• 締切済み

カラオケ屋でバイトしている人に質問です。

(1)カラオケ屋では、どんな仕事をするのですか? (2)勤務時間はどのように決めているのですか? (3)もし、用事があって急に仕事できない日が出てきた場合、対応してくれますか? (4)給料はどのくらいですか? (5)仕事は楽ですか? それとも大変ですか? 下の(例)のように書いてください。 (例) (1)お客様の受付対応、カラオケルームの掃除 etc... (2)毎週、決められた曜日・時間に仕事をする。 シフト表を提出し、その曜日・時間で仕事をする。 etc... (3)<できる場合> ほかの人に頼んで、その日に仕事をしてもらう。 etc... <できない場合> それはできない。何がなんでも必ず仕事をすることになっている。 etc... (4)850円です。リーダーになれば50円Upします!! etc... (5)大変な日が多いですが、暇なときもあります。etc...

みんなの回答

回答No.1

(1)入社して教えられる順に書きます。 まずは提供業務。ドリンクやフードをお客様のところへ持っていきます。同時に清掃業務(トイレや日課や週課)を教わります。初日にはトイレ掃除くらいやらされるでしょう。 部屋の清掃も同じタイミングで教わります。 次にドリンクを作ったりフードを作ったり。基本的にはどのお店もマニュアルくらいあるので、それを見ながら食材等がどこにあるか、お酒の割り方…とかを教わります。 次に、上記の内容を全て一人でこなせるか試されます。 しばらくはこのままでしょう。提供と清掃がメインです。徐々に効率やスピードを求められるようになるでしょう。 仕事の遅い人間にお金なんて任せられないので、フロント業務はずっと後です。 (2)普通はどこのお店も「早番」「中番」「遅番」と決まっています。早番はオープン~夕方。中番は夕方から夜。遅番は夜から朝。早中番とか、中遅番とかロングで働く人もいます。 (3)対応はしますし、常識的に仕事が先約なのですから急用なんてキャンセルして仕事に行きましょう。お店からすれば貴方の事情なんて関係ないし、急用で休むなんてナンセンスです。社会の常識として、どうしても休まないといけない理由(親が倒れた、風邪が酷い)がない限り、学業も日頃の行いでどうにでもなるし、ほかの予定で徹夜する羽目になっても出したシフトは出るのが普通です。高校生でも働きながらテストで徹夜してます。 (4)普通は-50からスタートが相場でしょう。研修期間は1~3ヶ月くらいでしょう。 リーダーなんて制度がない店もあれば、数年と働いてやっとリーダーになれます。6年働いてリーダーになれない人もいますが、大事なのは勤務年数ではなく周りからの信頼度と仕事のスピードとシフトをメインで入っていることです。そして休まないこと。 (5)仕事は大変です。 体力的にも若くないと周りにおいてかれます。納品物とか生ダルが重いし。 自分は高校生から今は20台後半ですが、ずっとカラオケの仕事をしてます。若いときのほうが動けたので昇格が早かったです。今は結構適当にやっているので、手の抜き方も分かってるし、それでも経験でカバーしてどのお店に行っても昇格が早いです。 どこのお店もそうですが、暇と言ってもボーッとするほどの暇はありません。掃除が待ってます。

関連するQ&A

  • コンビニでバイトをしている人に質問です。

    (1)コンビニでは、どんな仕事をするのですか? (2)勤務時間はどのように決めているのですか? (3)もし、用事があって急に仕事できない日が出てきた場合、対応してくれますか? (4)給料はどのくらいですか? (5)仕事は楽ですか? それとも大変ですか? 下の(例)のように書いてください。 (例) (1)レジ打ち、品の整理 etc... (2)毎週、決められた曜日・時間に仕事をする。 シフト表を提出し、その曜日・時間で仕事をする。 etc... (3)<できる場合> ほかの人に頼んで、その日に仕事をしてもらう。 etc... <できない場合> それはできない。何がなんでも必ず仕事をすることになっている。 etc... (4)850円です。リーダーになれば50円Upします!! etc... (5)大変な日が多いですが、暇なときもあります。etc...

