• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動直後に・・・

こんにちは! EpsonDirectのPro4300を使っています。 一回BIOSを初期化してから起動するたびに毎回「NO Floppy Drive Detected! Press F1 to Resune.」と表示されます。なので、BIOSでフロッピーは起動する順番に入れないようにしたのですが、なぜかずっと出てきます。 どうすれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)

Pro4300はFDD(フロッピードライブ)はオプションなので設定していないのであればFDDは付いてませんよね。 以下、FDDが「無い」として回答します。 >BIOSでフロッピーは起動する順番に入れないようにしたのですが、なぜかずっと出てきます。 「起動する順番」は関係ありません。 FDDは規格が大変古くBIOSからFDDの存在の有無をしる方法がありません、したがって有無を人が手動でBIOSに教えてあげる必要があります。 多分、設定が「ある」になっていると思います。 マニュアルのP.172(詳細はP.180)の 「Main」→「Legacy Diskette A」を「Disabled」に設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!設定しなおしたら例の画面が出なくなりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

FDドライブがパソコン無い機種であれば BIOSの「Standard CMOS Fetures」等に 「Drive A 1.44M 3.5in」とか表示されるところがありますので 「1.44M 3.5in」の所でEnterキーを押して「None」にしてみてください 最初は「None」になってたのがBIOSの初期化で 初期値になってしまったのかもしれませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました