• ベストアンサー

古いvaioで、USBシンクライアント

2002年冬モデルのノートSRX, vaio PCG-SRX7S/PB ですが、USBシンクライアント(Linux)の起動ができません。 PC起動時、F2でブートの画面を見ても、よく分かりません。 removalble deviceはあるが、それがUSBも含んでいるのか。 +記号は DISK にしか付いていない。 このPCは、USBシンクライアントに対応しているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 基本的にUSBメモリからのブートに対応している機種でなければ 起動できない可能性があります。 2002年冬モデルでは対応していない可能性がありますね。 USB接続のFDDや光学ドライブからの起動は可能かと思いますがそういった 意味でのBIOS起動順位に表示されるremovalble deviceではないでしょ うか?

guci-ok
質問者

お礼

有り難うございます。 vaio/Zを検討しようと思います。