ベストアンサー選択後の回答者の削除について

このQ&Aのポイント
  • ベストアンサーを選んだ後、回答者が削除する理由について疑問があります。
  • ベストアンサーが削除されてしまい、他の人が見ることができなくなるのはもったいないです。
  • サイトのシステムの意図についてもよくわかりません。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベストアンサーを選んだら、回答者が削除したわけ

自分の質問に ベストアンサーを選んだあと、ふとみると、 たまたま 回答者が削除していたんですが、 ご本人の 意図と サイトのシステムの意図 と 2つの 意味で  なぜなんでしょうかね。  そのひとの回答が いい回答だと 思ったから。 ベストアンサーに選んだし。 ベストアンサーなら 私以外のひとが、 閲覧しても、 私以外のひとも 役にたつと おもいますが。 ご本人の 意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 自分が ベストアンサーに選ばれた回答を たまたま あやまって 消してしまったのではないかなあと 思ったんですけど。 そのばあい、 ほかの人が ベストアンサーを みれなくなってしまうのは もったいないなあとは 思うんですけど。 なんとか、 もとに もどしてあげることは できないんですかね。 あと、 この サイトのシステムの意図としては ベストアンサーの回答者ご本人が ベストアンサーに選ばれたあとに、 ベストアンサーを 削除できる サイトの システムの意図が よくわからないんですけど。 みなさんは なんだと おもいますか?  せっかく いい 回答だったから、 削除になっちゃったのは どっちにしても もったいないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.2

このサイトは、回答者が自分の意志で回答を削除することはできません。削除したのはサポート担当です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103040&event=FE0006  削除した理由として考えられるのは、 ・回答者本人から訂正したい旨申し出があった ・サイトの利用ガイドラインに抵触する内容とサポートが判断した  のいずれかです。いずれの場合も、質問者と当該回答者に削除した旨連絡メールが行きます。

その他の回答 (1)

noname#177144
noname#177144
回答No.1

おはようございます。 ただの一般利用者です。 回答についてですが 自分で投稿したものは  質問も回答も削除できないと思っていました。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006 違うのでしょうかね… 謎ですね! そのベストアンサーですが 運営さんが 判断した末に 削除されたということではないのでしょうか? 良いお答えだったようで 残念ですが。 やはり気になるようでしたら どういったことでベストアンサーが消えたのか 一度 運営さんに お問い合わせしてみると スッキリするかもしれませんよ。 https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001

healthy792
質問者

お礼

ありがとうございました