• 締切済み

良きアドバイスをください。

私は、結婚して2年が経ちます。 夫は、結婚して3ヶ月で浮気をし、その時は、話合い許し、再スタートしましたが、また最近、浮気を影でしています。  それは、携帯を見て分かったことですが、彼は携帯をみるのをとても嫌い(それはやましい事をしている証拠ですが・・・)それで、以前は喧嘩を逆切れしました。 今回もまたか・相手は人妻です。 どっちもどっちですが、きっと夫からけしかけたのだろうと思います。 私の中では、もう限界かな?と思いますが、先日、父を亡くし、バタバタしています。 親戚の付き合いもあるし、もう少し我慢すべきか迷ってます。 私、一人が我慢すれば、人や母親に心配かけないからという思いもありながらも苦しいです。 何かアドバイスがあれば意見ください。

みんなの回答

  • miktkic
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.11

私の母親と同じ状況な気がします。 私の母は、私を妊娠時=新婚数ヶ月目で父の浮気が発覚、産まれてからも治らず、現在63ですが、まだ治っていません。。 子供がいるので、離婚はガマンしてきました。 今まで浮気をしても、何度も謝り、その度に父を信じてなんとかやってきましたが、何十回と裏切られ、仕舞いには、 暴力や、開き直りで手に負えませんでした。 今は私が大きくなり物事をはっきりいうので、派手な事はしていませんが、影では10年つきあってる人妻がいます。 母ももうほっといています。 母は、精神的に何十年も苦しめられ、ガンになり、大手術をしましたけどそれでも女癖はなおりません。 父にとって母に離婚されるのは辛いのです。母がいて女遊びをしてる方が都合がいいのです。 父も機嫌のいい時は、母にプレゼントを買ってきたり、調子のいい事をいったりしていますが、 母は「どうせ、他の女と上手くいってるから今楽しいんだろう」と相手にもしていませんが。 実際、他の女と上手くいっていたりなんかすると、すごく機嫌がいいのです。 そして、母が一緒にいるのは、お金の為だけです。幸い、お金は自由に使える部分があるので、それは父も何も言いません。 専業主婦だけでやってきたので、今更仕事なんてできるはずもないですし。 (もちろん、私を妊娠時はお金に余裕はありませんでした。) あなたも、お金の為や他に自分にとってその彼と一緒にいる事がプラスになるのなら、割り切って一緒にいる事はいいかと思いますが、精神的にはかなり辛いと思いますよ。 別れてしまえば、時間が解決するものです。 その時間辛抱すれば、明るい未来が待っています。 よく考えてくださいね。

lilyrose38
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 先日、出かけた時に彼のうそに直面し、けんかをし、帰ってきても違う事をいいましたが、嘘だ!って思いました。 次の日も私に対する気持ちを聞いても答えないので、なんかあきれたしみなさんがいうようにまた同じ繰り返しをするんだな~と思います。 まずは、父の49日までは、このままでいようと思います。それから、ちゃんと私の思いを言おうと思います。 お母様もつらい人生でしたね。でもあなたがいたから強いんでしょうね。 でもこれからの人生、楽しんでくださいね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.10

>彼に問いただすのもきっと、認めないだろうし、うそつくだろうし、、これは、こちらが問いただすのではなく、もうあきらめモ-ドで話したほうがいいのでしょうか? まだ御主人に対する想いと「また裏切られるのではないか」という不安の中で,揺れていらっしゃるようすが他の方に対するコメントからも窺えます。 恐らく今の気持ちを引き摺っていては,話し合っても相手の言葉に言い包められて,形の上で許し,心の中で不信が渦巻く状況が繰り返されるだけだと思います。 心は理屈で割り切ることはできません。ですから私や他の方の回答。アドバイスなども頭で理解できても行動にまで結び付かないでしょう。 今の貴女には離婚は難しいかも知れません。 残酷な様ですが,もう一段傷つかなければ・・・ 見方を変えるると,結婚とは人生修業とも言えます。新しい回答を寄せられた方の中には,人生の艱難辛苦を乗り越えられた重みを感じました。 どのような選択をされても,どうか気持ちを強く持たれることを期待します。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98
lilyrose38
質問者