  • バイトのことで質問があります。

    コンビニバイトのことで質問があります。 少し悩んでいることがありまして、わかりやすく例えるならば「足かせ」をはめて仕事をしようかどうか迷っています。 今のバイトはあと、5ヶ月でやめようと思っています。その5ヶ月のうち毎月1日だけ忙しい日があります。 「足かせ」ははずせる曜日とはずせない曜日があります。今ははずせる曜日にシフトが固定で入っていて前もってはずせるのですが、はずせる曜日にシフトの変更があって入れてもらえなかったら「足かせ」をしたままやることになります。 あと5ヶ月のあいだで業務上の都合上シフトが変わる可能性があります。変わらないのかもしれませんが、変わって足かせが外せない時のために練習のつもりで今から「足かせ」をはめたままやってみようかと考えています。でも、あと5回しかないし、今までどおりでいこうかなぁとも思っています。 前もって「足かせ」を外したら間違いなく時間内に仕事は終わります。外してやったことがないので終わらなかったらどうしようと悩んでいます。 まえに、仕事が終わらなくて僕だけ店長に怒られた事があってそれがトラウマになっています。足かせをはずす作業は20分くらいで終わるので忙しい当日に早くきてやるというのも考えているのですが遅刻したらどうしようと考えてしまいます。 ほかの人に頼んでもやってくれそうにないし、店長にこの日にシフトに入れてくれと頼んでもほかの人との兼ね合いもあるのでむずかしいかもしれません。 変な質問ですいません。心配性なものでよろしくお願いします。

  • カラオケについての質問です。

    カラオケのルーム料金が半額になる場合はどういう場合ですか?? また、ルーム料金とは何でしょうか??それ以外にもフリータイムとワンドリンク制度というもので料金提示されています。 つまり、時間料金+ルーム料金というものがあるのですか?? 30分〇円とかあるので… 後、フリータイムの場合、ルーム料金はいらないのですか?? 料金システムがイマイチわからないので質問させてもらいました。 後、食べ物の持ち込みは可能なのでしょうか?? 知人は、御菓子やお弁当を持ち込んで食べたことがあると言っていたので、持ち込みして自由に食べても良いのでしょうか?? また、持ち込み料金というものはいらないのでしょうか?? ルーム料金が半額になるのは、何か特別な理由がいるのでしょうか??

  • バイトのシフトのことで質問があります

    今バイトをしているんですが、毎週火曜日にシフトが入っていて、他の人の曜日とシフトを永久に交換してもらおうと思っているんですが、なにか火曜日が出れない、いい理由はないでしょうか? 本当の理由はただ出たくないだけなんですけど、それらしい都合がおもいつきません。ちなみに夜勤です。 ダメな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • バイトのシフトの変更についての質問です。

    バイトのシフトの変更についての質問です。 最近人生初バイトを始めました。 応募したころは水曜日以外問題ないと思っていて、 今になってみると土曜日の時間帯は部活が冬時間に入って時間帯が被ったり 大会や用事が重なったりしかなり厳しくなってしまいました。 取りあえず来月分はシフトが決まっており変更はできないので夕勤仲間で交換や部活を休んだりし やりくりしようと思ってるのですが長くそれを続けるのは難しいと思います。 流石にまだ始めたばかりなのにシフトの曜日の変更を申し出ることはできないと思っているのですが シフトの曜日の変更を申し出る場合どのくらい勤めてからしますか? 今回は初バイトということで面接に受かりたいという思いが先走ってしまいバイト先の希望を受け入れすぎてしまいこういう状態になってしまったことはとても反省しています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初めてバイトを探します。

    大学生になり、バイトを始めたいと思っています。 変な質問かもしれないですが初めてで不安も多いので教えてください。 ・シフトというのは曜日によってばらばらでもいいのか。 たとえば (1)8:00~16:00 (2)16:00~24:00 (3)24:00~翌8:00 この中から週三日、一日4時間以上で相談に応じますという場合、 金曜日に(3)の時間から4時間、土曜日に(2)の時間から4時間、日曜日に(1)の時間から4時間 というようにばらばらな時間帯で希望しても大丈夫ですか? ・どのくらいの距離の場所がいいか。 あまり遠いと自分も大変だし雇う方も遅刻の心配や交通費の問題があると思います。(1万円まで交通費支給とのことでした。) 地下鉄や電車で通う場合、何駅または所要時間はどのくらいくらいまでが限度だと思いますか? 近場では自分の希望にあったところがなかなかないので悩んでいます。

  • 私にぴったりのバイトはありませんか?

