• ベストアンサー

芸能人の沖縄

なんで芸能人は沖縄ばっか行くのですか? 沖縄に店をオープン 土地買った 暇があれば沖縄 やたら沖縄に行く芸能人多いですよね 沖縄の人は歓迎? どうなんすか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

確かに多いかもしれません。 ガレッジの2人はよく帰沖するみたいで、市内を平気で歩いてますね。 土地柄ですかね。 芸能人が歩いていても、あまり大騒ぎしません。 ゆいまーる(助け合い)精神も関係しているかもしれませんね。 騒いでいるのは観光客だけですよ。 昨年、国際通り近辺で『逃走中』の撮影がありましたが、追っかけているのは観光客だけでした。 なぜ『観光客とわかるのか?』と思われるかもしれませんが、地元と観光客は一目瞭然です。 服装、雰囲気などからも、『あ~、また観光客ねぇ』とわかります。 そもそも、地元は『国際通り』にはほとんど行きませんし。 まあ、そんなこんなですから、芸能人が来ようが来まいが、地元にとってはどっちでも構いません。

その他の回答 (3)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

例えば 東京なら、芸能人慣れしていているので囲まれるようなこともなく行動しやすいが、人が多くIT化もされているのでTwittrなどで行動が監視されやすい。 地方なら、芸能人が珍しく、注目を集めてしまい行動しにくい。 沖縄なら、芸能人慣れしていているので行動しやすい、、しかも人も少なくIT化も進んでいない。さらに、「プライベートだからそっとしてあげよ↑ーねー」的な風潮もある。 「・・・さん、・・・に来てたらしいよ」「ふーん」程度であまり芸能人に感心がない人が多い。 >沖縄の人は歓迎? もちろん普通の人と同じく歓迎します。 恩納村在住

noname#139377
noname#139377
回答No.2

プライバシーが保たれるからだと思いますよ。 他の土地ですと芸能人をよく知っている人が働いている可能性が高く、 例の如くツイッターなどでバラされる危険性を孕んでいるが、 沖縄の奥地のリゾートなどであれば、プライバシーが保たれる可能性も高い。 店をオープンするのは観光地と昔から決まっています。 観光地でなければさして興味も示されない店だからこそ観光地なんです。 もしも、その店が本格的で行列のできる店なら都内に建てます。 でも実際にはそうではないから地方民の来る観光地をターゲット地にするわけです。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

どうしてでしょうね?土地はそこまで高くはないですから、購入はしやすいかなとは思います。 (芸能人の方は高所得の方も多いでしょうし) あとは、国内だけどきれいな海がありますから手軽に行けるってのもあるとは思います。 島田紳介さんの石垣のお店は高いのに美味しくないですし、態度もよくないので地元の人は結構文句言ってる人多いですよ。 (私の周りだけかな?それに今でもあるのでしょうか。不便な場所にあるんですよ) うーん、観光客が来てくれて歓迎って人もいますけど、やはり内地の人とは区別しますからね。 うちなー人はないちゃーには心開かない人も多いですよ。(そんなこと気にしない人もいます。) 私なんかは見た目はないちゃー(東京生まれ育ちですので)なので、 最初警戒されますが名前を言うと(沖縄の苗字なので)両親は沖縄の人間だと言うと、 みんな安心したような表情されるのを目の当たりにしてきましたので、やっぱり区別はしてるなと思いますよ。

関連するQ&A

  • 沖縄の芸能人比率の高さ

    芸能界では沖縄出身の方がいつも多いと感じます。 安室奈美恵、SPEED、ガレッジセール、HY、DA PUMP、山田優、他多数 人口比率からするとかなり高いですがこれは偶然なんでしょうか? いつも、この人も沖縄なのかと驚いてしまいます。