お礼

そうですね。。。あなたのいう通りです。 結婚すると難しい問題です。 父の49日までは、とりあえず現状でいようと思います。 ただ、一度きりの人生なので、じっくり考えます。 あまたの意見、とても私の心の中あたっています。貴重なご意見ありがとうございました。

noname#158231
noname#158231
回答No.9

おはようございます。お礼ありがとうございました。旦那さんの気持ちは、貴女への気持ちとはべつものだと思うんです。 貴女が言うように病気というか癖と思えるのかだと思います。 そのように思えて、あえて浮気のことで喧嘩を繰り返したりして関係を悪化させなければ長い人生だものまた、あなた方なりの夫婦の形ができるのではないかと思います。 どうぞ、お元気で楽しい人生を!

  • banbis1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

 今、大変お辛い気持だとお察しいたします。私は、結婚生活が長く、子供たちも独立しています。しかし、その間、夫と何回別れようと思ったか知れません。ちょっとした些細のこともあれば、悔しくて絶対許したくない出来事もありました。昔から子はかすがいと言われていたように、子供のことを考えるとどうしても子供が不憫で仕方なかったのです。あなたは、結婚してまだ2年。まだお子様はいらっしゃらないのですか?もしいらっしゃられるのでしたらお子様のことも考えて夫の浮気を何とかくいとめなければいけませんね。御主人は何故浮気をされてしまうのでしょうか。結婚3ヶ月で浮気された御主人ですから、あなたに問題があったとは思われません。何とかこらしめてやりたいですね。どんな風にかと言うと、あなたに振り向かせ、申し訳なかったと、心から思わせることです。さて、どうしたらあなたオンリーになってくれるでしょうかね。私の過去の経験から、夫をうんと責めて、返って嫌な女になっていく自分がよくわかりました。顔はふけるし、性格は悪くなるし逆効果でした。そんな自分を変えたのは、夫ばかり責めていたことを反省し、更にまだ夫を愛していることを自覚した時です。夫と別れたくなかったのです。私は悔しいけど、夫のために自分を美しくする努力をしました。化粧もそのひとつです。また、笑顔にも努めました。今現在別れなくてよかったと思っています。あなたの場合、そんな御主人に愛想がつきたのなら、早く別れたほうがいいのかも知れませんね。別れが辛かったら、今できる限りの努力をしてみたら!とアドバイスします。お母様にとって、この先あなたが幸せになってくれることが一番の望ですから、今のあなたの辛い気持を理解してくれるはずです。だから無理して一緒にいなくてもいいんですよ。自分の幸せを一番に考えて行動してください。人生は長いです。いつ、どんな幸せが舞い込んでくるかわかりません。どうか未来に向かって頑張ってくださいね。

lilyrose38
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には、子供まだいません。 お互い子供は好きですが、今は、はっきり言ってセックスレスです。  私にも原因はあるんでしょうけど、一度目の浮気をされた時のショックがまだ残していながら、彼を許したものの、トラウマになってて、彼の行動がきになります。 信用していて裏切られ、彼も「もう浮気はしない。私と一緒にいたい」と言ったのに・・・ 今が正念場ですかね? 私には、毎日、昼メ-ルで「好き」と言ってますが、私自身、好きという気持ちと、一緒にいてもまた繰り返すのでは?という気持ちと半々です。 本当に迷ってます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

