• 締切済み
  • すぐに回答を!

自殺予告メール

元交際相手に、毎日何通も 自殺予告メール送信するのは、何か法に触れますか? 相手とのトラブルが原因で、死にたい、死んでやるというメールが会社PCにも 携帯にも送ってきます。

noname#140922
noname#140922

みんなの回答

• 回答No.4
  • masa-u

No.2の「補足」を読みました。  警察から「男女の問題は民事でどうぞ」と言われたようですが、会社のPCへ「死にたい」とか「死んでやる」というメールを送るのは完全に「業務妨害」になるはずです。  男女の個人的な部分は携帯に連絡がある分を「個人の問題」として考えて会社のPCへ来るメール分を「偽計業務妨害」として処理してもらえば問題はないはずです。  どうしても警察が動かなければ弁護士に相談して合法的に対処してもらいましょう。