• 締切済み

ワーキングホリデー、ステイ?一人暮し?

ワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思っています。 滞在費について一番気になるのですが…。 確かに安く出来れば越した事はありません。 金銭的に一番割合の高い滞在(費)の方法として ホームステイと一人暮らしが考えられると思うのですが、この二つ良い点、悪い点をご意見頂きたいと思います。 もう一つは、情報誌等で掲載されている料金(滞在費、航空券、食費、雑費、等) 以外に用意した方がよい金額とはどの位なのでしょうか? また、設定料金以外にはどのような事に一番費用かかるのでしょうか? 経験された方、また情報をお持ちの方、回答を宜しくお願い致します。 また、オーペア(マザーズヘルプ)などについて経験された方、情報をお持ちの方 についても回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • no-a
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.8

>滞在費 kaneshiro719さんは、どこに滞在しようと思っていますか? 私はシドニーとケアンズに滞在していましたが、シェアハウスなどは、都市によっても、町に近いか遠いか、によっても、値段がかわってきます。 食費も自分で料理ができるのならば、自炊で安くすませられるし、シェアハウスも 光熱費とか全部込み・家具つき。ってところに住めば毎週決まったお金を払えばいいだけなので、安心だと思います。 中には、自分がほとんどつかってない電話代を割り勘で請求された人もいるので 気をつけてくださいね。 >お金 私の経験上、お金はないよりあった方がいいです。 私は、当初2か月だけ学校にいくつもりでしたが、勉強したいという気持ちがつよく なり、結局延長したり、現地の学校のショートコースに行ったりしました。 ちなみに、私はワーホリの資金として航空券・2か月のホームステイ・学校代以外に150万貯めていました。(これは多い方みたいです。) ただ、私の場合はボランティアをするつもりで、現地で働くつもりはなかったので (ほとんどが日本語での仕事と聞いていたので)当初から多めに持っていきまし た。友人の中には、お金がなくて、最後に旅行できずに帰国した人もいます。 でも、資金がないからって、せっかく現地にいてできることをあきらめてしまうのはもったいない!!なので、ご両親に自分がなんで行きたいのか。何をしたいのかを理解してもらって、いざという時には「帰国して働いて返してくれればいいよ」と言ってくれるような状況が出来れば一番良いと思いますよ。 上に書いた女の子は反対を押し切ってきたために、お金がない。といいながら ずっと日本人相手の仕事だけをして帰りましたから。 >他のお金 また、kaneshiro719さんが何か「これはやりたい」というものがあれば(例えばダイビングのライセンスとか)そういったものにかかるお金も必要です。 あと、旅行をするつもりならば、その資金も。 私は、いきたい所、やりたいことなどを旅行前(現地で情報集めて)に大方 きめていったのですが、バスで1周(タスマニアにはいきませんでした)を 3か月半で周って、ツアーも15以上参加しました。それで4000ドル(バス代込み) くらい使いました。ツア―などに行くと同じツアーの多国籍な人たちと飲んだり食べたりする機会も多々ありました。 >オーペア については、経験はないのですが、良かったという人と最悪という人、わかれるみたいですね。 責任問題もかかわってきますし。 もしkaneshiro719さんが、そういったことに全く未経験ならば、最初に幼稚園なんかにボランティアに行くのも手だと思いますよ。 私もその1人なんです。 よく学校での延長上でワークエクスペリエンスというコースがありますが、ボランティアをお金だして行くのも、なんかなぁって思ったし、そういったところって人が立ち代り入れ替わりだから、子供の新鮮な対応が見れないような気がして。 私はボランティアセンターという所にいって、子供のために何か私にできることはないか?と聞きにいきました。 そこでは小学校と幼稚園を紹介してもらい(その学校では日本人のボランティアは初めてでした)、当初2か月の予定だった滞在を4か月もいました。子供たち(1クラス20人くらい)に囲まれてとても楽しい経験をしました。私が辞めた後は私が紹介した日本人の子が引き継ぎそこでボランティアをし、その子の後にはまた違う日本人の子が・・と、継続されているみたいですが。 >ホームステイ 本当にこれは人によって差があります。 オーストラリアは特に移民の多い国なので、英語圏の人が必ずホストファミリーに なるとはかぎりません。 現に私は、英語圏以外の国の方で、お母さんは話せるけど、お父さんは、話せない。なんて状況になったこともありますし、片親が日本人・・なんてこともあると聞きます。 なので、ホームステイは英語を学ぶ・・というよりも、現地の家庭の一員になる。くらいの考えの方はいいかもしれません。 >サポート会社 私もとある会社にサポート依頼していきました。 私は簡単な会話はできたので、入っていくつもりはなかったのですが、家族は誰1人として話せないため、私が何か事故などにあった時のこと、簡単な会話で回避できないようなトラブルにあった時などを考え、そういったサポートがないのなら行かせない。とまで言われたので(^^;) でも、入っていってよかった点もあります。 働きながらいろいろと手配するのは面倒なこともありますし、最初はやっぱり不安なことや、わからないことって多いし、何がどこにあるのかだってわからない。 結局そういうのを教えてくれるのはサポート会社や、前からいる日本人なんです。 私は最初のシドニーで最初の説明を受けたっきり、お世話になってません。 なので、どこまで頼るかは自分次第ですね。 私は「じゃらん」に乗っていたサポート会社に全て資料請求をし、5こくらい説明会にいきました。自分で比べてみた方がいいです。自分は何をしてもらいたいのかで結構違ってきますから。 あと、現地についてしまえばいくらでもサポートセンターはあるので現地で入った方が値段的にはお得です。ただ、それはあくまで情報をくれたり荷物を預かってくえれたり、学校などを手配してくれるだけなので、事故にあった時まではサポートしてくれないと思いますが・・。でも、オーペアなどの紹介(お金取られるかもしれませんが)してくれると思います。 あと、全てが一体型のところ(ホームステイ・学校○週間付)という所は 同じ国籍の人が何人までか・・というのを確認したほうがいいです。 私の友人はそういったところできて、日本人が同時期に5人いたそうですから。

