• ベストアンサー

RD-BZ710 外付HDDがドライブ切替できない

REGZA Blu-rayレコーダー = RD-BZ710で、2日前までドライブ切り替えできていたのにUSB外付HDDに切替できなくなりました。RD-BZ710起動時に外付けHDD、ちゃんと認識してます。でも切替表示できません。どこか変なとことろ触ったのでしょうか? 本体の500GBのHDD、すぐにいっぱいになります。 早く、外付けHDDに番組データ移動したいのですが、どなたか解りますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ドライブ切替」ボタンを押しても「USBのHDD」を選べない場合は、 (1)リモコンの「クイックメニュー」ボタンを押して、 「BD/DVDからUSBに切り替える」を選んで、 「決定」ボタンを押してください。 (2)「ドライブ切替」ボタンを押してください。

av-mania
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 USB外付けのHDD、番組データが開けるようになりました。

関連するQ&A

  • 東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付け

    東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付けHDD (1)最新の東芝のREGZAブルーレイのRD-X10やRD-BZ800などは外付けHDDにも録画できるようです。しかしHDDの登録は5台までとあります。そこで質問です。たとえばRD-BZ800を使っていて、HDDを登録し、HDDを5台使っていたとします。そこでRD-BZ800からRD-X10に買い換えたとしたら、RD-BZ800で登録し、使っていた5台のHDDはRD-X10で新たにHDDとして登録し、RD-BZ800の時に録画していたHDDの番組は見れるのでしょうか? (2)また一度RD-X10やRD-BZ800で本体に録画した番組(デジタル放送・アナログ放送)は外付けHDDへデータを移動できるのでしょうか?よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • RD-BZ700に複数の外付けHDD

    東芝のブルーレイレコーダーRD-BZ700を使用しています。 すでに1台の外付けHDDを接続しています。 録画機能付きのREGZAテレビのようにUSBハブを用いて、複数の外付けHDDをRD-BZ700に接続したいのですが、出来ませんか? 説明書を読んだ限りではそういう説明はなかったです。 RD-BZ700には外付けHDDを8台まで登録できるようですが、これはHDDをいちいち接続しなおすか、個口別のスイッチ付きUSBハブを用いて切り替えて使うくらいしか複数のHDDを使う手段はないのでしょうか?

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の音質

    REGZAブルーレイ RD-BZ810を最近購入したのですが、録画した番組の音質が悪くなります。テレビで同じ番組を見てから、録画した番組を見ると音の迫力が無くなってしまっています。初期不良でしょうか?ちなみにテレビとレコーダーをつないでいるコードはHDMIではなく、赤と白の昔からあるやつです。映像はD4でつないでいます。設定の問題でしょうか?

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の音質

    REGZAブルーレイ RD-BZ810を最近購入したのですが、録画した番組の音質が悪くなります。テレビで同じ番組を見てから、録画した番組を見ると音の迫力が無くなってしまっています。初期不良でしょうか?

  • 東芝REGZA RD-BZ800番組ナビに関して

    東芝REGZA RD-BZ800を購入しました。 番組ナビですが、これは自分で更新していかなければならないのでしょうか? 自動更新はされないんでしょうか?

  • 東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動

    東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動 現在、東芝のHDD/DVDレコーダー のVARDIA RD-S300を使っています。 今回、ブルーレイ(東芝RD-BZ700などを考え中)への買い替えを検討しています。 そこで質問は (1)今までRD-S300を使っていて、中に番組がたくさん入っていますが、」ひとつひとつDVD-Rへやくのは面倒ですので、それらを次に購入したブルーレイへ移動するのには、どのような方法・もしくは次の機器のお勧めなどありましたらお願いいたします。 番組はアナログ放送で、品質はVRで低い画質で録っていました。 (2)あと最近の東芝REGZAのRD-BR600などは外付けに番組を移動できるようですが、SONYなど他の会社からもそのような商品は出てますか? よろしくお願いします。

  • 東芝RD-BZ700 データのバックアップについて

     RD-BZ700東芝のレコーダーが録画不良が続いているので修理に出したいのですが、出す前にHDDに録画したデータのバックアップをしておきたい。なるべく早く修理に出すためにはどのようなバックアップがよいですか?ご意見お聞かせお願いします。  ちなみに、データがかなり多いので外付けHDDに転送するか時間が掛かってもディスクに焼くかで今の所思案中です。

  • 東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴

    東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴についてご質問します。 接続方法 HDMIケーブルはRD-BZ800とスカパーHDチューナー→REGZA47Z1へ接続 LANはRD-BZ800とスカパーHDチューナーとLANDISKHDD→ルータへ接続 スカパーHDの録画はチューナーからネットワークを通じてLANDISKへHD録画をしているのですが そのHD録画番組をRD-BZ800から視聴するには何か設定が必要なのでしょうか? RD-BZ800にはLANHDDの項目すら出てない状態です 設定は何をすれば良いのでしょうか? ご指導をヨロシクお願いします。

  • TVレコーダ用外付HDD。複数を1個と認識させたい

    TV番組を録画するブルーレイレコーダーを持っています。 REGZAのRD-BZ810です。 この機種はUSB差し込み口がついており、そこにUSBで外付けHDDを接続すると、 これも録画容量として使うことができます。 ただし、外付けとして使えるHDDの台数は8台までという制限がついています。 違う外付けHDDに録画した番組を見たい場合は、 レコーダとHDDの電源をいったん落として、現在つなげている外付けHDDをUSB接続から 外して、別の外付けHDDをUSBせつぞくした上で、レコーダと外HDDを電源ONにする、 という作業をおこなっています。 台数制限の8台というのをどうにかして解除したいのです。 何か方策がないでしょうか? 例えば、複数台の外付けHDDを一つのHDDとREGZAに認識させることができる方法だとか。 8台の外付けHDDを何か中継機器につないで、その中継機器からレコーダにUSB接続することで、 レコーダは8台のHDDではなく、1台のHDDと認識できるとか。 もちろん他の方策でも構いません。この案に限らず、解決策が欲しいです。 ビジネス、勉強番組、知識、歴史、音楽、ドラマ、お役立ちなどなど、 テレビ番組は非常に有用なコンテンツが多く、保存したい番組が非常に多いので、 8台制限が目の前に来ています。今7代目になろうとしています。 このレコーダ買ってからまだ1年半~2年くらいです。 仕事が多忙なので、いちいちブルーレイにダビングする作業もおこなう時間も 取れません。 何とかして外付けHDDの台数を増やし続けられる方法を得たいです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • DVD-HDDレコーダーについて2つの質問

    ●質問1 『REGZA RD-R100』というDVD-HDDレコーダーを使ってます。 この機種にはUSBが無くて、外付けHDDを付けられないのですが、何か他に容量を増やす方法って無いのでしょうか。やはりDVD-Rにコピーして本体から消去するしかないでしょうか? ●質問2 他に方法が無いのなら新しくDVD-HDDレコーダーを買うという方法もあると思いネットショップを検索したのですがDVD-HDDレコーダーはほとんど取り扱いが無くなっていました。もしかしてレコーダーはBlu-rayのほうへ移行してしまったのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに私はパソコンを所有していませんのであしからず…