• ベストアンサー

インド人ブームはやってくるのでしょうか?

いま日本ではごく一部のおばさん軍団で新大久保で朝鮮ブームがあります。 日本人と比較して事実として犯罪者が多い朝鮮人に熱狂するのが 理解できません。 同じようになぜインド人ブームがおこらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasi000
  • ベストアンサー率19% (100/514)
回答No.6

インドと比べるならああいったコンテンツ輸出やってるところはインド系にはほとんどないですから というのがそもそもなのと、ブームというのは必ず起こせるものではなく、仕掛け人たちが仕掛けた一部がブームになる。その為にPR会社などを使い、公共機関からアイドル、スピリチュアルまでいろんなところがいろんな意図をもって広報活動、売り出し戦略のために、雑誌やテレビ等々に向けてブームづくりの働きかけが行われている。 韓流ブームなど起こったのもそういった韓国企業があったからだし、日本市場でのこの手の活動、戦略をよく勉強して上手く成功に導くことができたということです。 一度火がつき跳ねると、その後はいろんなところから声がかかり仕事が入りエンジンが回りだすそうで、韓流ブームはいまそういう時期にあるという事ですね。 まぁ日本市場で一番上手くやってブームなどとうの昔に通り過ぎ完全に定着しているのが米国のエンターテイメント関連ビジネスですけどね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本のマスゴミに踊らされている程度のおつむの 韓流ブームなんて滑稽ですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.5

起きてますが、個人的にはですが・・・・・・ 毎週末は、インドカレーを食べにこの暑いさなか隣町に必ずカレーを食べにいきます。テイクアウトも持ち帰ります。通算週8食はインドカレーです。ちなみにナダブサダと云う店です。

daigakudaigaku
質問者

お礼

週に8回もカレーを食べているといつのまにか インド人になるだろうと思うとります。 20年前に比べるとインド人レストランも随分と安くなったと 思うとります。 以前はたーリー定食が2100円してたのが 今ではランちんちんで800円程度ですから たまらん!

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

インド映画について言えば歌が主体で歌謡曲のPVのような表現が多いみたいです、また恐ろしく長いそうです(3時間は普通で途中休憩をはさむんだそうです)まずTV放映枠では大部分をカットになります。 また、娯楽の中心が映画でそれだけでかなりの収益を担えるそうです。余裕で国家予算レベルなので国政として取り組んでいるようです。世界一映画の盛んな国なのだそうですよ。 余談ですがネットなどではこの歌に合わせた踊りの部分を日本の歌謡曲にあてはめると言うことがはやっているとTVバラエティーでやってましたが。 韓国のK―POPについては一度国が破たんしたので国政として取り組んでいるそうです。ドラマなどは顔立ちは近いでしょうし、ドラマ構成は日本様式を真似たのだそうです(某氏があちらで活動した際にそれが人気を博したので真似が増えたんだそうです)逆に日本の昔のドラマがあちらでは人気になり、日本ではあっちで人気が出たドラマが放映されます(冬のソナタはその一例) あくまでも現状での話では韓国は日本に近いので受け入れやすかっただけだと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

まるで気でも狂ったように腰をふりふりして 踊るインド人映画に日本人のおばさんたちが 熱狂するだろうと予想しとります。 韓国は国が破たんしていらいますます日本頼みに(市場としても) なりごり押しとりますね。 韓国人のそんな厚顔無恥も少しだけ日本人も みならわんといかんと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

回答No.3

今、テレビの番組表を見ると、確かに韓国ドラマとかK-POPとか、多くの朝鮮系番組がみられます。 ニュースも多いような気がします。 これを朝鮮ブームと見るのでしょうか? 私は、地方都市のごく普通の日本人で、周囲とそれなりの付き合いをしています。 その上での印象ですが、K-POP歌手や韓流スターを知っているし、好きだよという人もいますが、嫌いだという人もいます。一番多いのが関心がないという人です。 東京の知り合い、大阪の知り合いに聞いても同じようなものです。 ですから、少なくとも、私の実感では、朝鮮ブームにはなっていません。 だから、ブームは、テレビ界が作り上げたか、作り上げようとしているとしか思えません。 今、テレビ界は、視聴者は減り、スポンサーも減り、満足にお金をかけた番組が作れないほど、苦しい状態のようです。 そこで、手っ取り早く、ギャラの安そうなお笑いタレントや自局アナを使ったりしています。 韓国ドラマが多いのも、理由はただ一つ、安くあがるから、ではないでしょうか。 そして、韓国側からの売り込みも韓国ものが多くなっている理由の一つと思います。 ブームの多くは、そうなる仕掛けがなされ、それが成功すればブームになります。 仕掛けるのは、ブームになれば得する人です。 朝鮮ブームへの仕掛けも、同様にブームになれば得になる人がやっています。 でも、なかなか本物のブームにならないので、やきもきしているでしょうね(笑)。 インド人ブームは、どうでしょう。 インド人がブームになれば得をする人がいれば、仕掛けるかもしれませんよ。 カレー屋さん? インド人によるIT企業? ちょっと、今のところ、私には想定できません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。 きっと女子大学の教授であろうと思うとります。 今の朝鮮人ブームは 韓国の国家が日本に売り込んだ(マスゴミ)結果が 日本のごくごく一部のノー天気なおばさん連中に 受けているのだと 思うとります。 ナタデココブームのようにいつ しぼんでもおかしくないと思うとります。 しかし日本には 自国に帰国せずに 住み着いている朝鮮人が多いので しばらくは下火には ならないと憂慮しとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