はじめまして 二児の母です。 結婚生活がまだ浅いのに 2度目の浮気は もぅ治らないと思います。 結婚生活が長い夫婦なら それなりの経緯や土台が出来ているので 許せる部分も出て来るでしょうけどね。 だけど 携帯って見る? やましい事をしているから って事じゃなく そこは信用性の問題です。 やましい事は私は一切してませんが 携帯を見られる事は嫌ですよ。 逆切れじゃないけど  <私の何が不信なわけ? でなんで携帯見てるわけ?> って聞きますね。 多分 携帯を見るなら どなたと結婚されても 離婚に繋がると思います。 携帯を見られるー信用されてないー気分悪いし、、、結局家に居たくなくなりますよ。 携帯を見る事はやめましょう。 携帯以外で 証拠を掴んで離婚が望ましいと思います。 お父様が亡くなられ 悲しむ間もなくやらなきゃならない事等あり だけど旦那様の事も気がかりですよね。。。 だけどね 考え方を変えれば 今貴方は精神的に一番辛い時期@親が死ぬわけですから。 その時に 浮気相手と密に連絡をとっていたなら それはもぅ終わりだと思います。 許される事ではないけど、、、貴方が大事であり浮気、、、。 百歩譲って <ちょっと今時間が空いてない、暫く連絡出来ないからまた。。。> って相手にメールでもしてたら 修復可能性はあると思いますが。 ここぞとばかりに 浮気三昧だったら おしまいにした方が良いです。

lilyrose38
質問者

お礼

あなたのいう通りかもしれませんね。 彼は、私にばれないように日常は普通にいます。ただ、仕事の都合で、夜出かけたりするけど、信用しなきゃ!と思いながらも女かも?って思い、自分が嫌になります。 携帯以外の証拠は、どんな風に探したらいいんでしょうか?

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

結婚して3カ月で浮気をし、2年目で再度人妻と不倫ですか。 ご主人の浮気癖は一生治りませんね。 お子さんが居ないのであれば、直ぐに離婚された方がいいですよ。 親や親戚の事を考えて離婚しないという姿勢は間違っています。 あなたは「、あなた自身の幸せを考えるべきですよ。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

離婚の三大要因の一つが女癖、後、酒癖、賭け事をする金癖です。 女遊ぶに走る、それは習性ですから、再犯など痛くも痒くもない、それ位脳天気です。 遊ぶのは良いけど、性病を拾い感染させるHIVとか、やっかいな問題です・・・  世間体を気にする以前にご自身の体に降る注ぐ課題の方が重い課題では無いですか?  再犯する女癖で悩まさせられる、この先も同じ癖で悩む人生です、子ども居ない時代なら離婚をする事も出来る段階です。  自分の人生を良い物にするのも相手次第です、他人の癖で悩む事が良いんですか?  自分の生き様です、納得出来る人生を活きるのも人生では?  

noname#158231
noname#158231
回答No.4

離婚は、ご両親を悲しませるでしょうね… でも、浮気性は治らないといいますよ?私の場合は、両親が亡くなってましたし子供も成人してましたから子供達に背中を押されて離婚しました。今から思うと、私は親を悲しませたくないという思いもあって25年踏ん張ってたと思います。離婚した今は、気楽に楽しくやっています。第二の人生を送っていますよ。浮気性なんかの男とは別れた方がいいと思いますが、タイミングがあるのではないでしょうか?子供さんがいなければいいけど、子供さんがいたらやはり両親の離婚って小さいあいだは可愛そうに思います。もう少し、頑張れませんか?

lilyrose38
質問者

お礼

子供はいません。 あなたも苦しい思いをしたんですね。。。私に好きって気持ちが吹っ切れればいいんですが、彼の日常は優しい所もあり、どうしたらいいのやら。。それに惑わされてしまう自分も嫌なんですが、この先、子供の事や家の事も少し話しましたが、進まず。。。 浮気を病気と見て、自分を変えるのか、父の四十九日までは、とりあえずがんばるつもりでいますが、そのあとが、自分の中でまだ考えがまとまりません。。。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

