• 締切済み

スマートフォン

私ゎガラケーを持っていてオークションでスマートフォンを購入したいと思ってます 今もってるFOMAカードを スマートフォンに入れるだけでわ メール等使えないんですか? アプリ等わどのようにしたら 利用できるか教えてください

みんなの回答

• zoltin
回答No.3

参考までに! インターネットをするだけならWifiでネットに接続できるのでFOMAカードを入れなくても利用出来ます。 Wifiとは... 1.家庭のネット環境で無線LANを利用して接続 2.公衆無線LAN(スタバやマック等)を利用しての接続 購入後、Wifiでネットに接続しGoogleアカウントを取得すればアプリもダウンロードできます。 ただし、iモードメールは利用できませんので注意してください!

• droid_x
回答No.2

今もってるFOMAカードを スマートフォンに入れるだけでわ メール等使えないんですか? >使えないです。SPモードの契約が必要です。iモードとSPモードを契約すると、セット割で料金が同じ315円です。アドレスは変わりません。 アプリ等わどのようにしたら 利用できるか教えてください。 Androidマーケットと言うアプリがプリインストールされています。そこからご自分で使いたいアプリをダウンロードすると、自動的にインストールされます。インストール完了すると、アイコンがアプリ一覧に作成されますので、後はそのアプリを起動させるだけです。

• asciiz
回答No.1

ドコモ スマートフォンは、「SPモード」という契約でインターネット通信をします。 ドコモショップに行って、「SPモード」の契約を追加してください。※「iモード」はそのまま。料金変わりませんので また、スマートフォンはパケット使用料が多いので、「パケホーダイ・フラット(5,460円)」に変更した方が良いかもしれません。 パケホーダイ・ダブルのままでも構いませんが、スマートフォン使用時はパケホ上限金額は5,985円になります。それよりは、フラットの方が安いです。 メールですが、「iモード」と「SPモード」それぞれに、@docomo.ne.jp のメールアドレスが付きます。 スマートフォンから、iモードメールは、iモードメールアプリによって見に行くことが出来ます。 実は、スマートフォンでは、iモードメールはリアルタイムに届きません。 リアルタイムに端末に届くのは、SPモードメールとなります。 今後、スマートフォンをメインにするならば、「iモードメールアドレスとSPモードメールアドレスの入れ替え」をすることによって、アドレスの変更無くスマートフォンに移行できるというわけです。 ところで、スマートフォンのアプリは、iモードのアプリと互換性がありません。 スマートフォンでは、「ドコモ マーケット」からダウンロードする、Android OS 用のアプリしか使用できないのです。 そもそもスマートフォンでは、iモードサイトにアクセスできなくなりますし、好きなiアプリがあっても、スマートフォンで使用することは出来ません。 (携帯サイトによっては、サイトをスマートフォンに対応させ、アプリもスマートフォン用を用意し、同じゲームが出来るようになっている所もありますが。) どうしてもiアプリを使いたければ、従来ガラケーにFOMAカードを戻せば、契約中のiモードにアクセスできますし、iアプリも使用できます。 (そのため、スマートフォンがメインでも、「iモード」は外さないでおいた方が良いでしょう。)