• ベストアンサー

教えて下さい。

皆さんのデートコースを教えて下さい。 私達のお付き合いは8ヶ月です。 深い関係には、1回もなっていません。(前の彼女とはなっていたそうです。私と彼の年の差は15歳、彼曰く、遠慮しているそうです。 正直、私は寂しいです。) 私達は、最近、「どこ行く?」と言って、何時間も車の中で過ごすことが多く。 今までは、ディナーを頂いて、それからホテルのラウンジで過ごしていたのです。 大阪市内と神戸のシティホテルはほとんど行きました。 私は、今までお付き合いした時は、いつも彼任せだったので、 デートのレパートリーがほとんどないのです。 何を食べたいとか、どこに行きたいとか。(食べ物について、彼は好き嫌いが多く、例えば、焼肉、イタリア、中華、居酒屋etc.嫌いだそうです。) 皆さんは、どのように、彼と会ってる時過ごしているのですか? 彼も私も親元です。 私の門限は0時です。 何か、良いアドバイスでもいいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

twinkleさん初めまして。 私たちはもう5年も飽きずに付き合ってますが、ホント毎回「どこ行く?」って聞きあっては、その時の気分で行き先を決めて出掛けています。あと、二人とも電車に揺られるのが好きなので、とりあえず電車に乗って、行き当たりばったりで適当な駅で降りてみて、そこからぶらぶらお喋りしながら散歩したりしています。 具体的に行く場所といったら質素なもので、公園を歩いたり、博物館の中をを楽しんだり、本屋さんやCDショップではお互い別々に好き勝手に見て回って買い物(興味の対象も当然違いますから)したり、とか。で、ご飯作るのが面倒だったら(同棲してますんで)そのまま気分で外食する、とか。食事について触れられていましたが、食の好みだって当然違ってきますよね。でも、二人とも好きな種類だってあるんじゃないですか?それとも、twinkleさんが気に入ってるお店に彼を連れて行ってあげる、とか。その逆も。ワクワクしそうじゃないですか?そういうのも楽しいと思いますよ!! 私たちも、お互い親元だったときは、特に私の門限は23時でした。当然、完璧に守れるわけがありません(笑)。そのへんは、時に厳しく叱られつつ、です(笑)。そういうのはつきもの。でも、ご両親を不安にさせないためにも、なるべく遅くならないように帰りたいものですよね。そういうことも、彼にちゃんと伝えておいたらいいと思います。 で、デートコースって、結局二人が行きたい場所だから、カップルによって違ってて当たり前だと思います。しかもお互いが好きだったら、どこを歩いていても楽しいものなんですよ(私たちはそうです)。 twinkleさん。デートは楽しむものだし、その内容もそれぞれですから、その時の二人の気分で無理なく行動してみてはどうですか。例えばお金を使わなくても、二人で街をのんびり歩くだけでも、二人にとってはそれは立派な「デート」です。 どうでしょう。私が思っていることに過ぎないので、気軽に受け取ってくださいね。では。

その他の回答 (3)

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.4

難しく考える事はないです 彼と一緒にどこへ行きたいのか? それだけを考えれば良いんですよ

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

私は23歳で彼氏は36歳。 付き合って半年。肉体関係有りです。 私たちの場合彼氏が一人暮らしなので ほとんど最終的には彼の部屋へ行くことが 多いのですがデートするときは・・・ 映画を見たりレストランバーに行ったり カラオケ行ったり食事した後に ドライブしたりそんな感じですよ。 門限0時ってのがちょっとキツイですねぇ。 食べる物もけっこう限られて来るし・・・。 なんのアドバイスにもならなかったかもしれないけど よかったら参考にしてみてください。

回答No.2

デートが1日とれるのであれば…  1)近くの瀧を見に行きます  2)すこし離れた牧場までドライブ  3)そこから海で夕陽  4)ご飯  5)オプションでバッティングセンター けっこう2人とも、こういうのが好きなコースでした(笑)。