  • mappie
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.7

すいません。またmappieです(^_^) さっきの付け足しになるのですが。自分でホームステイ先を見つけた人からいい話は聞かないと書きましたが、全員とはいいません。もちろん中にはいい人もいます。トータル的に少ないということです。 どこの会社にするかという点ですが、いろんな会社・学校などに足を運んでみてはどうですか?行って説明を聞いてみないことには判断は難しいと思います。説明・アドバイスなどはどこでも無料でしてくれるはずなので、できるだけたくさんの所へ行って、最終的に自分の考えに一番合う、または近いところを選んでみるというのが一番いい手ではないでしょうか?? 自分の力で行くといっても、何から手をつけていいかが分からないと思います。 アドバイス・ヒントをもらうつもりで説明を聞きに行ってもいいと思うし。 全部まかせっきりってことはないですよ。自分が行くのだから、まかせっきりにはできないでしょ? 渡航手続き以外でもしていった方がいいことはたくさんありますよ。 自己紹介文を考えるとか。はずかしかったら、手作り名刺風にして出会った人みんなに渡しても喜ばれると思います。(私はこの手を使いました。) どこに住みたいか、どんな仕事をしたいか、オーストラリアに行ってこれだけはやるぞ!!という目標みたいなものを作ってもいいかも。自分が行くのだから、自分で考えないといけないことはいっぱいです。 私はまかせられることはおまかせしてもいいと思います。不安要素は解決しながら、渡航の準備をしていってもいいと思います。 一つの案として考えてみて下さい(^o^)/

  • mappie
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.6

う~ん…難しいですね。 私は海外生活は初めてということで、代行会社で、相談しながら手続きをとりましたよ。ビザの申請時期・航空券(どこの航空会社がお得?)・ホームステイの斡旋・現地での仕事のアドバイス…etc   一人で何もかもがんばろうとすると、出発までに滅入ってしまうかも。英会話学校などがWH・留学の手続きをしてくれるところであれば、出発まで英会話の勉強もできるし、海外経験のある人と知り合いになっていろいろ為になるアドバイスをもらえる可能性大ですね。 HPなどから自分でホームステイ先を見つけることもできますが、実際そうして行った人から聞いてもいい感想はほとんど聞きませんね。 いざオーストラリアへ行って、現地で困ったことがあったとき、状況を知らない 人に相談はしにくかと思います。 また後で書き足します。