    今年から大学生になります。 家庭教師や塾の先生などの教育系のバイトをしたいと考えています。某国立大学の教育学部なので雇ってくれるかどうかの問題はあまり気にしなくても大丈夫だと思っています。 ところが上記のようなバイトは毎週シフトが決まっているので、なかなか予定が立てにくいものです。 わがままではありますが (1)わりと給料のいいバイト(できれば自給1000円以上は欲しいです) (2)家庭教師や塾の先生、教育に関わる仕事もしくは人と触れ合うようなバイト (3)決まった曜日とかではなくて一ヶ月もしくは二週間前などにスケジュールを提出して好きな時間に入れるバイト といった条件の揃ったいいバイトはないでしょうか? できれば4月からさっそく始めたいです。よろしくお願いします。

  • シフト制ってどんなの?

    初めまして。アルバイトをしようと考えている 高校生の者なのですがシフト制とはどんなものの 事をいうのでしょうか。 時間と曜日が決まっていて交替制という事ですか? 毎週何曜日~など働く時間帯・曜日は決まっている のでしょうか。教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • カラオケ料金について

    先日のことなのですが、友人たちとカラオケに行きました。 その時の料金に納得が出来ず、もやもやしています。皆様ならどうするか教えて頂きたいです。 いつもカラオケに行く時はそのお店の0時からのフリータイムを利用していました。 以前、0時少し前に受付をした際に、「まだ0時ではないから…」ということで、待合室で待ったことがあります。 その為、時間を合わせ(確か2.3分前です)店に入り、「0時からのフリータイムで」と受付をしました。 帰る際、会計をしようとしたところ、何故か0時からではなく、22時からのコースで受付がされており、予定していた額よりも1,000円多く払いました。(割り勘なので増えたのは1人あたり+数百円です) その時に「0時からのではないのか」と確認したのですが、「パソコンで管理しているから」「申し訳ないですが…」と言われました。 こちらも急いでいたので1,000円払い、帰りました。 しかし、もやもやします。 そもそも、パソコンでの受付時間は、まだお店に入る前であり、時間を合わせていた時だった気がするのです。 また、仮にその時間に受付されていたとしても、 料金表を指さした上で、「0時からので」と言ったので、時間が早いようであれば、「まだできない」と言うの良いのではないでしょうか? こちらとしては、せっかく久々に友人たちと会えたのに、何か嫌な気分で終わってしまい、もやもやしています。 店員の方に、何も言われなかったため、こちらも改めて時間など何も確認しなかったことや、その時にもう少し話すべきだったな、とは思います。 また、0時過ぎたことを確認してから行けばよかった…などなど後悔しています。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。 皆様ならこのような場合どうしますか?

  • カラオケ店で騙されました。助けてください。

    うちの友達が本日カラオケ店で騙されたと連絡がありました。 内容を伺ったんですが、どうも腑に落ちません。 ご意見をいただければと思います。 ○内容 3人で某カラオケ店にて3時間(16:30~19:30)歌ってました。 料金は事前に説明があり、30分5円、ただしワンドリンク制 ドリンクは1杯300円。 歌い終わって、清算時にびっくり 3600円!!! 事情を聴くと、「18時から30分300円になるんです。」 とのこと 事前の説明は一切ありませんでしたので おかしいと抗議していたところ ひと言「後ろに掲示してあります」 文字は小さいですが一応書いている。 でも、説明を受けた際に使用されたフリップには30分5円という内容しか書いておらず、説明が不十分ではないのかと思うんです。 終いには「すでに受付のものは退社しており、現在確認が取れません。こちらとしてはお客様が利用されていたのは事実なのすがお詫びとして10%オフとします。」ということらしいです。しかも、誠意見せてるじゃないですかと逆ギレする始末。 こちらも時間の制限があったためその料金を支払ってかえって来ました。 以上です。 来週、水曜日にこのときの受付の人が来るということなので 再度、説明と差額分の返金を要求しようと思うんですが いかがなものでしょうか? ご意見をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう