• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネット動画サイトで震災被害者を冒涜する映像

ネット動画サイトyoutubeに、震災被害者を冒涜する映像がアップされており、多くの被災者が怒りのコメントを書き込んでいます。 このような動画を投稿する行為は、何か侮辱罪等の罪に該当しますか。ご教示ください。 問題の動画→ http://www.youtube.com/watch?v=-tHd89CsxLM

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こういった行為は人を不快にする 不謹慎な気の狂った行為ではあるが 誰にも損害を与えていないし名誉毀損もない。 もっとも法的な罪には問われないが 別の罪は負っただろう。 命に。 会員権の剥奪やこういったサイトへのこのアドレスの登録禁止を求めることくらいだろうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

法的には、何もありません。 例え、民事訴訟を提訴しても、勝てるかも微妙な状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.1
  • naoge
  • ベストアンサー率66% (2/3)

 何かの罪になるかどうかわかりませんが(たぶんならないと思います)相手にするだけ 無駄です。  こういうやからは人の不幸を楽しんでるだけの生きる価値もない屑ですから。  こんな人間に怒りのエネルギー使うだけ無駄です。  顔も見えない素性もわからない安全な場所でこんなことやってる人間の 気が知れませんが相手にすると喜んでどんどんエスカレートするんで悔しい と思いますが放置が一番ではないかと思います。  人間として情けないですね。(人と思いたくもないですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。