• ベストアンサー

アップルコンピューターでも音楽情報取得できますか?

音楽CDからリッピングしています。Windowsのメディヤプレイヤー使用ですが、アップルコンピュータ にも同様の機能がありますか?ご教示ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

音楽CDから曲を取り込むのには、iTunesというソフトウェアを使います。 iTunesはWindows版もありますから、ダウンロードして、使い勝手を確認してみるといいでしょう。 http://www.apple.com/jp/itunes/ コンピュータで音楽を再生する目的なら、ソフトウェアがなんであっても違いはないでしょうが、携帯音楽プレーヤや携帯電話と同期して……という用途になってくると、ちゃんと違いを意識する必要が出てくるでしょう。iTunesは、Appleの製品、つまりiPod、iPhoneと同期するにはこれしかありませんが、Sony製のWalkmanやiPhone以外の携帯電話と同期する目的では、iTunesは使えません(というか、Macintoshそのものが使えない)。

その他の回答 (3)

• isada
回答No.4

MacでWindows Media形式の動画を見る方法としては、WMP9 for Macを利用していましたがサポートが終了したので、Flip4Macを使います http://allabout.co.jp/gm/gc/2448/

noname#142908
noname#142908
回答No.2

Macの場合iTunesで可能ですよ iPodやiPhone使用するならさらに便利ですよ

• kusirosi
回答No.1

iTunes や マック用リアル・プレーヤーでも。 同様のCD音楽情報取得やパソコンへの、取り込みできますよ\(^^;)...