• ベストアンサー

スタートメニューからアプリケーションが消えた!

会社のパソコンなんですが、 エクセルとワードが無くなってしまいました。 いままでは、スタートメニューからプログラムで、エクセル、ワードが選択できたんですが、プログラムになくなってしまいました。 ですが、以前に保存してあるエクセルなどのファイルは開けているので、アンストールしたわけではなさそうなのですが。 プログラムの中に戻すには、どうしたらいいのですか? どこに保存されてるのかもわからないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

スタートメニューからプログラムが消えていても アンインストールしていない限り通常プログラム は削除されていません。 「全てのプログラム」のどこかに表示はありませ んか? もしないようでしたら通常は C:\Program Files\Microsoft Office¥Office10 の中にプログラムがありますので探してみてくだ さい。

love-dct
質問者

お礼

>C:\Program Files\Microsoft Office¥Office10 の中にプログラムがありますので探してみてくだ さい。 ありました!ありました!! とてもたすかりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スタートメニューについて

    windowsのスタートメニューのプログラムのとこに、たくさんいろんなファイルが入ってますが、あのファイル等を整理したいのですが、どういうふうにやったらいいのか、わかりません。つまり、スタートメニューからプログラムにカーソルを合わせると、たくさんのファイルが出てきます。それらを、さらにプログラム2、プログラム3という風にまとめたいわけですが、どうしたらいいのかわからないということです。できるだけ、詳しくわかりやすく教えていただけたら幸いです。お願いします。

  • スタートメニューから消えたショートカットの復活

    スタート → プログラム → MICROSOFT OFFICEと選択しますが次のMicrosoft Office Exel2007がなくなりました。他のワードとパワーポイントはあります。スタートメニューからエクセルの起動が出来ません 復活させるにはどうしたら良いでしょうか

  • いろいろなアプリケーションが開けません。

    いろいろなアプリケーションが開けません。 「アプリケーションが見つかりません」「ファイルを開くプログラムを選択してください」「ショートカットを探しています」などのエラーが出ます。ウィンドウズXPホームエディションを使用しています。 開けないもの スタートメニューからのインターネット、アウトルックエクスプレス、ワード、エクセル 筆ぐるめ、アウトルックエクスプレスは、デスクトップのショートカットからもスタート→すべてのプログラムからも開けない ウィルスセキュリティ(「ショートカットを探しています」) コントロールパネルの中身など 開けるもの デスクトップに保存しているワード、エクセルの文書 デスクトップのアイコンからのインターネット スタート→マイネットワーク→ローカルネットワークにあるワード、エクセル文書 プリンタは使えています。 シマンテックのオンラインウィルス検知をしたところ感染はありませんでした。 職場のパソコンです。かなりの文書を保存しているため、できればリカバリなどはせずに済ませたいです。最悪の場合は仕方ないですが、その場合、筆ぐるめ、アウトルックエクスプレスのデータを救う方法はないでしょうか。 恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

  • スタートメニューで右クリックができない!

    会社のパソコンなんですが、 スタートメニューから、プログラムにマウスを合わせて、 アイコン(?)の上で、右クリックをしようと思ったら できませんでした。 アプリケーションのショートカットをデスクトップ上に置きたかったのですが、右クリックができないので、 スタートボタンの上で右クリックをしてスタートメニューを開き、プログラムファイルの中に入っていく・・・という面倒な方法でやっています。 会社はウインドウズMEです。 自宅のパソコンはXPなので、使い勝手が違うのでしょうか?

  • スタートメニューに

    スタートをクリックしたら出てくるメニュー プログラムとか最近使ったファイルとかがでてくるやつです。 あの中にインターネットの「お気に入り」を入れたいのですが そういうカスタマイズできますか?

  • スタートメニューにアプリケーションを登録

    Speedyfoxというアプリケーションをダウンロードして展開しました。 これはexeファイルのみのようで、スタートメニューに表示ができません。 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs にexeフィアルを貼り付けましたが、やはりスタートメニューには表示がされませんでした。デスクトップアイコンは増やしたくなく、またタイルも使用していません。 皆様のアドバイスをお待ちいたします。

  • スタートメニューについて

    スタートメニューの中にすべてのプログラムがありますが、そこにマウスをあてると2列のプログラムが出てきますが2列目の下に1つ隠れてしまっている項目があります。これを3列目にちゃんと出すにはどうしたらよいのでしょうか?インストールして項目が増えると勝手に3列目になると思っていたのですがならずに下にかくれていて見えなくなっています。スタートメニューを開けたときも隠れている項目がありますと出てきます。簡単な質問で申し訳ないのですが回答宜しくお願いします。パソコンはWindowsXPで富士通さんのFMVを使用しています。

  • スタートメニュー

    スタートボタンを押すと、メニューが出ますが、以前まではプログラムや設定やヘルプや終了があって、その上にウィンドウズのアップデートくらいだったのが、何かしら作業しているうちに、プログラムの上にたくさんのフォルダでメニューが出てきます。何となくCドライブの中のフォルダが全て出てきているようです。元通りにするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • スタートメニューでエクセルだけ「最近使ったもの」が表示されません

    スタートメニューでエクセルだけ「最近使ったもの」が表示されません スターメニューにワードとにエクセルを登録しています。スターメニューのワードのアイコンの右にある三角をクリックすると、「最近使ったもの」が表示されます。しかし、エクセルでは「最近使ったもの」が表示されません。 スタートメニューには「最近使った項目」という項目がありますが、ここではエクセルで使用したファイルが表示されています。 また、エクセルを起動し、画面左上の丸いボタンを押した時も、「最近使用したドキュメント」覧に使用したファイルが表示されます。 スタートメニューでエクセルの「最近使ったもの」を表示させる方法を教えてください。 OSはWindows 7、エクセル・ワードは2007です。

  • スタートメニュー

    WIN98、富士通のデスクトップを使用しています 半年ほど前からなのですが、PCがちょっとおかしい?ので、質問させて下さい フリーズすると、Ctrl・Alt・Deleteキーを押しますが、それでもダメな場合は、本体に繋がってるプラグを抜いて、また差すということをしてきました。しかし、半年前も同じような状況になって、上記の作業をすると、青い画面が出てエラーのチャックをするのですが、いつもよりも遅くて、95%~100%までの間がすごく時間がかかりました。心配だったので色々見てみたら、スタートボタン⇒プログラム⇒なしになっていたんです。超焦ったんですが、マイコンピューターで確認したらきちんとありました。しかし、このせいなのか、ファイルを移動させる時に右クリックしても「送る」の先が何も表示されないんです。それと、アウトルック・アウトルックエクスプレス・ワード・エクセルを起動すると「インストールし直しますか?」みたいなことを聞かれて。一応普通に使えたのですが、それぞれのヘルプが開けませんでした。仕方がないので、Office2000を入れ直して、今は問題なしです。あとは、スタートメニューにあるWindowsのヘルプが全く使えません。というか開けないんです。クリックすると「ファイル 'hh.exe'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認して下さい」というウィンドウが出るんです。 私のPCは、何がどうなってしまったのでしょうか。ちなみに、プラグを抜き差しした後のチェックでもエラーは出なかったし、富士通のFMV診断もやりましたが、エラーは一切出ませんでした。おかしくなる直前にはいつも通りにネットサーフィンをしていて、何かファイルを削除したりはしていません。スタートメニューでプログラムファイルを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。