• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ランチ友達欲しい!

  • 質問No.6976136
  • 閲覧数336
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 20% (3/15)

職場の雰囲気が悪く、ランチをする時は各自の席で皆無言で食べます。非常に苦しく、昼のせいでかなり仕事を辞めたくなります。職場の近くで、自社の職員ではなく、ランチ友達を作るのに有効な探し方はありますでしょうか??サイト等あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

お気に入りの店をみつけてそこに毎日通い、
スタッフと仲良くなり
そしてスタッフの紹介でそこの常連の方と仲良くなる。

または、「○○というおいしい店を見つけたので毎日通ってます♪」と
Twitterやmixiで発信して近くの友達を探してみてはどうでしょうか?
補足コメント
bokunoshoukibo

お礼率 20% (3/15)

ツイッターもmixiもやっていないのです。
投稿日時:2011/08/29 21:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (119/874)

いや、普通に食事でもどうですか?と尋ねればいいのでは?

あなたが動かないと周りは動きません。

おそらく、あなたが思っていることを周りも思っていると思います。

行動あるのみです。
補足コメント
bokunoshoukibo

お礼率 20% (3/15)

うーん。そうでしょうか、、、、?ヘッドホンをつけたり、本を読んでいたり、話しかけないでムードが強いのですが、、
投稿日時:2011/08/29 21:13