  • この時期の芸能界と沖縄。

    毎年この時期になると芸能界総出で沖縄に行ってスペシャル番組をやるのを見ますがなぜなんでしょうか。 慰安をかねているのでしょうか。

  • 沖縄周辺の離島で・・

    沖縄周辺の島に移住したいと常々考えております。 まだまだ漠然とした考えで実現にはまだしばらく時間がかかりますが いずれはと思っています。 おススメの島、場所ってありますか?? 移住した場合に地元の方とのコミュニケーションとかって難しいと思うのですが ・・  旅行とかでその土地に行った場合は歓迎されますが、住んで生活するとなると違うと聞きます。 オープンに受け入れてくれる所があればと・・ 知ってる方いたら教えて下さい。

  • 沖縄の伝統工芸・伝統芸能

    学校の課題で、沖縄について調べています。 しかし、家の本棚を探しても、沖縄の伝統工芸や伝統芸能にかんする本がありませんでした。 だから、沖縄にかんする事が載っているHPでもあれば、 と探してみたんですけど、どうも課題に使えそうなHPはなかなかありません。 具体的に知りたいのは、琉球ガラスや漆器や織物等の工芸品と、 沖縄民謡やそれに使われる三線等の芸能です。 出来れば、調べて発表できる様な内容があれば助かるのですが、そうでなくてもいいです。 宜しくお願いします。

  • 芸能人のお店について。

    最近、某芸能人がしゃぶしゃぶのお店をオープンしたと耳にしました。 そこで思ったのが、なんか芸能人が店出すっていうと焼肉とかのお店出すの多くない?ってことです。 料理などまったくしないド素人的に考えると、 タレとかサイドメニューなんかは買ってきて(もちろん業務用向けのそれなりのものを)、 メインの肉なんかはいい肉仕入れて、出せばそれなりに美味しいくなって 現場にまぁまぁ料理できて免許ある人がいれば、なんとかなっちゃう、 って感じがするんですけど。 まぁそんな理由じゃないとしても、なんか肉系の店が多い気がします。 なんか理由ってあるんですね? ただたんに肉好きってことはないと思うので・・・

  • 沖縄の料理はどうでしたか?

    グルメ→特産品・名産品(沖縄の豆腐)での質問にも関連するのですが、 沖縄旅行の経験のある方、料理の感想、お店の雰囲気、サービス等、感想を聞かせてください(耳の痛い話も歓迎) 、又これから沖縄旅行の予定のある方、どのような料理を食べたり、お店に言ってみたいですか? お店づくりの参考にしたいので、是非よろしくお願いします。

  • 沖縄について質問です

    Q1  沖縄の生活文化の特徴は何ですか Q2  沖縄の伝統芸能にはどのようなものがありますか Q3  沖縄で伝統芸能が盛んになった理由は何ですか Q4  沖縄にはどんな伝統工芸品がありますか。 またそれらの特徴は何ですか Q5  沖縄の料理の特徴は何ですか Q6  沖縄の人がよく食べる食材は何ですか わかる範囲でいいので御答えください   

  • 付き合ってみたい芸能人は誰ですか?

    好きな芸能人は皆さん沢山いるでしょうが、付き合って欲しいくらい好きな芸能人を教えて下さい。 プラスその魅力とか教えて下さい。(おバカな回答大歓迎!) ちなみに私は松本 潤くんです。 あの瞳と笑顔に癒されます・・・

  • 大阪 芸能人の店

    ほとんど旅行をしたことない母を大阪につれて行きます。 なんばオリエンタルホテルにとまって花月を見て 食事は芸能人がしてるお店に連れて行ってあげたのですが 土地勘がなく、ホテルにシッターさんをよんで子供をあづけての行動になるのであまり遠くにはいけません。 なんばから近くで芸能人のお店、または芸能人がよく行くお店を教えてください また行き方もおしえていただくとうれしいです ミーハーですが 無趣味な母を喜ばせてあげたいので よろしくおねがいいたします

  • 沖縄のレンタカーについて

    GWに沖縄に行きます。私はオープンカーを借りたいと思い、色々なサイトを見ましたがすべて車種指定不可とあり、それならと思いMAZDAレンタカーにロードスターを見積もってもらえば5万何千円という高い見積が来ました。どうすれば安くオープンカーが借りれますか?車種指定可能なお店はあるのでしょうか? オープンカーなら何でもいいです。アドバイスお願いします。