-PR-
解決済み

子連れで雨降り京都

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69724
  • 閲覧数658
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

京都へ行きます
でも天気予報は「雨」
子連れで雨降り京都を楽しむには、何処がいいでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

三十三げん堂はどうですか?
いっぱい、仏像があってびっくりすると思いますが、
何歳くらいのお子さんですか?もしかしたら怖く
感じるかもしれません。
嵐山の方にいかれるんでしたら、
「裸の大将記念館」があります。偽者ですが、一応作品が見れます。
その近くで、陶芸のコップの色づけができました。
偶然、通りかかって予約もせずに、すぐでした。
私もこのときは雨でしたが、楽しめました。
あとはpokopenさんはおっしゃられているように
東映太秦映画村でしょうか。撮影がしていたら、
だれかに会うかもしれません。私はここで
バイトをしていたことがあって、かなり美味しい思いを
しました。映画村に行くのであれば、映画村の中ではなく
撮影所(スタジオがあるところで、一般のひとは入れません。)の
出入り口付近に
とんかつやうどんの美味しいお店があります。
お店の名前は忘れましたが、みどりという喫茶店の近くです。
ここは役者さんなんかもよく利用してますよ。
お礼コメント
dorayaki

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました
大変参考になります。
「裸の大将記念館」は、初めて耳にしました。一度行ってみたいと思います。
子供もきっと喜ぶんじゃないかと期待します。
投稿日時 - 2001-04-30 21:58:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

☆JR嵯峨嵐山~トロッコ嵯峨駅
 トロッコ電車で亀岡へ(嵯峨野観光鉄道)
トロッコ亀岡駅~保津川下り
 舟で川下り 嵐山へ (保津川遊船)
 だいたい 半日コースです。乗り物を 楽しむ感じ。でも 保津川下り ちょっと 料金高かったとおもいます。
 あと 東映太秦映画村なんか どうですか。ほとんど屋内イベントばかりだから 少々の雨でも 大丈夫ですよ。
お礼コメント
dorayaki

お礼率 83% (5/6)

川下りって、大人も子供もスリルがあって結構楽しめそうですね。
でも、車はどうするんでしょう?
まあ行ってから自分で考える事にします。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-30 23:26:37


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (34/63)

 私のお勧めは大徳寺・今宮神社です
今宮神社の参道には老舗二軒が合い向かい合う「あぶり餅」のお店がありとても風情があります。子供さんにも
大受けのようです。大徳寺の中には「精進料理」を出して
くれるお店があり、これもなかなか京都の風情満点で子供さんにも京都を味わってもらえる点いいのではないでしょうか。 既に回答のある個所もいいところだと思いますが
是非、お勧めしたい所です。
 行き方は、四条大宮から真っ直ぐ北上しほぼ突き当たりに(少し東に進みますが)位置しています。 今宮神社の境内には、な~んにもない所ですが歴史の勉強にもなるものが沢山あります。 ところで、お子さんはおいくつでしょうか?
お礼コメント
dorayaki

お礼率 83% (5/6)

家の子供は7歳と9歳なのでまだちょっと無理かも・・・
せっかくなのに申し訳ありません。
でも、訳あって毎年春に京都を訪ねるので、子供がもう少し大きくなったらぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 23:21:39
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