• ベストアンサー

お勧めの港区の産婦人科

皆様、こんにちは。 妻が、妊娠5ヶ月を迎えております。 今までは、実家の近くの産婦人科に通っていたのですが、11月初めより、東京の私の家で一緒に住んでおります。 そこで、東京都港区内で、お勧めの産婦人科がありましたら、教えて下さいよろしくお願いいたします。 実家の方の産婦人科の先生の紹介状は書いてもらったいるそうです。 また、出産は、里帰り出産をする予定です。 妊娠8ヶ月くらいに飛行機で里帰りする予定です。

• hohuri
  • お礼率97% (165/170)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanomom
回答No.1

5ヶ月~8ヶ月の間、妊婦健診や母親学級に通う先をお探しということですよね? 私は、約2年前に広尾の愛育病院で出産しました。 個人的にはとても良かったと思いますが、何より奥様のご希望が一番だと思いますので、あくまで選択肢の1つとしてご紹介します。 外来診療についていえば、完全予約制なので、何時間も待合室で待つということはありませんでした(ポケットベルを持たされるので、ずっと待合にいる必要もない)。また、助産師さんが大勢いらっしゃるので、医師の診察以外のサポートも充実していると思います。 念のため、もしもこの病院で出産されることになるのでしたら、30w過ぎ位から分娩予約をする仕組みですので、予定日が近づいて申し込んで空きがない可能性があることをご留意ください。

参考URL:
http://www.aiiku.net/
hohuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、検討してみます。