かなり前に、インド人の映画で、いい映画だというテレビでの宣伝に乗せられて見ましたが、特にいい映画ではありませんでした。 最近でこそ、IT業界の発展が目覚ましいインドですが、アパルトヘイトという身分制度があり、人間がヘビと結婚したりするような、日本から見れば異常な社会ですから、共感を呼ぶものが少ないかもしれません。 韓流の場合、文化的にも、日常生活において、近い部分がありますので、韓流ブームが起こるのだと思います。最近の日本の、チャラチャラしたドラマなどよりは、良いのでしょうし、見飽きたタレントが、俳優に初挑戦とかって、俳優としての能力もないのに知名度だけの大根役者の演技を見ても、つまらないですしね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

インド人映画では 必ずお決まりのように 俳優が腰を振り振りして まるで狂ったように踊りだすのが 日本人の寒流が大好きなおばさんたちに受けると思うとります。

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

 日本には在日朝鮮人が60万人近くいますし、民団とか朝鮮総連のような組織もある。マスコミも殆どが反日親朝鮮です。その上韓国政府は国家ブランドイン会を組織、国民の税金を投入してまで韓流ゴリ押しをしてくる。こんな国家(または民族)は朝鮮以外にはありません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国は世界に稀に見る ゆすりたかりの国だと理解できました。 私が大好きな韓国なのに残念でつ( ^)o(^ )

関連するQ&A

  • 「朝鮮ブーム」は差別なのですか。

    こんにちは。 最近「ヨン様」に代表されるように、韓国の人たちが注目をあびています。 先日職場での飲み会のときに、事務のおばちゃんが「かっこいい」を連発していたので、「朝鮮人が今ブームですよね」と話を合わせていましたら、突然怒り出しました。どうやら「朝鮮人」という呼び方が気に障ったようです。 でも、英語では「コリアン」ですし、韓国も「サウスコリア」ですから、「日本語では朝鮮人ですよ」といいましたが聞きませんでした。 後で、その言い方は差別的だからじゃないのか、と言う人がいましたが、前述したように、国際的にも問題ないと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 韓流ブームが本物のブームだと思い込みたい心理

    今年、日本国民、老若男女の間で熱狂的に巻き起こったブームといえば、みなさん何でしょうか!? そうです。 「"なでしこブーム"です。」 当然、"なでしこ"は今年の流行語大賞にも選ばれました。 この"なでしこブーム"は日本国民の間から自然に湧き上がって来た"本物の"ブームです。 なでしこブームの事を捏造だと言う人はいないでしょう。 その一方で捏造だとばれちゃったブームがありますよね・・・。 そうです。 「"韓流ブーム"です。」 自然発生的に起こった"なでしこブーム"と作為的に起こした捏造"韓流ブーム" もう、この2つのブームの違いは明らかでしょう。 もし、なでしこJAPANが優勝もしていないのに、「W杯出場スゴイ」などの理由をつけ、"なでしこブーム"をメディアが作為的に煽っていたら、今頃、国民から愛想つかされているでしょう。 それにしても、今だに「韓流は本物のブームなんだ!!」と思いたい人の心理とは一体、何なんでしょうか? もし、韓流がブームだと思いたいのなら"マイブーム"にして、自分の頭の中だけのブームにしていればいいと思います。 「韓流がブームだ!!」と言っている人は私にとって理解不能です。 誰かこの人達の心理をわかりやすく説明してください。

  • まだ韓流ブーム?

    最近まだテレビで韓国ドラマや名前も分からない韓国スターが出てきますが 今まだ韓流ブームなんでしょうか? アンケート 1今も韓流ブームだ 2もう韓流ブームは 終わってる 3韓流ブームなんて元々無かった 質問(分かる方がいれば回答お願いします) ネットでは 嫌われてる韓国なのに韓流ブーム 何故?  ネットで散々嫌われてる韓国ですが 韓国ドラマや 韓国スターは 別なんでしょうか? 韓国スターは反日らしいですが 本当ですか? 韓流ブームを作ったのは N〇Kと大手広告代理店の電〇と言われているようですが本当でしょうか? あと韓流ブームで騒いでるのは 在日韓国朝鮮の(おばちゃん)人達だけだと言われていますが本当でしょうか? 今後 韓国で大ヒットしている反日ドラマや反日映画も日本に入ってきますか?

