• ベストアンサー

芸能人の沖縄

なんで芸能人は沖縄ばっか行くのですか? 沖縄に店をオープン 土地買った 暇があれば沖縄 やたら沖縄に行く芸能人多いですよね 沖縄の人は歓迎? どうなんすか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

確かに多いかもしれません。 ガレッジの2人はよく帰沖するみたいで、市内を平気で歩いてますね。 土地柄ですかね。 芸能人が歩いていても、あまり大騒ぎしません。 ゆいまーる(助け合い)精神も関係しているかもしれませんね。 騒いでいるのは観光客だけですよ。 昨年、国際通り近辺で『逃走中』の撮影がありましたが、追っかけているのは観光客だけでした。 なぜ『観光客とわかるのか?』と思われるかもしれませんが、地元と観光客は一目瞭然です。 服装、雰囲気などからも、『あ~、また観光客ねぇ』とわかります。 そもそも、地元は『国際通り』にはほとんど行きませんし。 まあ、そんなこんなですから、芸能人が来ようが来まいが、地元にとってはどっちでも構いません。

その他の回答 (3)

• h90025
回答No.3

例えば 東京なら、芸能人慣れしていているので囲まれるようなこともなく行動しやすいが、人が多くIT化もされているのでTwittrなどで行動が監視されやすい。 地方なら、芸能人が珍しく、注目を集めてしまい行動しにくい。 沖縄なら、芸能人慣れしていているので行動しやすい、、しかも人も少なくIT化も進んでいない。さらに、「プライベートだからそっとしてあげよ↑ーねー」的な風潮もある。 「・・・さん、・・・に来てたらしいよ」「ふーん」程度であまり芸能人に感心がない人が多い。 >沖縄の人は歓迎? もちろん普通の人と同じく歓迎します。 恩納村在住

noname#139377
noname#139377
回答No.2

プライバシーが保たれるからだと思いますよ。 他の土地ですと芸能人をよく知っている人が働いている可能性が高く、 例の如くツイッターなどでバラされる危険性を孕んでいるが、 沖縄の奥地のリゾートなどであれば、プライバシーが保たれる可能性も高い。 店をオープンするのは観光地と昔から決まっています。 観光地でなければさして興味も示されない店だからこそ観光地なんです。 もしも、その店が本格的で行列のできる店なら都内に建てます。 でも実際にはそうではないから地方民の来る観光地をターゲット地にするわけです。

• petittin
回答No.1

どうしてでしょうね?土地はそこまで高くはないですから、購入はしやすいかなとは思います。 (芸能人の方は高所得の方も多いでしょうし) あとは、国内だけどきれいな海がありますから手軽に行けるってのもあるとは思います。 島田紳介さんの石垣のお店は高いのに美味しくないですし、態度もよくないので地元の人は結構文句言ってる人多いですよ。 (私の周りだけかな?それに今でもあるのでしょうか。不便な場所にあるんですよ) うーん、観光客が来てくれて歓迎って人もいますけど、やはり内地の人とは区別しますからね。 うちなー人はないちゃーには心開かない人も多いですよ。(そんなこと気にしない人もいます。) 私なんかは見た目はないちゃー(東京生まれ育ちですので)なので、 最初警戒されますが名前を言うと(沖縄の苗字なので)両親は沖縄の人間だと言うと、 みんな安心したような表情されるのを目の当たりにしてきましたので、やっぱり区別はしてるなと思いますよ。