• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーグルトの賞味期限は?

予め書かせて頂きますが 賞味期限は過ぎたら直ぐに食えなくなる訳じゃないのは 承知での質問です 実は、家の者が買って忘れてしまい 冷蔵庫の奥に眠ってたヨーグルトを見つけました それで賞味期限は8月4日なんで 1ヶ月弱の経過してますが、開封は無いです そこで聞きたいんですが このヨーグルトは、まだ食べられると思いますか? また、皆さんなら、このヨーグルト どう判断しますか?…つまり食べますか?辞めますか? ちなみ、この質問 家の者と言ってもオフクロなんですが 高齢で大分ボケが入ってる為、買って来ても忘れてしまい 賞味期限が過ぎしまう事が多いんです それで不定期ですが なるべく冷蔵庫の中等をチェックしてるんですが 中々全ては把握出来ないんです でも、だからと言って 賞味期限が過ぎても全ては捨てられないんで質問しました 尚、オフクロのボケに対する対策は 現時点では、これ以上出来ないんでアドバイスは結構です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#143257

ウチにも冷蔵庫の奥に一ヶ月近く開封しないで忘れさられたビビダスヨーグルトがありましたが、フタを開けて形匂い味に 何の変わりも無かったので二日間で全部食べました。 お腹壊さなかったです^^ ただウチの冷蔵庫はチルドも冷蔵庫も強に設定してありギンギンに冷えてはいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います 返答が遅れましたが、私も先日食べた所 臭い等や味も問題無かった為、2日間で食べました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

昔は賞味期限とかなかったですし、未開封なら、においとかで判断して私なら食べてしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います 返答が遅れましたが、昔って賞味期限が無かったんですか? 無かったと言っても、存在しなかったんではなく 表示が無かったんでしょうが… それと私も先日食べた所 臭い等や味も問題無かった為、2日間で食べました