今回の浮気も人妻ってことは証拠を押さえているのですよね? お子さんが居ないなら早く離婚しちゃった方が良いとおもいますけどね 49日を迎えるまではお忙しく大変でしょうが 49日を終えて少し落ち着いた頃に離婚された方が良いと思いますよ。 そんな旦那と我慢して居る方が親御さんはよっぽど心配しますし 何より亡くなられたお父様がうかばれない気が致します。

lilyrose38
質問者

お礼

私も四十九日までは、このままでいようと、でも、以後は、まだふんぎりができません。彼は、日常は優しく浮気の影を見せません。うまく隠しているんでしょうね。 携帯ではなく、他の浮気の原因が見えれば言えるのですが。。。 どうなんでしょうか?

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

本当は貴女ご自身がどうするべきなのか,分かっていらっしゃいますよね。 でもそれを認めたくなくて,理由をつけて現実から目を背けようとしているように拝見します。 迷っているのではなく,躊躇っているだけでしょうから私が背中を押して差し上げます。 別れなさい。 浮気癖は治りません。このまま我慢を続けていては,貴女の心が壊れてしまいます。

lilyrose38
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、もうこりごりって思いながらも彼にはなしできない現状があります。 というのも、彼は、私の前では浮気の素振りは見せないんです。 みなさんがいうように浮気癖は直らないでしょう。 彼に問いただすのもきっと、認めないだろうし、うそつくだろうし、、これは、こちらが問いただすのではなく、もうあきらめモ-ドで話したほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新婚ですが夫との喧嘩が絶えません。アドバイス頂けたらうれしいです。

    新婚ですが夫との喧嘩が絶えません。アドバイス頂けたらうれしいです。 私は23歳で夫が26歳。交際1年弱で結婚しました。 まだ結婚してから1ヶ月もたっていない状態ですが3日に1度は必ず喧嘩します。しかも毎回限界かと思う位のひどい喧嘩です。(結婚前も喧嘩は多かったです。) 普段は本当に良い旦那さんで不満もなくお互いを思いやりながら過ごせていますが喧嘩になると4時間位揉める事もしょっちゅうです。 話し合いで仲直りした事はなく、だいたい次の日などになんとなくお互い謝って終るの繰り返しでしたが、最近はもうお互い限界が近いのか今までになかった出て行く、実家に帰る、離婚届けもらうなどという位になってしまいました。 喧嘩の原因は本当に些細な事から始まります。 そして話してる最中の夫の失言に私が納得いかず更に怒る→夫も逆切れのパターンです。 内容はどっちもどっちだと思いますし、お互い謝って終われば良いのにと思う事ばかりで、他人に話してもお互い様といわれる内容ばかりです。 ですが夫からしたら私はおかしい事をいつも言っていて話しが通じないからもう会話しなくていいなど言います。 喧嘩がうまく良い方向に行く事が全くありません。 いつも最終的に私が悪いと言われてシカトされるので、私も自分が言ってる事はおかしいのかな…なんて最近思い、わけわからなくなってきました。 どうしたらきちんと話し合って和解出来るのでしょうか。 話し合いを良い方へもっていく、という普通の事が全く叶いません。 私も私でしつこく責めてしまうのでそれが頭おかしいなど言われる原因の一つだとは理解してますが、すべて私が悪いと言われる程なんでしょうか。

  • 夫の浮気相手に会うのは、得策ではありませんか?

