• 締切済み

オススメの軽商用車ワゴンを教えて下さい。

ご教示下さいませ。 起業後、順調で商用車を購入する事になりました。 スズキ ホンダ 三菱など各社ありますが どれがいいのか判断がつきません。 価格 使いやすさ デザイン 性能 バランスが良い車種を教えて下さいませ。 又、中古の程度の良い物もありかと考えていますが どうでしょうか? 同じような経験をされた方、ご教示下さいませ。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

私も大凡1番さんと同意見です。 私は アクティ(ホンダ)>ハイゼット(ダイハツ)>ミニキャブバン(三菱)>エブリィ(スズキ)>サンバー(スバル) と思います。 このうちサンバー(スバル)は無くなりましたので 候補から外すと良いでしょう。

tokugawa1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝しております。 随時、情報があったらご教示くださいませ。

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

今まさに私も商用車を購入する為に各ディーラーを回っています。 価格としては、 アクティ(ホンダ)>ハイゼット(ダイハツ)>サンバー(スバル)>エブリィ(スズキ)>ミニキャブバン(三菱) アクティは他社に比べて10万は高く、ミニキャブバンは1番安いです。 震災後は中古車の需要が増え、在庫車、新古車も現在(8月下旬)どこのディーラーも無いようです。 全国チェーンの買い取り専門店なら走行5000km未満の車両もありますが、値引き交渉次第では 諸費用込100万円という金額も可能なので、現状、程度の良い(走行少ない)中古を買うメリットは低いかもしれません。 「アクティ(ホンダ)」は試乗車、展示車が無い為、現車確認が出来ないので中古車等を探して試乗する しかありません。 家に現行アクティ(AT車)がありますが、 パワステが効きすぎ(過剰なアシスト)なのと、1つ前の方とタイヤ位置が異なる為、思ったより小回りが利かない点が欠点です。 エンジンは丈夫で、機関部のトラブルもほとんどないので信頼度は高いです。 試乗した範囲で上記のメーカーでおススメなのは「エブリィ(スズキ)」でしょうか。 最も運転しやすかった(シフトがスムーズ)事と価格が100万円で購入出来る点では他メーカーと比べてもお買い得だと思います。 (フロアマット、ドアバイザー、泥除け、荷台マット含む) ※ただ私の場合は親がパネルシフトに不安があるとの事で、サンバーかアクティになりそうです。 下記サイトのような値引き交渉術も踏まえて、商談すると軽自動車でも10万円以上の値引きが可能です。 http://kuru-ma.com/index.html

tokugawa1996
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなご丁寧にして頂いたことはございません。 大変感謝しております。 ぜひ、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 商用車のチューニングについて

    商用車のチューニングについて パワーハウスDTMのボルトオンターボキットですが、記載の対応車種以外も可否の相談をしてくれるそうですが、三菱ミニカバン(現在販売中のモデルのものです)には装着できますでしょうか? また、パワーエンタープライズのスーパーチャージャーですが、ダイハツのエッセは対応していますが、同じKF-VE型のエンジンを搭載しているミラバンやプレオバンにも装着することができるのでしょうか? 装着後のバランス等は考えています。教えていただけたらと思うのでお願いします。

  • オススメ2ストスクーター

    オススメな2ストスクーターを教えて下さい。 現在、スズキレッツ2に乗っていますが、スポーツタイプの2ストスクーターの中古に乗り換えたいと思っています。 メーカーは問いません。 参考にさせて頂きたいので、2ストではこのスクーターが性能的にも今後カスタムしていく上でも見た目のカッコよさでもオススメの車種を教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • スクーター選びについて

    中古の原付スクーターを購入しようとしてるのですが、今まではズーマーを狙ってました!・・・しかし、やはり値段が・・・。ということで、スズキのZZかホンダのJOG ZRのどちらかにしぼりました。どっちの方が価格、性能等いいか教えてください。

