• 締切済み

SR400 テールランプ交換後エンジン始動しない。

当方バイク初心者です。質問内容に不備があるかもしれませんがよろしくお願いします。 先日テールランプを社外製のものと交換しました。 配線も元通り行い、いざキーを回すとメータ類ウインカーなどすべて点灯しないという事態に陥ってしまいました。 何が原因なのかさっぱり分かりません。 どうかご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.2

>テールランプを社外製のものと交換し 球だけの交換なら、球がたまたま切れていて点灯しないはあり得ますが他の電装品が作動しない、はあり得ません >配線も元通り行い ?ユニットで交換したようですね、接続プラグの形状異なるために加工等しただけなら、こんな表現しないでしょう。 配線もかなりいじった=作業中にショートさせた=メインヒューズ切断。 又は、配線元通り行ったつもりなだけ(配線引っ張り回す間に他の回路の接続部分かはずれた、又は車体にショートさせた)。 家庭の電球交換して、他の電気もつかなくなるのは=ヒューズが飛んだ、(敢えて原因は、電球が内部でショートしていた、しか考えられません)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

ほんとにそうなら原因はさっぱりわかりませんけど、実は配線が間違ってるんだと思いますよ。普通につなぎ間違ったならテールランプとブレーキランプが逆に点灯するとかですが、他一切付かないなら短絡で一発ヒューズ切れでしょう。SRのヒューズがどうなってるかはわかりませんけど、切れてるヒューズがないか確認して、つなぎなおしてから新しいヒューズを入れてください。