    長年、夫の浮気に悩まされています。 結婚して20年、最初の浮気発覚から15年経ちました。 その間、何人もの人妻と浮気を繰り返し、最初のうちは私も怒り、苦しみ、浮気をやめてくれるように夫にも言いました。しかし、ここ数年は、その気力も失せ、好きなようにさせてきました。 そして現在、また新しい人妻と付き合い始めたようで・・・今度という今度はなんとしてでもやめさせようと思い、相手の女性に会いに行こうかと思っています。 ですが、そんなことをしてもどうにもならないのではないか?相手のご主人は何も知らないので、気の毒ではないか・・・逆ギレされたら・・・等々、考えてしまいます。 どうしたらいいのか、皆さんのお知恵を拝借したいと思い投稿しています。どうかよろしくお願いします。 文字数に制限がありますので、書き足りないことばかりですが、補足しますので、よろしくお願いします。

  • 今日中に回答が欲しいのです。

    先週から夫と喧嘩になりもう我慢の限界です。 原因を作ったのは夫なんです。 でも、夫の性格上謝ってはこない人で今までもこのような状況は多々あり限界がきました。 それで、実家に帰ることはできない為アパートを借りることにしたのですが夫になんて言って出ていいのかまとまりません。 私から話し合いをすればいいのですが、もうそれも嫌です。 なんでいつも私から・・・ 夫から話し合いをしたいっと言ってほしいのです。 なんて言ったら効果ありますか? お願いします。 大雑把ですいません。 てんぱっていますので・・・

  • 女性の方に質問です。

    昨日10年付き合ってきた彼女とから別れて欲しいといわれました。 10年間顔見ない日が最長で2週間という付き合いをしてました。 彼女が色々我慢してきて限界がきたのが別れの原因なので自分に落ち度があります。 自分としては彼女以外の女性は考えられずそれも伝えてあります。 しかし彼女は色々あったから無理だと言ってます。 とくに暴力やギャンブル、浮気、借金、浪費癖があったわけでもないです。 ケンカをすると話し合いがほぼ出か来ないぐらいヒートアップしてしまいこちらが落ち着くまで我慢するそれから話し合いをするという感じです。原因はそれだけなのでしょうか? 他に男性の影などはみえないです。

  • 浮気をしているかもしれない夫への対策をアドバイス下さい。

    浮気をしているかもしれない夫への対策をアドバイス下さい。 なんとなく女の勘で、夫宛のクレジットカードの明細を見ました。 するとお小遣いでは足りないのか、キャッシングを月10万程度していることが発覚しました。 以前も消費者金融に借入をしていたことを見つけ、私がお金を管理してやっと完済したところです。 その時に借入をした理由は、見栄を張りたい的な感じで、女の影はありませんでした。 しかし、今回はキャッシングした日にちとその日私に連絡した内容が異なることに気づきました。 (例えば、残業と言っていた日だったり、実家に帰省中の私に今日はまっすぐ帰宅したと言っている日) また、大切なお客様相手の接待に行くからお金が欲しいと言っていた日の夫の携帯の送信メールは「○○ちゃん(会社の同僚)と飲むのはやっぱり楽しいな」という内容だったり。 普段から女の子の扱いが上手い人なので、ハートマークや上記のセリフは使うみたいなのですが、なんだかひっかかってます。 現段階では夫の財布や携帯を監視して、ボロが出ないか探っている段階なのですが、メールや履歴を消していたり、メールでなく電話しているようで証拠がなかなかありません。 でも、女の勘がするのです。 私は、嘘をつかれるのが一番嫌いで、浮気でも何でも事実を知りたいタイプです。 キャッシングは何に使ったのか聞いても「ごめんなさい。飲み代・接待代にかかって。もうしません。」としか言いません。 1、探偵を雇うお金はないのですが、浮気を突き止めるいい案はないでしょうか。 携帯を見ていることは言っていません。(証拠を消されるので。) でも、会話の中に私が知っている様な雰囲気を出して夫の反応を見ています。「○○ちゃんかわいいよねー。」とか、「私嘘つかれるの嫌いなんだよね。」とかです。 2、本心としては、浮気の証拠を掴んで追及し、反省させ、クレジットカードを取り上げる位のことをさせたいのですが、それとも、はっきりと証拠はないが、浮気を心配していることを伝えた方が夫は反省してやめるでしょうか?

