最適なモバイル機種選びに迷っている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • BlackBerryBold所有は最適でしょうか?現在、iPhone4とドコモのガラケーを所有しています。また、仕事ではandroid機種を利用しています。ガラケーが電池持ちが悪くなったのと、厚めで複数台のモバイルを持ち歩くのにはかさばるのが気になり機種変更かMNPでau端末の購入を検討しています。
  • 「BlackBerryBoldはメールのプッシュ機能が大変便利」と聞きますが、iPhoneやandroidには無いのでしょうか(プッシュ機能があまりイメージ出来ていません。汗)また、ドコモの他スマホと料金体系が違うようなのですが、なぜ違うのでしょうか?月々が少し高めのようですが、メリットがあるのですようか?
  • 「MEDIAS WP」「Black Berry Bold」がauでは「INFOBAR A01」「G11」が気になっています。ただ、現在はスマホの価格を見てしまうと、ガラケーの価格が高額であるのと2年縛りもあるのでこの2年後のガラケー市場はどうなってしまうのかというのはありガラケー選択は若干躊躇しています。(どうなるんでしょうか?)そこで、今まで所有した事のない「BlackBerrybold」が気になってきました。周囲に所有者も少ないですし、デザインも好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BlackBerryBold所有は最適でしょうか?

現在、iPhone4とドコモのガラケーを所有しています。 また、仕事ではandroid機種を利用しています。 ガラケーが電池持ちが悪くなったのと、厚めで複数台のモバイルを持ち歩くのにはかさばるのが気になり機種変更かMNPでau端末の購入を検討しています。 ドコモでは「MEDIAS WP」「Black Berry Bold」がauでは「INFOBAR A01」「G11」が気になっています。 ただ、現在はスマホの価格を見てしまうと、ガラケーの価格が高額であるのと2年縛りもあるのでこの2年後のガラケー市場はどうなってしまうのかというのはありガラケー選択は若干躊躇しています。 (どうなるんでしょうか?) そこで、今まで所有した事のない「BlackBerrybold」が気になってきました。 周囲に所有者も少ないですし、デザインも好みです。 利用用途と頻度は、メール/FacebookやTwitterなどのソーシャル系/電話/Web閲覧の順です。 メールはキャリアメールに拘りません。 「BlackBerryBoldはメールのプッシュ機能が大変便利」と聞きますが、iPhoneやandroidには無いのでしょうか(プッシュ機能があまりイメージ出来ていません。汗) また、ドコモの他スマホと料金体系が違うようなのですが、なぜ違うのでしょうか? 月々が少し高めのようですが、メリットがあるのですようか? 「MEDIAS WP」は 薄くて携帯性が良いので選択肢に上がってきました。 「INFOBAR」は ・勤務先の建物ではauの電波が一番しっかり入る ・複数持ち歩くのに携帯性が良い ・MNPなので機種変更より価格が安い ので候補にあがりました。 「G11」は ・auで電波が良い ・ポータブルWi-Fiを持っているのでパケット通信が抑えられつつガラケーの良さの恩恵をうけられるかなと考えた ・デザインがガラケーの中では好みだった という事で唯一候補にあがったガラケーです。 (スマホより高いのが複雑ですが・・・) 以上の点から、最適な機種のアドバイスを頂けたらと思います。 長文となりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.1

<利用用途と頻度は、メール/FacebookやTwitterなどのソーシャル系/電話/Web閲覧の順です。 メールはキャリアメールに拘りません。> この順番ならBlackBerryが最適だと思います。  プッシュ型とはサーバー側から送ってくるタイプで、遅延が少ないと言われています。  インターネットやメールはBISというRIM社のサーバーを経由するので、この契約分が高くなります。  BBはバッテリーの持ちはかなり良くてキーボードが使いやすく、軽く薄くコンパクトです。 使い方を説明してお近くのショップで最適な契約の見積もりをだしてもらってください。

kazetani05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 参考になりました!