関連するQ&A

  • ホテルの門限

    予約したホテルが門限アリでした。 24時が門限とあったのですが、もし門限を過ぎてしまった場合は入れてもらえないのでしょうか? 時間前に帰ってこれる自信がないので・・・。 ホテルによっては裏口から入る等あるようですが、 大阪厚生年金会館:ウェルシティ大阪の場合はどうでしょうか? 経験がある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマス名古屋に1泊します

    24日~25日に名古屋へ行きます。 ホテルはウェスティンナゴヤキャッスルをとりました。 ここを拠点に(車を置いて)、デート→ディナーを回りたいのです。 ウェスティンは夕食後に戻り、ホテル内のバーと部屋を堪能するつもりです。 そこでお教えて頂きたいのです。 デートは「名古屋港水族館」「イタリア村」等を希望しており、 ディナーは「花火の見えるレストラン」を希望しています。 (1)ホテルから港や周辺までは交通は不便ですか?  タクシーだと何分かかりますか? (2)花火の見えるレストランを教えて下さい。 (3)ホテル周辺に24時以降も空いているバー・レストランを  教えて下さい(最悪居酒屋でも構いません)。 (4)翌日(25日)の15時ごろまで遊べるデートスポットを  教えて下さい。15時頃には出発したいです(大阪へ戻ります)。

  • city hotel での食事。

    ある男性に初めて食事に誘われました。 その方から「夜景の綺麗なcity hotelでディナーしませんか?」とメールが来ました。 1回目のデートでは部屋に誘わないとは思いますが、男はハンターともいいますし、どう思いますか? もし、部屋に誘われて断わる予定でいるなら、最初からホテルで食事なんてしないほうがいいですか? お店を変えてもらった方がいいでしょうか。 ただ単にホテルでの食事を楽しみたいっていうだけで、ホテルに行っても平気なのでしょうか。

  • 台湾とは、良いとこなの?

    先日のWBCでは、実に潔い姿勢で挑み、辛くも敗れてしまいましたが、台湾の選手や人々には感動させて頂きましたが、思えば当方は台湾の事を何一つ知りません。唯一王貞治の故郷であったと思うのですが、それも真意は知りません。一度震災か何かの映像で、川沿いのホテルが流されたのを見ましたが、よく日本に似た建物で、やはり日本人が建てたのかと思った事もありますが、台湾とはズバリ良いところなのでしょうか?当方食べ物の好き嫌いも激しく、中華で食べるといえば、ラーメンとギョーザ程度のものでして、あんかけや、片栗粉を溶かしたようなものは、見ただけで受け付けません。やはり食べ物は中華そのものなのでしょうか?焼肉、ステーキはホテルならありますよね?一度行ってみたいのですが?

  • 高級レストランでの注文品数について。

    高級ホテルや格が高いレストランでのメニューの注文についての質問です。 特にイタリアンと中華の場合ですが、 私のある友人はホテルのレストランに行く度に、 イタリアンならふたりでパスタを1品ずつ、 中華なら同じ焼きそばを1品ずつと餃子(つまりふたりで3品) しか頼みません。 ランチタイムならそれでもいいと思うのですが、 ディナータイムですと、 周囲のお客さんは皆フルコースを盛大に頼んでいます。 1品ずつしか頼んでいないのは私達しかいないので、 その友人には 「ディナータイムだからもっと頼まないと恥ずかしい」 と言ったことがあるのですが、 「堂々としてれば関係ない」 と言ってます。 その友人と一緒の時には ドリンクも頼まず、水を飲んでいます。 お店のスタッフからはなんとなくいつも内心笑われているような 気がしてならないのですが、 どうでしょうか? (特に帝国ホテルやロイヤルホテルのイタリアンや中華では そのように感じます) ちなみに、その友人は40台の男性です。 経験豊富な方、もしくは業界の方の意見をよろしくお願いします!

  • 外食でテンションが上がるのは?