  • 浮気を開き直る婚約者に困惑しています

    結婚前提で同居している彼が、私には仕事で宿泊と偽り、実は女性とホテルに宿泊を予定している事実を知ってしまいました。 もともと複数の女性の影がちらついていたので、やっぱり、という感じだったのですが、今回は決定的な証拠を見つけてしまいました。 流石に見過ごすことができずに「その日は本当は仕事じゃないんでしょう?泊まらないで帰ってきて」とお願いすると、事実は認めずに、私が浮気を疑っていることについて逆ギレされ、「自由にさせてほしい。そういうことは口に出すな。それができないなら出て行け」と言われてしまいました。 以前から、私が彼に誰と飲みに行くか尋ねたり、深夜3時になっても帰宅しない彼が心配で携帯に電話したりすると、「ほっといてくれ」「電話するな」などと怒られており、詮索を非常に嫌う人なのです。 彼の人生観「浮気は自由。お互いに干渉しない」を受け入れるべきなのでしょうか。 彼のことが好きなので、これまで怪しいなと思っても、口に出さずに見守っていました。「浮気しても、私のことが一番好きならいいや」と考えるように努めてきました。 でも、はっきりとした証拠を見つけちゃうと、流石に苦しいですね。怒られるだろうなと思いつつも、言い出さずに入られませんでした。 このまま我慢して、彼の望むように放任してこの関係を続けるか、彼への思いを断ち切って別れるか、非常に悩んでいます。 彼は浮気のことがなければ、趣味も合うし一緒にいると楽しい人なので、なかなか別れを思い切れません。 どうしたらいいのか、ぜひご意見をお願いします。

  • 浮気夫(証拠なし)これからどうやって軽い欝を乗り越えるといいですか?

    結婚7年目、園児6歳3歳の母、専業主婦です。 結婚当初から、浮気発覚は1回(本人認めずですが)他にもありそうです。 最近、土日も在宅、平日も8時までの帰宅。でも、たまの週1程度の9時半くらいの帰宅が勘で怪しいと感じていました。 以前、浮気の影に怯えた私が「もし浮気したら相手の女性の実家まで調べて浮気の事実をつきつけるわよ」って冗談ぽく釘をさした時点から、接待はパタとなくなり、現在の状況に落ち着いたのですが、それを浮気がなくなったと思っていたのです。 たぶんそのときと同じ女性で、勤務かバイト先はたぶん予想がつきます。会社の携帯履歴は削除されてますが、検索機能で店名と「会えたら嬉しい」などと入っていますが、確固たる証拠はありません。 当時から不眠で震えや対人恐怖症、ひきこもり、子供へのやつあたりがひどく心療内科へ通院してましたが、浮気が収まったと思い通院止めてもいいかというほど安定していた矢先でした。 ずっとセックスレスなのもイライラの原因で、夫にもぶつけましたが、「疲れてて性欲なし云々」言い訳に余計傷つき話し合いできません。 証拠を集めようと必ず意見が出そうですが、心がまた壊れてしまいそうです。心を治すのが先決かもしれませんが、原因が解決されてない以上よくなるものかと思います。 指摘すると逆切れする夫。うまく立ち回られて私には味方がいません。 どうしたらいいのかおしえていただけないでしょうか。

  • 夫の浮気

    夫が今浮気中で まだハッキリした証拠がつかめてないんですが うまくやめさせる方法ってありますか? 追求すると逃げたり逆切れしたり黙りこんでしまったりするタイプです。 ウソもうまいです。 証拠はあるけどプライバシーを侵害したことに相当怒ると思います。 ケータイメールの受信のところにそれらしきものがたくさん残ってます。 お風呂に入るときしかケータイを手放さないし お風呂も私が寝てからじゃないと入りません。 朝シャンのときにほんのちょっと覗けるだけです。

  • 夫の浮気をやめさせ、反省させたい(長文すみません)