  • mappie
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.5

先ほど回答したmappieです。 私はシドニーに滞在していたのですが、英語力は無しに等しい(^_^;)という状態で行きました。 最初の1ヶ月は田舎でホームステイをしました。もちろん日本人は私だけ。(日本人は都会にしかいない)お世話になったホストファミリーは、日本で聞いていたのとは違いサイドビジネス感覚で受け入れていたみたいで、時々つらい思いをしました。でも、パン屋でボランティアをしていたので、そこで知り合った人と仲良くなって、夕食に招待されたり泊まりに行ったり近場のフリマやサーキット場なんかに連れて行ってもらったりしました。 英語力はあるにこしたことはありませんが、度胸があればなんとかなりますよ。最初は日本人の居ない所でオーストラリアの英語の生活に慣れることから始めてみたらいいと思います。 求人先での面接・履歴書・アポの取り方は、日本である程度作っていった方がいいと思います。英会話の学校なんかで斡旋やアドバイスはしてくれるはず。 実際働きたい所を見つけてからの段取りが早いほうがいいし。飛び込みで行っても案外O.K.をもらえるところもあるみたい。 オーストラリアはイギリス英語に近いと言われています。 Aをアイと発音します。today=トゥダイ・station=スタイション・Mate=マイト 最初は聞き取りづらいけど慣れですね(^_^) ファーストフード店での持ち帰りをtake outと習いましたが、オーストラリアでは Take awayと言ったりとか・・・ オージー=オーストラリア人・ラウンド=旅ですかね。 オーストラリア一周とかして欲しいです。私はシドニーに滞在しただけでメルボルンとパースに旅行に行っただけなので、他の所に行ってみたかったと少し後悔したりしてるので、長期滞在するのであればぜひ体験して欲しいですね。 少しならアドバイスをしてあげられると思うので、何かあればどうぞ。 あんまり参考にならないかもしれないけど・・・(^_^;)

kaneshiro719
質問者

お礼

貴重な体験を聞かせて頂いてありがとうございました。 さらにオーストラリアに行ってみたいな。と思います。 私もよい経験が出来るようなWHになればいいなと。 mappieさん、本当にありがとうございました。

kaneshiro719
質問者

補足

スミマセン…またkaneshiro719です。 代行会社のことについてお聞きしたいのですが やはり、留学やWHを(滞在先や現地での学校、サポート等)する際に代行会社という所が手続き等を行ってくれると思うのです。 が…、いざ選ぼうと思い代行会社を調べても一体何処の代行会社を選べばよいのか 基準などが分かりません。 また、私の周囲で海外生活などを体験した人などに聞くと意見が2つに分かれます。 ・やはり初めての時は代行会社など機関を利用した方が良い。 ・海外というのは(育った国以外の生活)厳しいもの。また、代行会社などを頼り 、何とかしてくれる。などのあまい考えはダメ。自分の力でどうにかしていき なさいと。 やはり私は海外での生活は経験がなく何も分かりません。 この二つの意見はどちらもうなづく事は出来るのですが… mappieさんはどう思われますか?

  • mappie
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.4

日本人&オージーのカップル又は夫婦なんかとホームステイ感覚でシェアするのなんかはどうでしょう?? お金もホームステイほどはかかりません。 家の中での会話はすべて英語!なんてことも可能です。 シェアといっても料理なんかも一緒に作って食べることもできるし、何か困ったことがあっていざという時はやっぱり日本人がいると説明もできるし自分自身も安心できると思います。 一人暮らしは半年から二年くらいの単位で契約しないといけなかったと思います。 保証金を含めてかなりの金額を必要とするのでお勧めはしません。 もし、ラウンドとかに長期で行かれるのであれば、(私としてはぜひ行って欲しいです!!)やっぱり、ホームステイかシェアをお勧めします。せっかくオーストラリアに行くのであれば、一人で住むのではなく、オージーと一緒に日本とはまったく違う生活を体験するのもいいと思いますよ。 前の人と同じく、100万円くらいあればいいと思います。働いていてもやっぱり、いろいろとお金は必要になってくるので。 オーペアはしたことないので解りませんが、求人件数としては多かったと思います。オーペアに限らないのですが、ネットの求人アドレスを載せておきます。参考までに。キーワードを”Japanese”で探すといいと思います。 本当にいい国なのでぜひ楽しんできて下さい。