  • 戦前にも韓流ブームはあった?

    最近の日本ではテレビに韓国ドラマや韓国アイドルが大量に出てて 特にフジテレビでは多めで、ずいぶんとネットで騒がれてますね。 さて、戦前の日本は韓国(朝鮮)を併合してましたが、今の日本のように 韓国ブームがあったりしたんでしょうか?歌手や俳優などが、大々的に 取り上げられたことはありますか?

  • 姦流ブームの実態(女性必見)

     日本では韓国・朝鮮人の同志・同胞が至る所でこんな犯罪をやり放題です。 (報道された氷山の一角です) http://youtu.be/Da07AygkWyI しかし、この事実を述べると、すぐ「人種差別だ!人権問題だ!」と騒ぐヤカラがおります。 普段から、「表現の自由」「報道の自由」を謳うマスコミでさえ、なぜ事実を報道しようとしないのか? また何故か、日本政府やマスゴミにより、この事実を「尖閣事件」のときの様に、国民にリークした人は、逮捕されたり、批判されたりする可能性があります。 なぜ、民主党現政権や御用マスゴミは、支持母体である在日韓国・朝鮮人の蛮行を、犯人の国籍を隠蔽したり、犯人名を日本名で報道し日本人の犯罪に見せかけたりするのか? 賢明なる諸君、教えて欲しいニダ!

  • インド人はいい人?日本で組織的・個人的犯罪をしない

    悪いインド人というのを聞いたことがありません。 インド人と聞くと、なんとなく安心しませんか? たいへん失礼ですが近隣アジア・中東は言うに及ばず。日本に集団で犯罪のためにやって来ることも多いです。(彼らを見たらそうだとは決して言いません。一部のいわゆる不良外国人集団by石原都知事 のつもりです) その他の国の方も、それなりに、最初は怖そうという感情は捨てきれないと思います。 もちろん犯罪を犯してしまうインド人も中にはいると思いますが、少なくとも組織的に日本で何かしてるという話は聞いたことがないし、彼らの集団に出会っても安心すると思います。 仏教発祥の地だから、発展途上だから、戒律が厳しいからなどいろいろ考えましたがどうもしっくりきません。 なにか、これという理由があればお願いします。

  • インドのレイプ事件多発の真意

    海外ボランティアの説明会でネパールのお話を聞きに行ったんですが、近いためかインドのお話もありました。 私の今のインドに対するイメージがあまり良くないせいか、インド=性犯罪となっていたのは事実です。 ですが、ボランティアの方のお話では、被害に遭われた方はやっぱりそういう危険な行動をとっていたと、ナンパされたらついて行ったりだとか。 さすがに昼前町中にいるだけで、拉致されるわけではないでしょうが、本当にそうなんでしょうか? インドに一人で旅したという女の子も参加していましたが、特に危険を感じることはなかったと。本当でしょうか?

  • インドの旅の難易度は

     はじめまして。年末にインドに2週間ほど一人で行くのですが、インドの治安や客引きや物乞いはどんな感じなのでしょうか?   いままで旅をしてきた中でトルコのイスタンブールが一番ハードで、情熱的な絨毯屋さん、一緒に食事をしようと言う親日家、日本人旅行者からぼったくる日本人の旅行会社のおばさん、そして夜になると宿には睡眠薬を飲まされて運び込まれる旅行者ありで、刺激的ではありますが生きて帰れるかなとそのときは不安な思いをしたことがあります。(もちろんいい人にもたくさん出会いましたが・・・)インドもこんな感じ、もしくはそれ以上なのでしょうか?インド経験者の方教えてください!

  • インドについての弁論文

    インドについての弁論文 中2です。GW中の課題で弁論文を書くことになりました。 最近たまたま、「インドなんて二度と行くか!ボケ!・・・でもまた行きたいかも」という本を買いました。作者が実際にインドへ行き、日本とインドの文化の違いにおもしろおかしくツッコんで行くといく内容です。 まず、話題はなにがイイでしょうか? 今候補として挙がっているのが ・文化の違い ・貧富の差 ・富豪な人とは比較せず、貧しい人に着目する もし、文化の違いがよければ、1つに絞るとしたら例はどんなのがイイでしょうか。。。

  • インドの幼稚園・保育園について

    日本で出産、いままで育児をしてきましたが、来年からインドに拠点を移し、働き始めようと思っています。 現在1歳9ヶ月の娘がいるのですが、インドの保育園はどのような感じか教えていただきたく、トピックを立てました。 まず、 (1)保育料金又は幼稚園の料金(入学金、月の保育、園料金、他) (2)入学時の基準(英語、ヒンディー語の有無) (3)保育、幼稚園の時間帯 (4)比較的預けやすい、空きがあるのかどうか。 以上の点を調べてみたのですがなかなか見つからず、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。