ベストアンサー選択後の回答者の削除について

このQ&Aのポイント
  • ベストアンサーを選んだ後、回答者が削除する理由について疑問があります。
  • ベストアンサーが削除されてしまい、他の人が見ることができなくなるのはもったいないです。
  • サイトのシステムの意図についてもよくわかりません。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベストアンサーを選んだら、回答者が削除したわけ

自分の質問に ベストアンサーを選んだあと、ふとみると、 たまたま 回答者が削除していたんですが、 ご本人の 意図と サイトのシステムの意図 と 2つの 意味で  なぜなんでしょうかね。  そのひとの回答が いい回答だと 思ったから。 ベストアンサーに選んだし。 ベストアンサーなら 私以外のひとが、 閲覧しても、 私以外のひとも 役にたつと おもいますが。 ご本人の 意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 自分が ベストアンサーに選ばれた回答を たまたま あやまって 消してしまったのではないかなあと 思ったんですけど。 そのばあい、 ほかの人が ベストアンサーを みれなくなってしまうのは もったいないなあとは 思うんですけど。 なんとか、 もとに もどしてあげることは できないんですかね。 あと、 この サイトのシステムの意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 ベストアンサーを 削除できる サイトの システムの意図が よくわからないんですけど。 みなさんは なんだと おもいますか?  せっかく いい 回答だったから、 削除になっちゃったのは どっちにしても もったいないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1070/2073)
回答No.2

 このサイトは、回答者が自分の意志で回答を削除することはできません。削除したのはサポート担当です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103040&event=FE0006  削除した理由として考えられるのは、 ・回答者本人から訂正したい旨申し出があった ・サイトの利用ガイドラインに抵触する内容とサポートが判断した  のいずれかです。いずれの場合も、質問者と当該回答者に削除した旨連絡メールが行きます。

その他の回答 (1)

noname#177144
noname#177144
回答No.1

おはようございます。 ただの一般利用者です。 回答についてですが 自分で投稿したものは  質問も回答も削除できないと思っていました。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006 違うのでしょうかね… 謎ですね! そのベストアンサーですが 運営さんが 判断した末に 削除されたということではないのでしょうか? 良いお答えだったようで 残念ですが。 やはり気になるようでしたら どういったことでベストアンサーが消えたのか 一度 運営さんに お問い合わせしてみると スッキリするかもしれませんよ。 https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001

healthy792
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜ無理やりベストアンサーを選ばなきゃいけない?

    なぜ無理やりベストアンサーを選ばなきゃいけない? 新システムでは締め切りボタンが無くなくなって、回答にまったく参考にならない回答しかなくてもどれか「ベストアンサー」の選択をしなければならなくなったようですが、 その意図するところがわかりません。 OKWAVEがわざわざこのおかしなシステムにした理由がわかる方教えてください。

  • 明らかにベストじゃないベストアンサーがあるのは何故

    あまり真面目な疑問ではないのですが、前々から気になっていたことがあります。 このOKWaveを含め、色々な質問サイトを見ていると、時折「なんでこれが ベストアンサーなんだよ!?」っと突っ込みたくなるような回答が ベストアンサーになっているのを見かけます。 例としては、以下。 Q. ○○に××をすると△△になるのは何故ですか。 ベストアンサーに選ばれた答え: そんなのも分かんねぇのかカス! 回答を見て、「絶対お前も分かってないだろ!」っと突っ込みたくなりますが、 質問者に対しても「なんでそれをBAに選んだ!?」っと突っ込みたくなります。 Q. ××は○○ですか? ベストアンサーに選ばれた答え: 知らん。 だったら答えるなよ!!っと突っ込みたくなりますが、「だからなんでそれがBAなんだよ」 ・・・っとも突っ込みたいです。 いずれも、他にマトモな回答がある場合や、質問から締め切りまでが異常に短期間で 他の回答が来る余地が十分にあるものばかりです。 明らかに役に立たない回答をする方もする方ですが、こういった回答を わざわざBAに選ぶ質問者は一体どういった意図なのでしょうか? 一種のギャグでしょうか?