参考URL:
http//www.careersonline.com.au/ http//www.jobnet.com.au/
kaneshiro719
質問者

補足

ご丁寧なアドバイス、参考URLまで教えていただきありがとうございます。 今後も発つまでは参考にさせて頂こうと思います。 mappieさんはオーストラリアに行かれた事があるようですが、 ・良くも悪くも体験談など、 ・また、持参して便利なもの、持参した方がよかったもの等、 ・また語学力は実際(働く先、各個人の留学スタイルにもよると思いますが) どの程度あるとよいのか? ・オーストラリアでの英語はアメリカでの英語とは結構、異なるところがあると 聞いた事があるのですが本当でしょうか? 長々と質問を申し訳ないです。 お時間ある時にでも宜しくお願い致します。 追記>オージー、ラウンドとは何のことでしょうか? 無知で本当にすみません。

回答No.3

補足です 以下に参考のURLを書きましたので検索してみてください。 保育、教育、福祉関係の仕事ならいくらでもありますし、 ワーキングホリデーの人は、ひとつの仕事につき3ヶ月以内 だったら、どんな仕事でもできます。以下のサイトにはボ ランティアの仕事もたくさん載っているので、参考になる と思います。 ただこれらの仕事をするためには、それなりの英語力が必 要ですし、何らかの認定証が必須です。最終的には自分で 連絡して、確認するしかないと思いますよ。

参考URL:
www.mycareer.com.au, www.seek.com.au
kaneshiro719
質問者

お礼

本当にご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 ぜひ、参考にさせて頂きます。 今回は本当にありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「ワーキングホリデー オーストラリア」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

kaneshiro719
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 参考になりました。 今後も発つまでは皆さんの質問⇒回答を拝見させて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ホームステイは一番安い滞在方法だと思いますよ。一人暮 らしや、友達とシェアをしたら、家賃や食費のほかにも電 気代や水道代でどんどん出費は重なりますので。シェアで も、ルームシェアだったら週$100を切るので、ホームステ イよりも安くはなると思いますが、プライバシーがなくな るのでお勧めはしません。 ホームステイよりも安いのが、住みこみのオーペアです。 大体は家賃と食費がただになりますし、もしかしたら給料 ももらえるかもしれません。 オーペアの仕事はシドニーにはかなりあります。自分はや ったことがありませんが、友達の話や求人広告によると、 時給$15くらいみたいです。仕事はNorthshoreや Northern Beachesと呼ばれる、比較的裕福な地域に多いよ うです。 ホームステイと一人暮らしの良い点、悪い点ですが、基本 的にホームステイの良い点は、一人暮らしの悪い点だと思 います。またその反対でもあると思います。たとえば、 ・一人暮らしだと日本人と結局は固まることになる。 ・一人暮らしのほうがプライバシーがある。 ・一人暮らしは一番お金がかかる。 シドニーにいるワーホリって、本当に色んな人がいま す。"ホリデー"なんだから何をしても良いとは思いますけ ど、せっかくオーストラリアに来るのでしたら、オースト ラリア人の生活に身をおいてみるのもいいと思いますよ。 日本人と固まると、日本食のレストランに行ったり、カラ オケに行ったりと、日本とやってることは同じになります よ。 女の人の場合は、ワーホリのために必要なお金は100万円っ ていうのが相場みたいです。男の人はどんな仕事でもする ので、その半分くらいでも大丈夫だと思いますが。オーペ アをやるって言うくらいなので、女の人ですよね? 最後にオーペアの話ですが、たまにニュースなんかでオー ペアが子供を虐待する話を見ます。そのために親が隠しカ メラか何かを置いてる場合がよくあるみたいです。やっぱ り、監視されてる気分で嫌になると思いますが、これも仕 事なんだって思うしかないですね。 一年って長い様であっという間に終わります。楽しく過ご してください。あと、何かありましたら補足の質問も受け ます。

kaneshiro719
質問者

補足

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。とても参考になります。 今の所、向こうでの仕事は‘オーペア‘で。と考えているのですが 他にワーキングホリデーの範囲内で保育、教育、福祉関係のお仕事というのは あるのでしょうか? ご存知であれば回答を宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーについて

