• 締切済み

失った「聴力」は回復可能でしょうか?

子供のころから、「慢性中耳炎」にかかり、15歳のとき「手術」をしましたが、完治しませんでした。 38歳のとき、再度「鼓室成形術」をうけ、炎症はなくなりましたが、「蝸牛」まで「除去」しましたので、 「聴力」はなくなりました。(右耳のみ) 最新の医療技術でも聴力の回復は不可能でしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

質問サイトで質問をする時間があるのならまずは耳鼻科のある病院へ行って医師に相談してください。  いくら最新と言っても患部(聴力のない右耳)の現状がどうなっているか分からないといけませんし、治るかどうかは検査をしてみないと分かりません。