• ベストアンサー

書き込みしたCDーRWが見られない

はじめまして、初心者なんでヘンな表現してたらごめんなさい、指摘してください。さて、画像のファイルをWINCDRでコピーしましたが、同じPCで再生しようとすると認識せずにフリーズしてしまいます。よそのPCではちゃんと見ることができます。 WIN98SE、メモリは191MBでハードの容量は4.0GBで3/4程使ってしまっています。CDドライブは確かにあまり調子がよくはありません、他のCDも認識しないときもありましたが、最近はそんなこともなかったのに・・・ 何が原因なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

ご承知のようにCDは650MB(700MBもあり)です。 >ハードの容量は4.0GBで3/4程使ってしまっています。 と言う事は残りが1GB以下と思われます。CDを読み込む際はCDの容量と同等の「作業領域」が必要なのでご質問から判断するとHDDの容量不足が原因と思われます。 ちょっと厳しい環境(HDD容量)に思います。もし、「空き容量」が700MBを下回っているようであれば整理して「空き容量」の確保をしてください。

zyaiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりHDDが問題なんですね、まずは整理してみて そのうえで増設する事も考えます。