    みなさんがお好きな外食は何ですか? (1) ファミレス (2) 回転寿司 (3) 焼肉 (4) 牛丼 (5) 中華 (6) イタリア料理 (7) ファーストフード (8) 鉄板焼き (9) フランス料理 (10) ラーメン (11) 焼き鳥 具体的に好きな店も教えて下さい

  • 彼氏の誕生日デートの食事について

    週末、交際10ヶ月の彼氏の(37歳の)誕生日を祝うデートを企画し、予約を完了させ、あとは待機だけ。という状況の者(26歳の女性)です。 デートプランとしては、 1、レストランでランチの後、クルージング 2、散歩がてら移動して、バリエステ施術 3、某ホテルでディナー ※(宿泊は考えていない) です。 そこで、いまさらではありますが、ランチはフランス料理で、ディナーがイタリア料理ということに気がつきました。 私の考えでは、それぞれの国の料理は似ている気がします。 質問を見た皆様も、これだと、彼氏からしてみれば「ありゃりゃ…(笑)」「似たもの食わされて飽きるよ」と思ってしまうと予想しますか? (それと、彼氏は甘いもの好きなので大丈夫だとは思いますが、ランチもディナーもメッセージプレートのデザートをオプションで入れました。) 少し、というか、かなり心配になってきました。よろしくお願いいたします。

  • デートプランを考えたのですが・・・

    大学の飲み会で知り合った女の子と デートの約束をしました。 お互い都合のいい日ということで 確実ではないのですが、 彼女は地元に帰省している今のうちに デートスポットを下見してきました。 映画「スパイダーマン3」を観るつもりなんですが、 バスの関係で、少し早めに着いてしまいます。 そこで食事(ランチ)を取りたいと思っているのですが、 近くにある店で言うと、 中華店、イタリア料理の少し高そうなお店です。 中華店は微妙な感じなので、イタリア料理の店にしました。 コースで1600円ほどなので、 誘うからには彼女の分も出さないといけないと思いますが、 映画代(ネット予約)+イタリア料理代+ディナー代 全て出すことになりそうです。 僕は構わないのですが、 彼女は気を使わないでしょうか・・・ 僕としては、 「今日は僕のわがままを聞いてもらっているんだから大丈夫だよ」 というスタンスなんですが。 お互い、一度しかデート(僕が公園に半ば強引に誘った感じなんですが・・・)しておらず、まだ気を使っている段階です。 と言うより、まだ付き合っていません!!! 彼女は僕に気があるかさえわからないのですが、 「また誘ってくださいね」と言ってくれたので、悪くはないと思います。 僕はデート自体初めてのようなもので、彼女は真面目な性格だと思います。 愚問ですが、アドバイスください。 前に似たような質問をしましたが、 直接的な回答を得られなかったので、もう一度質問します。 ご了承ください。 追伸、一応バス代は自分で出してもらおうかなって思っていますがw

  • 香港、お勧めの中華レストランを教えてください。

    こんにちは。 香港のホテルの件では、皆様にいろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。 初めての香港で、旅行ガイドを見ながら研究しています。 香港で有名な中華レストランといえば福臨門だと思いますが、 ここだけは行ったほうが良いと思われる中華レストランがあれば、また教えてください。 いろいろありすぎて全く整理が付きません。 特に好き嫌いはなく、家族全員食べることは好きなほうです。 よろしくお願いします。

  • メキシコシティ国際空港のラウンジ利用について質問です。

    メキシコシティ国際空港のラウンジ利用について質問です。 今度メキシコに出張に行くことになったのですが、到着が朝の6時頃で ホテルのチェックインが13時からと結構時間があり(アーリーチェックイン不可でした) 可能であれば空港内のラウンジで時間を潰そうと思っているのですが 到着時に使えるラウンジはあるのでしょうか。 一応スターアライアンスのゴールドとプライオリティパスを持ってます。(フライトはUA) どなたかご存知でしたら情報お願い致します。