    私は、ワーキングホリデー制度を使って語学留学しようと考えています。できれば、仲介サイトを使わずに行こうと考えているのですが、そのような会社を使った方が良いのでしょうか。そのような会社を使った場合、費用が余分にかかってしまうと思うのですが、仲介会社を使って良かったとか悪かったとかという経験談を聞かせてください。 ちなみに、留学先はアメリカ(ニューヨーク近辺)で1年の滞在を考えています。初めの、数ヶ月は語学学校に通う予定ですが、おすすめの学校や、1年間でどのくらいの費用がかかったとか、その他些細な事でもよいのでワーキングホリデーに関するお話が聞きたいです。ワーキングホリデーにてアメリカへの留学を経験されている方がいたら経験談聞きたいです。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • ワーキングホリデーで・・・

    今、専門学校に通ってて来年の3月に卒業します。 周りのみんなは就職活動に励んでるんですけど、 私は就職しないことに決めました。中学のころから ずっと思い続けていた海外での生活をすることに しました。 ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと 思ってるんですけど、実際に行っておられた方、 知り合いにそういう方がいらしたら、ぜひお話を 聞きたいな、を思っています。オーペアにもすごく 興味があるので、オーペアをなさったことがある方も お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • [ワーキングホリデー] アルバイトやステイの見つけやすさ

    ワーキングホリデー 来年2006年にワーキングホリデーを考えています。 留学エージェントを利用すると、 アルバイト・ファームステイ・ホームステイ・シェアメイト・住み込み・ボランティア・語学学校等の 紹介・斡旋をしてもらえるとのこと、とてもよいサービスだと思いました。 しかし、調べてみると、その留学エージェントはべらぼうに高く、無料のエージェントや エージェントをを利用しない方法もあるとか。 なので、フルサポートは受けずに、自分に必要なだけサポートを受けようと考えはじめました。 そこで質問なのですが、アルバイトやファームステイ等留学エージェントに頼らない場合、 その見つけやすさはいかがなものでしょうか? アドバイス・情報お願い致します。

  • シドニーへワーキングホリデー

    オーストラリアにあるシドニーへワーキングホリデーへ行こうと思います。 ワーキングホリデーを経験した人に質問があります。 飛行機のチケット、ホームステイ、学校、保険、お金など、どうしましたか? ワーキングホリデーの本を読みましたが、実際にシドニーに行ったことがある人の意見が聞きたいです。 シドニーに到着した後に役立つホームページもあったら 教えてください。

  • ワーキングホリデー

    今すぐにというわけではないのですが、将来ワーキングホリデーに行こうと思っています。そこで、質問なんですが、ワーキングホリデーに行かれた方で、帰国後どのような道に進まれているか教えてください! 日本の企業に勤めたや、また滞在していた国に戻って就職したなど、教えてください。近くに、ワーホリ行って今はこんなことしてるって人もいたら教えてください! お願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    23歳になる娘ですが、ワーキングホリデーに行きたいと言っています。 そこで質問なのですが、ワーキングホリデーとはなんですか? また、費用などはどのくらい入用なのでしょうか? ニュージーランドを希望しているみたいですが、 親の私は全然そういうものに疎いので、どなたかご経験があるかた またはご存知のかた、宜しくお願いします。

  • ワーキングホリデーでハワイ??

    おしえてください。 リックインターナショナルという会社でハワイ滞在のワーキングホリデーが有るのですが、他でハワイというのは聞いたことがありません。 もし、このプランをやった方があったり、情報を知っている方がいたらおしえてください!