  • どうしてもベストアンサーを選べません。

    質問をしてかえってきた回答がしょーもない回答だったりするとベストアンサーを 選ぶことが出来ません。 はっきり言ってこんな回答ならばわざわざここで質問なんかしないと思ってしまいます。 このようなことをここで質問したのですがいつのまにやら削除されてしまっているようでした。 私はベストアンサーを選べないのでどなたかがベストアンサーを 選ぶようなシステムにかえることは出来ないのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 私の回答がなぜベストアンサーに選ばれないのか甚だ疑問

    私の回答がなぜベストアンサーに選ばれないのか甚だ疑問 私の数々の回答履歴を閲覧くださいね この回答がベストアンサーに選ばれない利用が分かりませんね

  • ベストアンサー

    こんにちは、 私はよくこのサイトで質問、回答、両方やらせてもらってます。 私は質問した時に、基本的ベストアンサーは選びません。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るを選択します。 なぜベストアンサーを選ばないか? 私は私の質問に回答してくれた全ての回答者に有難いと思ってますし、回答は皆それなりに役にたってるので、どれか一つだけ一番良い回答か を選ぶ事ができませんし、しようとも思いません。ベストアンサーを選ぶ事によって選ばれなかった回答者様に不快感を与えたら嫌なので、彼らは私の質問に真摯に回答してくれたのです。 ここで質問です。 白黒ハッキリつける為にベストアンサーを選んだ方が良いか? それとも私のように曖昧というか優劣をつけないまま質問を締め切るのが良いか? 皆さまはどう思いますか? 私って甘いですか?

  • 私の回答がなぜベストアンサーに選ばれないのか甚だ疑問

    私の回答がなぜベストアンサーに選ばれないのか甚だ疑問 私の数々の回答履歴を閲覧くださいね この回答がベストアンサーに選ばれない理由が分かりませんね 是非意見をお願いします

  • ベストアンサーなど選ぶ必要はあるのか?

    ベストアンサーって必要ですか? ベストアンサーって為になってますか? 答えがハッキリしている質問に対し明らかに誤った回答でもベストアンサーとして選出されますよね? 明らかに間違ってるのに指摘しても管理は放置無視。 更に、業者による大量の複数ID取得、自作自演の大量QA(50件ぐらい)作って選ばれたベストアンサーはすべて商品の宣伝。というのも最近ありました。 ベストアンサーって何か意味があるんですか? 管理がそこら辺をきちんとチェック対応してない限り、ベストアンサー率が高い=良回答者とは言い難いですよね? あとお礼なんかもしなくても、全然OKですよね、ここのQA。 規約の有無にかかわらず礼儀だと思うんですが、質問しっぱなしが大量にあふれ返り、ベストアンサーを選出しないばかりか締め切りすらしないのも、ここ最近は多く目にします。 以前は、複数のカテゴリで真剣に回答していましたが補足要求しても全く無反応な質問者も多いので 一切参加するの止めました。バカらしくてまともに回答する気がおきませんし、まともな回答で無くても ベストアンサーとして選出されるらしいので、いい加減な回答をするように意識的にやってます。 (ただし、まじめな質問者にはそれなりの回答を心がけております) ここはすごいですよね。 指摘回答はNGで即刻削除する癖に、通報しても削除に応じない、かなりの時間がかかるなど日常茶飯事。時間がかかって削除するころにはかなり多くの閲覧者の目にされされる訳で、対応の杜撰さが目につきます。 ここのシステムが破綻してると考えるのは私だけでしょうか? もはや私もお礼などする気がなくなりました。 まじめにお礼するのも馬鹿らしく思えてきます。 回答者には大変失礼だとは思ってますが、ここのシステムに激しい不満があるので お礼をしないことで、このサイトがどんどん廃れていくor悪くなるのを望んでいます。 改めて質問です。 ベストアンサーって必要ですか? 意味ありますか? ベストアンサー=正しい回答という意味ではないなら、紛らわしいから不要ですよね? *必ずしも決まった回答が無い場合はともかくですが。

  • ベストアンサーは誰のもの・・?

    ベストアンサーは誰のもの・・? 一昨日こちらで、パートナーサイトを紹介して頂きました。 すべての方にポイント差し上げられる、夢のようなサイトもありました。 しかし、私の MSN 相談箱 からは入れませんでした、、 ずーっと考えているのですが、「私には利用出来ないけれど、役に立った方もいるのでは・・・ でも、ベストアンサーになったら、私と同じ相談箱の方を混乱させてしまうのでは、、」など悩みっぱなしです。。 この様な場合、ベストアンサーどうしたら良いのでしょうか? 2週間放置で勝手に締め切られるらしいですが、せっかく頂いた御回答をその様な扱いにされたくありません! ベストアンサーが、誰に向けてのものなのかよくわかりません。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで

    糞回答をベストアンサー決定後削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りですか。 ある質問して回答になっていないルールマナー違反の糞回答をわざとベストアンサーに選んで締め切った後にその糞回答がルールマナー違反で削除されたらその質問はベストアンサー無しで締め切りされたまんまなのですか。

  • ベストアンサーのあと、しばらくしてから回答がついた

    こちらのサイトでベストアンサーを決めたあと、しばらくして翌日に新しい回答がついたのですが、そんなことが可能なのですか。

専門家に質問してみよう