合いました >付き合うことになった出来事 メールで猛烈にアタックされまして、どんどん仲良くなってお互い好きになりました >彼氏のルックスは気になりましたか? 多少気になりました >彼氏の容姿もどのようなものか 甘顔です!かっこいいです*175センチで程よい筋肉質で素敵です 照 こんなことって書くと、のろけになりますね;でも事実です///←

noname#140603
質問者

お礼

あららら……………ごちそうさまです。 (^q^) 素晴らしい事実、熱々のトロトロラブラブですね。 うーむ、まぁもうとろけちゃってくださいな! ご回答ありがとうございました。お幸せにね! \(^o^)/

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.5

●どこに惚れて… おふざけなキャラだけど,しっかりと自分の意見を持っていて,深い話し合いができるところ。 ●きっかけ… ある集まりの中の知り合いで,向こうから半年間ちょくちょくメィルを送ってくれていて,3回遊び(食事)に行って告白された。 ●ルックス… 私と同じ背丈なのが気になったけれど他は別に。元カレと若干顔が似ていて,やはり同じような顔の人を好きになるのかなぁと感じました。

noname#140603
質問者

お礼

おふざけキャラだけど考えがしっかりしているのはそのギャップにグッときますよね。 やはりギャップは強い。 ご回答ありがとうございました。お幸せに! \(^o^)/

noname#188869
noname#188869
回答No.4

広~い肩幅と、黒セルフレームの眼鏡に一目惚れでした。 周りの人からは、もっさりしていて格好良くないと言われる私の主人ですが、私にはドストライクな外見です。 頭が良くて知識が豊富な所も大好きです!

noname#140603
質問者

お礼

頭が良くて知識豊富、これは魅力的ですよね。 他人がどう思おうと自分にとってドストライクな容姿なら満足でしょう。 ご回答ありがとうございました。お幸せに! \(^o^)/

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

今の彼氏のどこに惚れて付き合ってますか? →性格でしょうか。優しいし、さっぱりした性格が良いです。 彼氏と出会ったきっかけ、付き合うことになった出来事など教えてください。 →元は会社の同僚でした。 彼からデートの誘いがあり、告白をされて付き合うに至りました。 また、彼氏のルックスは気になりましたか?彼氏の容姿もどのようなものかを教えていただけると嬉しいです。 →お世辞にもカッコいいとは言えない容姿ですが、私としては不快感が無いので気になりませんでした。

noname#140603
質問者

お礼

告白された時はもっとカッコいい人が良いなぁ~断ろうとか考えませんでしたか? さっぱりした優しい性格というだけでデートの誘いをOKしたのでしょうか? あなた様は性格重視ということなのかな。 ご回答ありがとうございました。 \(^o^)/

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

私は一目惚れでした。 身長175センチ 色白で細マッチョです笑 顔は岡田将生に似てます。 なんか自慢みたいで すいません(--;) 彼のルックスには満足しています。 でも見た目だけでなく、私との相性がとてもよく、好きなものや、物事の考え方が本当に一緒なんです。 そこが一番の 決め手でしたね(^ω^) 付き合ったきっかけとしては、同じ部活で私がアタックしまくって(笑)仲良くなって、告白しました。 こんなんで 参考になりますかね(・・;) お役にたてれば幸いです。

noname#140603
質問者

お礼

どうもごちそうさまです。 (*´д`*) アタックしまくったなんて積極的なんですね。肉食系ですか? f(^_^;) 相性が合って幸せなのが文章から伝わってきます。 これからもお幸せに! \(^o^)/

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子

    同じサークルに気になる子がいます。容姿は自分のタイプ中のタイプ。すこし控えめな性格や立ち居振る舞いにも魅かれています。ただ、この子には高学歴のイケメンの彼氏がいます。正直自分にはこの子とは釣り合わないなと思うのですが、容姿、性格の上でここまでタイプだなと思った子もいないので、あきらめたくないなと思います。この子の迷惑になるような事はしたくないのですが、視界に入るくらいの存在ではありたいです。そのためにはどういった事をすべきでしょうか。そしてどこまでが彼氏持ちの子に対してしていいことなのでしょうか。サークルの友達にはこのことは話しており、自分が気になっていることをおそらくこの子も知っていると思うのですが、あまり良くないことですか?質問がいくつかありますが、こういった経験がある方、教えていただければ幸いです。

