• ベストアンサー

壁がある

コードレス電話の電波を強くする方法ありますか。PHSに代えた方がよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koubai
回答No.3

現在使われている状況が分からないのですが 親機から子機迄の直線距離で子機の状況が変わると思います 1 親機の置く位置(部屋)を変えてみる 2 親機のアンテナが部屋の壁と平行になっていないか(平行だと壁内部の電源ノイズ)を拾ってしまう事がある)この場合少し斜めにしてみる 3 親機の近くに充電器等のノイズ発生機器があるのでは? 電波を強くする事は法違反ですので、出来ないので ↑の3つを実施してみてはいかがですか

tetuko852
質問者

お礼

有り難う

その他の回答 (2)

• pana-shop
回答No.2

機種にもよりますが、コードレスの親機のアンテナ伸びませんか? 結構しまったまま使っている方が多いので・・・ 電波を強くすることは出来ません。resにもあったように電波法違反です。 しかし↑の発言が少しばかり手助けになるかもしれませんね。

tetuko852
質問者

お礼

有り難う

tetuko852
質問者

補足

PHSを子機にしてもだめですか。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

コードレス電話は、50mWという微弱な電波を使用するため、免許や登録を免れているものなので、勝手に電波の出力をあげたりすると、「電波法」に抵触し違反になってしまうのではないですか?

tetuko852
質問者

お礼

有り難う。携帯電話にすべきか。