  • ワーキングホリデーについて

    本日大学受験の合格発表があり、見事に落ちてしまった高3女子です。 公募制推薦でしたので、一般入試までは粘るつもりです。 ですが、今日まで英語のみしか勉強してこなかったため、国語・社会科を今から始めて間に合うのか?ということで悩んでおります。 大学を選ばなければ、いくらでも入れる大学はあります。ただ、やはり英語を話せるようになりたい、語学系の仕事につきたいと昔から夢にみていましたので、それなりに語学力をアップさせてくれる、サポートが良い学校に入りたかったんです。そう思って選んだ学校に落ちてしまい、今後どうすべきか悩んでおります。 そんな私を見て母親は『ワーキングホリデーに行ってみたら?』と言ってくれました。昨年オーストラリアにホームステイに行っており、今年はオーストラリアの子をホストファミリーとして我が家に迎えたことから、1年間オーストラリアで働け勉強できるワーキングホリデーにはすごく魅了されております。学資保険で貯めておいてくれたお金をワーキングホリデーのために使わせてくれるそうです。 これは最後の逃げ道・・・として考えております。(今は一般入試に向けてまっしぐらです) ですが、いくつかの疑問に答えていただけたら嬉しいです。 もしワーキングホリデーでオーストラリアに行った場合、やはり仕事を見つけられない場合もあるのでしょうか? あと、ビザは1年できれてしまうそうですが、1年以上滞在することは不可能に近いのでしょうか? ではアドバイスお待ちしております。

  • ワーキングホリデーについて

    ※同様の投稿がありますが、既に締め切り、タイトルを変え、内容を多少変更しています。 ワーキングホリデー制度を使いたいですが、パスポートすら持っていない、当然海外どころか飛行機にも乗ったことがない、でも日本脱出を考える夢想家の21歳です。 フリーで専門職をしています。 副職でバイトをしていましたが、日本の労働環境の悪さに嫌気が差し、海外逃亡を本気で考えています。 日本で正社員になる気はありません。バイトならあくまでも金銭目的で我慢します。 と、こういう心境です。 さて、ワーキングホリデーで移住先を決めたいのですが、制度について本を読んだ程度にしか詳しく知らないので経験者から疑問について実際の話を聞きたいです。 国によって期間が違うのは知っていますが、ややこしいので今回は1年で固定します。 ・制度加盟国各国で1年ずつ滞在できると考えていいですか? 例)イギリス1年、オーストラリア1年・・・ ※映画やドラマでは二輪車にノーヘルで乗ったり、携帯(車内電話)を運転中に使っていますが、違反ですか?映画だからですか?そもそも二輪車免許って存在するのですか?(アメリカの場合) ・家を借りたり、車購入に保証人が必要ですか?(アメリカ映画では車を個人間で売買するシーンがありました。やはり映画だから?) ・滞在先はルームシェアやホームステイがお勧めのようですが、見つける方法を具体的に教えてください。 ・予算は一カ国でどれぐらい必要ですか?(物価で異なることはわかりますが、平均で) ・海外の求人情報サイトを教えてください。検索方法でも良いです。 ・パスポート発行に期間と費用はどれくらい必要ですか? 予想では3ヶ月。 ・最後に、ワーキングホリデーと移住について確かな情報(手続きや今後の疑問に備え)を得られる問い合わせ先を教えてください。 国営(○○省)民間の両方を知りたいです。国営だとなんとなく無駄に時間がかかり、たらい回しにされそうなので。 ※のアメリカについてはワーホリ制度に加盟していませんが、ワーホリ以外で必ず行くつもりなので回答お願いします。 *「聞くより自分で探せ」について [聞く]ことも自分で探し調べているのと同じだと考えています。 警察が聞き込みと事情聴取が【聞く】こと。 実際に現場で調べる鑑識が今回の場合ワーキングホリデーに参加し【実際に経験する】ことです。 別に同意出来なくても構いません。 日本が恵まれているかどうかは実際に行って自分で判断します。(鑑識) 既に締め切った質問で指摘があったので書きました。 質問と関係ないので、これについては反応しないでください。 ワーホリ加盟国であれば国は問いません。 国が重複しても構いません。 回答お願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    今年の春、大学を卒業する弟がいるのですが、その先の進む道が決まっておらず、 とりあえず本人はワーキングホリデーに行って、観光地をまわりながら英語を勉強したいと言っています。 私自身、ワーキングホリデーの知識が乏しく、弟に助言してやることが出来ず仕舞いになっています。 ぜひ、皆さんの中で実際ワーキングホリデーに行かれたことがある方、もしくはワーキングホリデーの ことに詳しい方の助言をいただけないでしょうか? 本人は、口で簡単に旅行にでも行くような感じで言っていますが、いざ行ってみるとうまくいかないことが 出てくるとは思っていますので、メリット、デメリットを教えていただけば幸いです。 よろしくお願い致します。