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。

    はじめまして。 私は今年の春から社会人になったものです。 そこで三週間の研修があったのですが、そこで気になる女の子(A子)ができました。 最初は話しやすいな、くらいの感じだったのですが、ふとしたキッカケでお互いの恋愛事情のことを聞き合うようになりました。 私は今年の三月に彼女に振られ、A子も彼氏さんに振られ、今は微妙な関係ということでした。社会人と学生という難しい恋愛がうまくいかないっていう共通点があったので、勝手に私の中で気になる存在になりました。 何より、人当たりの良さや自分の話を真剣に聞いてくれる姿が眩しくてだんだんと好きになっていきました。 それでも、向こうは一途な様子だったのであくまで自分の想いは閉じ込めて彼女の話を聞いてました。 向こうからLINEしてくれたり、親しげに話してくれるのでもしかして、とも思ったのですが最近振られたばかりの私は何と無く踏ん切りがつきませんでした。 そんなある日、唐突に向こうから「気になる人はいないの?」と聞かれ正直にA子が気になると告げたところ、A子も「○○と話してると落ち着くし気になる。」と言ってもらえました。同時に彼氏さんに対して罪悪感を感じてる様子でした。 お互いにすぐに付き合うという選択肢はなかったのですが、私の肩を借りてA子が寝たりなど、心を許してくれるようでした。 しかし次の日、二人で遊んでいる時に何と無く「彼氏さんとはどうなったの?」と聞くと寄りを戻してと言われたので寄りを戻した。と言われました。 私は正直、複雑な気持ちです。とてもいい子なので幸せになって欲しいという気持ちととても気が合う仲だったので付き合いたかったという気持ちです。 自分の気持ちに嘘はつけないと思い、彼氏さんと寄りを戻したと聞いた後に自分の気持ちを伝えました。そしたら、相手も嬉しいと言ってくれました。 私的には少しの望みはあるのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか? 彼氏さんとの仲は不安定なようなのでこっちに振り向いてくれるのを待ってみたいのですが。 ちなみにA子は彼氏さんが初めての恋人らしく少し理想を追いかけてるようなところがあります。 長くなりましたが、私にできることは残されてるのでしょうか?恋愛経験が豊富な方アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏から感じた愛情のある行動って何かありますか?

    彼が浮気をし、よりを戻そうか悩んでいます。。。彼は口だけで謝っているのか、本当に悪いと思っているのかわかりません。 そこで、哲学的になってしまいますが愛とは何かとふと考えてしまいました。 皆様の実体験で、彼氏から感じた愛情について、教えて頂ければと思いたちました。本当に彼が私を愛してくれていたのかの参考にさせて頂きたいのです。愛されてなかったとわかれば、けじめがつけられる気がします。 特に彼氏に浮気された経験のある方、浮気を許したきっかけの出来事があれば、教えてくださいm(_ _)m また、何年付き合って浮気されたか、浮気を許してから今どれくらいの期間が経っているかも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏ができない理由

    20代後半女性です。 教えてください。 彼氏ができないというかもてない?理由を分析して、自分を変えたいと思っています。 私は今までにお付き合いした人が数人いますが、だいたいいつも男性の方から言われて、「今だれとも付き合っていないしいいか」という感じでお付き合いしてきました。 特にまだ好きでもないですが、好きになれるかもと思い付き合ってみるのですが、結局一緒にいるのが嫌になってしまい1ヶ月~3ヶ月くらいで別れてしまいます。 今までで一番長く続いたのは1年くらいで、この人は自分で好きになって付き合った唯一の人でした。 そして今は、エッチまで行ってない人を彼氏の定義から抜くと、四年くらいいない事になります。 ちょっと変人と思われそうな長さですよね・・・ 正直にホントの事を言ったら引かれそう・・・ 好きになってもらえる事もあるので、容姿にそんなに問題がある訳ではないと思いますが、声が掛けづらい雰囲気とはよく言われます o(;_;)o そのため、いつも笑顔でいるようにしてみたりもしています。 なんか書きたい事が多すぎて支離滅裂になってしまいましたが、みなさんの周りでこんな人はいますか? どうしていったらいいかアドバイスをお願いします。

