• ベストアンサー

痔とお漏らし

薬の副作用のため3年くらい下剤を服用していました。 元々お腹をすぐ壊す体質で、2日に一度はお腹を下します。 お恥ずかしながら、いぼ痔と切れ痔で病院に通っていて、最近は痛みが排便時だけだったので市販のお薬を使用していたのですが… パンツに血と便の汁?みたいなのがついてしまうようになりました。 出てしまっている自覚がないので、お漏らしなんて恥ずかしくて相談出来ずにいます。 痔で肛門の締まりが悪くなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

痔瘻(じろう)と言って痔を繰り返すと 直腸に徐々に穴があき 肛門近くに口を開け ウンコがそこからもれる病気があります (たぶん違うとは思いますが) 肛門科でみてもらってください

akmmktrn
質問者

お礼

ありがとうございます 穴があくなんて… ほっておくと大変ですね 肛門科へ受診いたします。