• ベストアンサー

インド人ブームはやってくるのでしょうか?

いま日本ではごく一部のおばさん軍団で新大久保で朝鮮ブームがあります。 日本人と比較して事実として犯罪者が多い朝鮮人に熱狂するのが 理解できません。 同じようになぜインド人ブームがおこらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasi000
回答No.6

インドと比べるならああいったコンテンツ輸出やってるところはインド系にはほとんどないですから というのがそもそもなのと、ブームというのは必ず起こせるものではなく、仕掛け人たちが仕掛けた一部がブームになる。その為にPR会社などを使い、公共機関からアイドル、スピリチュアルまでいろんなところがいろんな意図をもって広報活動、売り出し戦略のために、雑誌やテレビ等々に向けてブームづくりの働きかけが行われている。 韓流ブームなど起こったのもそういった韓国企業があったからだし、日本市場でのこの手の活動、戦略をよく勉強して上手く成功に導くことができたということです。 一度火がつき跳ねると、その後はいろんなところから声がかかり仕事が入りエンジンが回りだすそうで、韓流ブームはいまそういう時期にあるという事ですね。 まぁ日本市場で一番上手くやってブームなどとうの昔に通り過ぎ完全に定着しているのが米国のエンターテイメント関連ビジネスですけどね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本のマスゴミに踊らされている程度のおつむの 韓流ブームなんて滑稽ですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• syounan2
回答No.5

起きてますが、個人的にはですが・・・・・・ 毎週末は、インドカレーを食べにこの暑いさなか隣町に必ずカレーを食べにいきます。テイクアウトも持ち帰ります。通算週8食はインドカレーです。ちなみにナダブサダと云う店です。

質問者

お礼

週に8回もカレーを食べているといつのまにか インド人になるだろうと思うとります。 20年前に比べるとインド人レストランも随分と安くなったと 思うとります。 以前はたーリー定食が2100円してたのが 今ではランちんちんで800円程度ですから たまらん!

• konata508
回答No.4

インド映画について言えば歌が主体で歌謡曲のPVのような表現が多いみたいです、また恐ろしく長いそうです(3時間は普通で途中休憩をはさむんだそうです)まずTV放映枠では大部分をカットになります。 また、娯楽の中心が映画でそれだけでかなりの収益を担えるそうです。余裕で国家予算レベルなので国政として取り組んでいるようです。世界一映画の盛んな国なのだそうですよ。 余談ですがネットなどではこの歌に合わせた踊りの部分を日本の歌謡曲にあてはめると言うことがはやっているとTVバラエティーでやってましたが。 韓国のK―POPについては一度国が破たんしたので国政として取り組んでいるそうです。ドラマなどは顔立ちは近いでしょうし、ドラマ構成は日本様式を真似たのだそうです(某氏があちらで活動した際にそれが人気を博したので真似が増えたんだそうです)逆に日本の昔のドラマがあちらでは人気になり、日本ではあっちで人気が出たドラマが放映されます(冬のソナタはその一例) あくまでも現状での話では韓国は日本に近いので受け入れやすかっただけだと思います。

質問者

お礼

まるで気でも狂ったように腰をふりふりして 踊るインド人映画に日本人のおばさんたちが 熱狂するだろうと予想しとります。 韓国は国が破たんしていらいますます日本頼みに(市場としても) なりごり押しとりますね。 韓国人のそんな厚顔無恥も少しだけ日本人も みならわんといかんと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

回答No.3

今、テレビの番組表を見ると、確かに韓国ドラマとかK-POPとか、多くの朝鮮系番組がみられます。 ニュースも多いような気がします。 これを朝鮮ブームと見るのでしょうか? 私は、地方都市のごく普通の日本人で、周囲とそれなりの付き合いをしています。 その上での印象ですが、K-POP歌手や韓流スターを知っているし、好きだよという人もいますが、嫌いだという人もいます。一番多いのが関心がないという人です。 東京の知り合い、大阪の知り合いに聞いても同じようなものです。 ですから、少なくとも、私の実感では、朝鮮ブームにはなっていません。 だから、ブームは、テレビ界が作り上げたか、作り上げようとしているとしか思えません。 今、テレビ界は、視聴者は減り、スポンサーも減り、満足にお金をかけた番組が作れないほど、苦しい状態のようです。 そこで、手っ取り早く、ギャラの安そうなお笑いタレントや自局アナを使ったりしています。 韓国ドラマが多いのも、理由はただ一つ、安くあがるから、ではないでしょうか。 そして、韓国側からの売り込みも韓国ものが多くなっている理由の一つと思います。 ブームの多くは、そうなる仕掛けがなされ、それが成功すればブームになります。 仕掛けるのは、ブームになれば得する人です。 朝鮮ブームへの仕掛けも、同様にブームになれば得になる人がやっています。 でも、なかなか本物のブームにならないので、やきもきしているでしょうね(笑)。 インド人ブームは、どうでしょう。 インド人がブームになれば得をする人がいれば、仕掛けるかもしれませんよ。 カレー屋さん? インド人によるIT企業? ちょっと、今のところ、私には想定できません。

質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。 きっと女子大学の教授であろうと思うとります。 今の朝鮮人ブームは 韓国の国家が日本に売り込んだ(マスゴミ)結果が 日本のごくごく一部のノー天気なおばさん連中に 受けているのだと 思うとります。 ナタデココブームのようにいつ しぼんでもおかしくないと思うとります。 しかし日本には 自国に帰国せずに 住み着いている朝鮮人が多いので しばらくは下火には ならないと憂慮しとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

かなり前に、インド人の映画で、いい映画だというテレビでの宣伝に乗せられて見ましたが、特にいい映画ではありませんでした。 最近でこそ、IT業界の発展が目覚ましいインドですが、アパルトヘイトという身分制度があり、人間がヘビと結婚したりするような、日本から見れば異常な社会ですから、共感を呼ぶものが少ないかもしれません。 韓流の場合、文化的にも、日常生活において、近い部分がありますので、韓流ブームが起こるのだと思います。最近の日本の、チャラチャラしたドラマなどよりは、良いのでしょうし、見飽きたタレントが、俳優に初挑戦とかって、俳優としての能力もないのに知名度だけの大根役者の演技を見ても、つまらないですしね。

質問者

お礼

インド人映画では 必ずお決まりのように 俳優が腰を振り振りして まるで狂ったように踊りだすのが 日本人の寒流が大好きなおばさんたちに受けると思うとります。

• hatenajpn
回答No.1

日本には在日朝鮮人が60万人近くいますし、民団とか朝鮮総連のような組織もある。マスコミも殆どが反日親朝鮮です。その上韓国政府は国家ブランドイン会を組織、国民の税金を投入してまで韓流ゴリ押しをしてくる。こんな国家(または民族)は朝鮮以外にはありません。

質問者

お礼

韓国は世界に稀に見る ゆすりたかりの国だと理解できました。 私が大好きな韓国なのに残念でつ( ^)o(^ )