  • 裏切った彼氏

    彼氏の過去の裏切りが忘れられなく悩んでいます。 彼の嘘が発覚したのは当時私達が付き合って2ヶ月後の事です。ある日彼氏の携帯からの着信に出ると女の人が「私は内縁の妻です。」との電話がきっかけで全てが発覚しました。彼は8年程付き合って同棲している彼女と別れておらず、彼女と暮らしていたのです。私は彼氏の「仕事が忙しい、寮に住んでいる」という言葉を間に受け彼氏の行動を全く疑っていませんでした。 彼女はヒステリーを起こして私は罵られ、その場にいる彼はただ黙っているだけでした。私は彼女に謝罪し、彼に二度と連絡をしないと言い電話を切りました。それからいろいろあり、結局彼は彼女と別れ慰謝料を支払い、それから3ヶ月後私の所にまた来ました。 それから一年たった今、私は今でもその出来事を忘れられません。私を裏切った事を許せないでいます。寝る前や当時聞いていた曲を聴くとその出来事を思い出し勝手に涙が出てきます。 今でも彼の事が大好きです。彼も私を本当に大事にしてくれます。二度と私を裏切らないと言った彼を信じたいと思っても、心の中では彼が許せず、信じれず不安で悩んでいます。もうどうしたらいいかわかりません。 人は変われるのでしょうか? 裏切った彼を含め彼を大好きになりたいです。

  • 女の子の彼氏になるためには?

    女の子に受験願書提出。 第一次試験=容姿外見。 第二次試験=性格内面。 第三次試験=学歴。 第四次試験=職業。 第五次試験=収入。 第六次試験=人間友人関係。 第七次試験=両親の職業。 第八次試験=両親の経済力。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 女の子の彼氏になるためには第何次試験まであるのでしょうか? (´・?・`)

  • 彼氏がいる女の子について

    今、僕にはバイト先で気になる後輩の子がいます。 でもその子には彼氏がいるので、まだ告白はしていません。 色々考えて今は友人としての距離を詰められればいいかなとは思ったんですが、 仕事が始まるまでの間と、終わった後のちょっとした時間の会話ぐらいしかした事が無く、 この後どうすればいいのか分かりません・・・。 その子は今月中にうちのバイトをやめてしまうので、とりあえずメアドだけでもと交換したのですが、 ただの先輩後輩が(しかも彼氏持ちに)何でも無いのにメールするのも変かなと思ってしまいますし、 適切な頻度とかも分かりません・・・。 たまには会いたいなとも思いますが・・・、彼氏のいる子と二人で出掛けるのはマズイのかなと・・・。 どうすれば今以上に(とりあえず友達としての)仲を詰めれるでしょうか・・・?

  • 彼氏が出来ない理由

    彼氏が出来ない理由を友人から相談されたのですが、上手くアドバイスができません・・・ 友人は社交的で男女ともに友人が多いです。 好きなアーティストのライブ会場やオフ会でも、持ち前の社交性を発揮して友人の輪を広げてます。 友人主催で小中学校の同窓会を開いたりしていますが、別の所でカップルができてしまってる感じです^_^; 恋愛には積極的で色んな方面にアンテナを張ってます。 相手には年収はこれくらいとか、容姿はイケメンじゃなきゃ嫌とかの高い理想は持っていません。 私には彼氏がいますが、私から積極的にアピールしたのでは無く、告白されて付き合ってみたら気の合う人だったという感じです。 引っ込み思案で人見知りなので、むしろ友人の様な社交的なタイプは憧れを持っています。 一般的に彼氏が出来ない理由とは何なのでしょうか? 宜しくお願いします。