• 締切済み

有機化学です。急いでいます。

(1)過酸のメカニズム (2)アルカリ条件でのアルコールとカルボン酸のエステル化 (3)有機化学反応における酸の働きを具体例を用いて出来るだけ詳しく説明。 (2)は、実際には不可能なんですよね。しかし、それを無理矢理にでもアルカリ条件で…みたいな感じです。全くわかりません。 あと、(3)の具体例を用いて出来るだけ詳しくというのは、反応機構も詳しく書けという意味だと思うんですが、どうも難しくてわかりません。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• NiPdPt
回答No.1

(1)意味不明のため回答不能です。 (2)そのような反応は起こりません。無理な注文です。 (3)あいまいすぎて回答不能です。教科書を見ればいくつも例があるはずです。カルボン酸とアルコールの反応もそうですよね? あまりにも自助努力が不足しています。

poeming
質問者

お礼

化学に関しては初心者で、独学でしかやってないもので…解答者の方の言うとおり、知識、努力不足でした。軽々しく質問してすみません。解答ありがとうございました。