  • 日産と三菱自動車が軽自動車を共同開発する狙い

    日産と三菱自動車は、どこまで本気で軽を販売するつもりなのでしょう。両社の意図が分かりません。 確かに日産は、普通乗用車では売れ筋車種はノートだけ。それも新車販売台数の上位10車のうち9位に入っているだけ。トヨタ、ホンダに大きく離されています。 軽自動車に活路を見出すにしても、日産が「DAYZ(デイズ)」、三菱自が「eKワゴン」の車名で販売する新型の軽は、それぞれの主力小型車「マーチ」と「ミラージュ」を燃費性能で上回るだけでなく、同じような価格帯だけに、共食いとなる可能性も孕んでいます。 軽自動車の新車販売においても、ホンダ、ダイハツ、スズキが上位を占め、日産は8位にモコ、10位にルークス。三菱は皆無の状態。 日産は、マーチだけでなく、販売が比較的好調な小型車「ノート」と軽のすみ分けという課題を抱え、三菱自はヒット車が見当たらない登録車の梃子入れも急務。弱者連合で、貴重な経営資源を分散しているように見えますが、今般の共同開発の狙いは何でしょう。

  • 現在販売されているSUV型の軽自動車は?

    現在,新車で買えるSUV型の軽自動車として, パジェロミニ(三菱) ジムニー(スズキ) AZ-オフロード(マツダ) ダイハツ・テリオスキッド(ダイハツ) が調べると見つかったのですが,他の車種,メーカーでは何かありますか? 新車に限らず,中古車でも,よく知られているものがあれば教えてください.

  • オススメの四角い車

    最近の丸みを帯びたデザインの車があまり好きでなく、少し昔の無骨な四角い車が欲しいのですが、中古本体価格60万ぐらいで故障もわりと少ないオススメの車種があれば教えてください。 トヨタのランクル70とがが好きですが、中古でも高いので… 四駆やバン、セダンなど形は問いません。

  • 軽自動車の買い替え、貴方ならどうしますか?

    軽自動車の買い替え、貴方ならどうしますか? 現状、ホンダのN-BOXプラスカスタムターボ(2014年2月購入、走行距離1万キロ)に乗ってます。企業の年度末も近いので、車を買い換えようと思います。新型のN-BOXカスタムターボにしようかと思っていましたが、スズキのスーペシアカスタムを見積りシュミレーションしましたら、そっちの方が安かったです。性能差もそれ程なく、価格だけならスズキですが、新型N-BOXに試乗したら、かなりの出来栄えでした。ホンダの担当の人も値引きを頑張ってくれるそうですが、どうやっても、スズキよりは安くならないも思います。現状のカーローンの支払いを据え置きか安くしたいです。 一番売れている新型NBOXに本当は乗りたいですが、調べたら、スーペシアカスタムも良いと思うようになりました。 貴方なら、どうしますか? 良い知恵があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 三菱にOEM供給されるスズキ・ソリオの立ち位置は?

    スズキの新型ソリオが発表されましたが、三菱自動車にOEM供給されるとのことです。 車雑誌などによると三菱から近々コルトの後継車種が海外から輸入され、それがかなり価格が安いようです。 ライバルで言うところのトヨタ・ヴィッツ、日産・マーチ、ホンダ・フィットになり、海外からの輸入という点では日産・マーチとこると後継者に共通点があります。 さて本題ですが、スズキの新型ソリオがOEM供給されるとニュースで流れていましたが、三菱自身では生産する能力はないのでしょうか? 日産と三菱・スズキはOEM関係はありますが、確か三菱とスズキはなかったと思います。 例えば三菱とOEM供給関係にある日産のキューブという線はなかったのでしょうか? また、ラリーアート仕様など三菱独自の仕様は出るでしょうか?

  • 4WDと2WDの切替のできる軽

    軽の購入を考えています。 スキー場にいきたいので、一応4WDにしようかとは思っているのですが、 街乗りが主なことを考えると考えてしまいます。 そこで、2WDと4WDの切替のある車を調べ始めました。 現在、認識いるのは以下です。 ■手動で切替が可能(パートタイム4WD) ・スズキ ジムニー ・三菱 パジェロミニ ※どちらもオフすぎなイメージであまり好きじゃない ■自動で切替をしてくれる(リアルタイム4WD) ・ホンダ ライフ ・ホンダ Z (生産中止) ※普段FFで前輪が滑ったら四駆になる 調べ切れてない感がすごくあるので、他の車種とかインプレとか教えてください。

  • 低価格で若干値段差があっても良いバイクとは?

    低価格ですが、スズキのアドレスは性能が良いし、運転しやすいです。4サイクルにしては、力強い走りができます。ホンダのトゥデイはもっと安いので、買いましたが、不具合が有り、バランスもとりにくい、メーカーのお客様相談室の対応も良くありませんでした。トゥデイは後悔していますが、アドレスは満足しています。安い買い物でも皆さんはどう思われますか?