    結婚3年目、夫35歳、私31歳、1歳の子供がいる主婦です。 今年に入ってからまた夫の浮気が始まりました。 結婚前に最初の夫の浮気が発覚、動かぬ証拠をつかんだので話し合いの結果、許しました。 それからわりとすぐに結婚しましたが、携帯メールをみてしまい古い付き合いのキャバ嬢と浮気、 愛人契約みたいなことをしていることがわかりました。 産後入院中もまた別のキャバ嬢二人と浮気していることがメールの履歴でわかりました。 1年くらい続きましたがキャバ嬢二人とは切れ、愛人とは自然消滅しかけていました。 その間浮気のことを問いただしたりは一切していません。 メールを見たといえば夫は逆切れするタイプだし、言い逃れします。 あと浮気の形跡をなくされるのが嫌だったからです。 それから半年くらいはキャバ嬢と遊ぶのも控えていたみたいです。 しかしまた始まったのです。しかもまた同じ店で二人みつけたようで。 携帯から、発信履歴がいつも1、2件消えていたり、 今回はメールの履歴は削除されているんですが、予測変換からわかってしましました。 名前やメアドもわかりました。 私もバカみたいに詮索し続けて、見つけてしまっても何もいえない(携帯をチェックしたとは絶対いいたくないので)、 何気なく夫に探りをいれると、 「何疑ってるのっムカつく!」と一日機嫌が悪くなります。 昨日もメールの予測変換で今日のデートでホテルに行くような内容がわかってしまいました。 ショックのあまり私の携帯にその彼女の名前を名乗ったイタ電がかかってきたと言ってしましました。 さすがに驚いたのか、逆ギレはしませんでしたが「何だろうね、携帯もアドレスも変えな」と いってきました。 そして朝、今日は接待飲みだといって出ていきました。 夫は結婚後の浮気を私に知られていることは全くわかっていません。 私は夫を問い詰めて家庭を壊したくないし、普段は普通に優しいし子供はかわいがってくれるので離婚もしたくありません。 携帯チェックや変なことをいってしまったり、罪悪感がありながらも詮索がやめられない自分を治したいです。 夫が自身の不貞を反省し改心させるためにはどんな行動をするのがよいのでしょうか。 あと本当は夫に浮気を後悔させるような出来事や精神的な痛みを味あわせたいとも思ってしまいます。。 皆様のご意見をおきかせください。特に既婚男性、浮気の経験がある方、気持ちを教えてください。

  • 究極の選択 浮気をするかしないか

    今、究極の選択を悩んでいます。浮気をするか、しないか、です。 結婚5年目、子供もいます。夫は愛情表現を毎日してきます。「愛している」「子供はもちろんだけど、それ以上に妻が大切」が口癖です。でも私たち夫婦はセックスレスなんです。子供作りの計画を立てそれだけのために数回した程度。何度も夫に悩みを打ち明け話し合いを求めましたが、「子供がいるから」「仕事が忙しいから」という返事。子供達が早く寝ても二人でテレビを見たり、仕事の話をするばかりで、明らかに避けているのがわかります。浮気を疑いましたが確固たる証拠もなく(女性とのメールのやりとりは楽しんでいるようです)、それどころか彼は仕事が終わるとすぐに帰ってきます。(昼間の行動までは把握できませんが)先日は「自分も自己処理してるんだから、君もそうして。浮気したら離婚だよ」と言われました。実は結婚当初から元カレから不倫をしたいと言われています。元カレとの相性がいいのと性格も合うので、してしまおうかとずっと悩んでいます。(夫とは相性がよくありません)結婚している友人は浮気を勧めます。それで家庭がうまくいくから、と。本音は夫とやっていきたいのですが、夫に拒否され続けているのでもう我慢の限界です。夫の本音を知りたい、でも教えてはくれません。諦めモードです。浮気したら楽になるのかな。皆さんどう思われますか??