• ベストアンサー

彼氏持ちの女の子に質問。彼氏と付き合う理由は?

今の彼氏のどこに惚れて付き合ってますか? 彼氏と出会ったきっかけ、付き合うことになった出来事など教えてください。 また、彼氏のルックスは気になりましたか?彼氏の容姿もどのようなものかを教えていただけると嬉しいです。

noname#140603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kin5pira7
回答No.3

大学生女子です。 相手は同じサークルの同級生で、交際して2ヶ月半経ちました。 同じアーティストが大好きで仲良くなりました、といっても話しかけるのは常に私でしたが^^; アーティストのことや曲をよく知っており、また人間的にもできた人だったので、「師匠」と呼んで私がなついていた状態でした笑 サークルのほとんどの人が交際していることを知らず、きっと仲の良い二人という認識だと思います。 告白は私からで、コンパが終わった夜に電話でしました。 本当は直接会って言いたかったのですが、流れ的にそうなってしまいました。 相手が初めての人ではありませんが、この人といると楽しそうだなと思っての電撃告白です笑 私は大抵アクションを起こすときは誰かに相談するのですが、今回は誰にも話さず行動しました。 「伝えたいことがあるから時間をつくってほしい、でも忙しいだろうから電話でもかまわない」という内容のメールを送ったら、1時間後に相手から電話がありました。 私はびっくりでした、なぜなら相手は酔っていたのでメールに気づくのは明日の朝以降だと思っていたからです。 後でそのことを聞いたところ、相談かと心配してしてきたそうです。 顔は、正直に言って第一印象は「こわい」という最悪なものでした。(やくざ系の顔ではありませんが^^;) よく「こわい」と言われるそうですが、みんな「いいやつだ」と言ってくれるそうです。 タイプではありません。 生理的にイヤではありませんが、好みどんぴしゃではないのは確かです(相手、ごめん) 前に好みど真ん中の人に一年片思いをしていて食事に誘って行っていたのですが、相手といると妙に疲れて、「あれ?恋ってこんなに疲れるものだっけ?好きな人といると楽しいもんじゃないの?」ということがありました。 やはり、相手の性格やお互いの相性は欠くことができない大切な要素だと思いました。 優しい人だと思います(でも、もう「師匠」とは呼ばせてくれません笑) 前の恋で失敗したこともたくさんあるので、無理に頑張らず自然体でいきたいと思っています^^ 質問者さんがどういう意図で質問されたかは分かりませんが、前向きに考えることがいいなと思います。

質問者

お礼

師匠ですか。 f(^_^;) 何か尊敬する部分があると容姿はあまり気にならなくなるものみたいですね。 好みど真ん中でも疲れちゃうんですか?普通は嬉しいんじゃないかなぁー。 ともあれ、詳しい馴れ初め教えていただきありがとうございました。 お幸せに! \(^o^)/

その他の回答 (5)

• m-lilu
回答No.6

>彼氏のどこに惚れて付き合ってますか? マメなところでしょうか* 私、かまってちゃんなので、メールとかすごい頻繁にくれると凄く安心するんですよね あと、好きとか愛情表現がストレートですごく好きです/// >出会ったきっかけ 人によっては嫌かもしれませんが、ネットで知り合いました >付き合うことになった出来事 メールで猛烈にアタックされまして、どんどん仲良くなってお互い好きになりました >彼氏のルックスは気になりましたか? 多少気になりました >彼氏の容姿もどのようなものか 甘顔です!かっこいいです*175センチで程よい筋肉質で素敵です 照 こんなことって書くと、のろけになりますね;でも事実です///←

質問者

お礼

あららら……………ごちそうさまです。 (^q^) 素晴らしい事実、熱々のトロトロラブラブですね。 うーむ、まぁもうとろけちゃってくださいな! ご回答ありがとうございました。お幸せにね! \(^o^)/

• aaaadgjm
回答No.5

●どこに惚れて… おふざけなキャラだけど,しっかりと自分の意見を持っていて,深い話し合いができるところ。 ●きっかけ… ある集まりの中の知り合いで,向こうから半年間ちょくちょくメィルを送ってくれていて,3回遊び(食事)に行って告白された。 ●ルックス… 私と同じ背丈なのが気になったけれど他は別に。元カレと若干顔が似ていて,やはり同じような顔の人を好きになるのかなぁと感じました。

質問者

お礼

おふざけキャラだけど考えがしっかりしているのはそのギャップにグッときますよね。 やはりギャップは強い。 ご回答ありがとうございました。お幸せに! \(^o^)/

noname#188869
noname#188869
回答No.4

広~い肩幅と、黒セルフレームの眼鏡に一目惚れでした。 周りの人からは、もっさりしていて格好良くないと言われる私の主人ですが、私にはドストライクな外見です。 頭が良くて知識が豊富な所も大好きです!

質問者

お礼

頭が良くて知識豊富、これは魅力的ですよね。 他人がどう思おうと自分にとってドストライクな容姿なら満足でしょう。 ご回答ありがとうございました。お幸せに! \(^o^)/

• nyao-nao
回答No.2

今の彼氏のどこに惚れて付き合ってますか? →性格でしょうか。優しいし、さっぱりした性格が良いです。 彼氏と出会ったきっかけ、付き合うことになった出来事など教えてください。 →元は会社の同僚でした。 彼からデートの誘いがあり、告白をされて付き合うに至りました。 また、彼氏のルックスは気になりましたか?彼氏の容姿もどのようなものかを教えていただけると嬉しいです。 →お世辞にもカッコいいとは言えない容姿ですが、私としては不快感が無いので気になりませんでした。

質問者

お礼

告白された時はもっとカッコいい人が良いなぁ~断ろうとか考えませんでしたか? さっぱりした優しい性格というだけでデートの誘いをOKしたのでしょうか? あなた様は性格重視ということなのかな。 ご回答ありがとうございました。 \(^o^)/

• keitappu
回答No.1

私は一目惚れでした。 身長175センチ 色白で細マッチョです笑 顔は岡田将生に似てます。 なんか自慢みたいで すいません(--;) 彼のルックスには満足しています。 でも見た目だけでなく、私との相性がとてもよく、好きなものや、物事の考え方が本当に一緒なんです。 そこが一番の 決め手でしたね(^ω^) 付き合ったきっかけとしては、同じ部活で私がアタックしまくって(笑)仲良くなって、告白しました。 こんなんで 参考になりますかね(・・;) お役にたてれば幸いです。

質問者

お礼

どうもごちそうさまです。 (*´д`*) アタックしまくったなんて積極的なんですね。肉食系ですか? f(^_^;) 相性が合って幸せなのが文章から伝わってきます。 これからもお幸せに! \(^o^)/