• 締切済み

暴れている魚の写真

 水面からジャンプして出てきている、躍動感あふれる魚の写真を探しています、特に岩魚、アメマス、鯉の写真を探しています。  何か知っている方がいれば、返事していただければ幸いです。宜しくお願いします。

noname#5731
noname#5731

みんなの回答

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

googleのイメージ検索で「遡上」とか「魚」とかで 検索してみてはいかがでしょう。 お仕事で使うのでしたら http://www.sozaijiten.com/ も有効ですね。

参考URL:
http://images.google.com/imghp?hl=ja
noname#5731
質問者

お礼

ありがとうございます。早速拝見させていただいたのですが、私の考えている写真とは違うみたいです。泳いでいる写真ではなく、飛び跳ねている写真を探しています。本当にすいません。

関連するQ&A

  • 魚類が水面にジャンプするしくみは?

    こんにちは、ふと疑問に思ったことがあるので教えてください。 鯉などの魚が水面にジャンプすることがありますよね? 「魚がジャンプする理由」はなんとなく(?)わかったのですが、 ジャンプする「しくみ」、つまり、どうやって水面に高くジャンプできるのか、がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 魚(鯉など)が跳ねる理由

    ふと疑問に思いました。なぜ魚(鯉など)は水面から跳ねるのでしょうか?無駄な労力のような気がします(´▽`)池などではかなり大きい鯉が水しぶきをあげたり、小さい鮒が水面からかなり飛び上がったりと、サイズにかかわらず跳ねています。魚の種類によっても跳ねる理由は違うのでしょうか? 

  • 渓流魚の食性について

    いつも行くとある渓流河川(北海道)の堰堤下の水辺の石(ちょうど水面)に引っ掻き傷がかなり有りました。 今までに見たことがなく、あれって感じでした。 人的な物ではなく、熊でもなく、多分魚だと思うのですが・・・。 その河川は、アメマス、岩魚、山女、ウグイが生息しています。 アユはいません。 藻みたいなものも食べるのでしょうか?

  • 川に出現、この魚は?

    家の近くに、鯉や亀などが生息する川があります。今日久しぶりに通った時、そこになにやら見たことのない魚がいました。でかくなった亀とかを捨てる人がいるみたいなので、その魚もおそらく誰かが逃がしたのだと思います。 どんな魚かよく見ようとしたのですが、水面まで距離があるうえ、水が濁っていたため、よく観察できませんでした。 その魚の特徴は、 ・大きい鯉より一回り小さい(20~30センチ?) ・頭は平べったい感じ(一瞬ウーパールーパーかと思いました。魚でした…) ・体の中で一番頭が太い ・体の模様は黒と茶色で、遠目には豹柄みたいに見えました …このぐらいしか分からないのですが、なんという魚でしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • 岩魚?

    今日とある池で釣りをしていました。 ブルーギルを餌に投げて放っておいたら、なんと35cmはあろう岩魚らしき魚が釣れました。 この池では3年以上釣りをやっているのですが、鯉・ウグイ・ブラックバス・ブルーギル以外の魚は見たことがありませんでした。 岩魚はマッディレイクでも住める魚なんですか? それとも岩魚に斑点が似ている魚だったのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします。

  • 判別できない魚(ボラ?スズキ?)

    最近ルアーフィッシングをしはじめ、とりあえず何か釣らねばと近くの海(神奈川県)から投げています。 今日は風が強く、さすがに無理かなと思いつつ夕方に近くの湾内を見に行ったら、大量の魚(30cm~60cmくらい)がピョンピョン跳ねたり、水面でお腹を見せてキラキラ光っていました。 しかし湾内は大荒れで濁っていてよく見えません。(多分よく見えてもわからないかも・・・) その魚を上から見てみると大きめの斑点模様がある魚と、全く無い魚がいたのですが、群れているということは両方同じ魚なのでしょうか? ジャンプの仕方は様々で、横になって水面を突き進むようにジャンプしたり、その場であまり進まずに高くジャンプしたり様々でした。また、かなり浅いところにも深い奥のほうにもたくさんいました。 ボラなのかな、と思いましたが、スズキもまじっている可能性もあるのでしょうか? ちなみに釣ろうと1時間ほどねばりましたが、通常のルアーにはかからずに一度だけワームにかかりましたがすぐバレました。 まだルアーで一度も釣ったことがないので知識が乏しいです。 これだけの情報で申し訳ないですが、判定できないでしょうか?

  • 近所の川にいた魚の正体は

    先日休暇で帰郷したときにふと近所の川を見たところ、大きな魚がたくさん泳いでいました。 正体が気になり釣ってみようと思ったのですが、時間の都合がつかず釣り糸を垂らす事さえできませんでした。 しかし、休暇が終わった今でも地味にあの魚が何だったのか気になります。 魚に詳しい方お知恵をお貸しください 特徴を以下に記します。 体長40cm~80cm近いのまでいました 数匹で群れを作って泳いでいました。 川にはかなりの数がいました 川は水深はかなり浅く、川幅も5M位です。 鯉かと思ったのですが、鯉よりも頭のシルエットが角ばっていました 時々水面に口を出していましたが鯉の様におちょぼ口(ε←イメージ)ではなく普通の丸(O←イメージ)のような口でした。 場所は千葉県の最北西です。 以下の特徴に当てはまりそうな魚は何になるでしょうか? 思いつく方回答のほうよろしくお願いします。

  • 魚の名前、教えて下さい。

    探している魚がいるのですが、名前が分からなくて探しようもなく困っています。顔が鯉で体は金魚のコメットのような魚です。鯉には間違いがないのですが名前が分かりません。知っている方がいましたら教えて下さい。

  • この魚の名前と釣り方を教えてください。

    よくいく釣り場(漁港)があります。 この漁港に流れ込む幅15mぐらいの川があります。 漁港からさかのぼること100m前後のところに橋がありますが、その橋から川を覗くと魚がたくさんいます。 色 背面は青黒い、腹側は見えないのでわからない。 形 砲弾型(フナのように縦に扁平な形ではない)、上から観察する限り口ひげはない。 体長 目測ではおよそ30cm前後から70cm前後と推定される 泳ぎ方 ゆったり、ゆうゆうとした泳ぎ方 また同種の魚で群れを作る習性があるようだ えさ 不明。釣り針につけたバイオワームにはまったく反応せず。次に釣り針にパンくずをつけてみたがほんのわずかだけ反応があったものの食いつかない。水面にパンくずを投げても無反応。 水質 漁港付近だが、汽水域ではないはず。 鯉のようにも思えますが、鯉ならばたいてい同じところには青黒い個体のほかに、茶色系の個体、赤、白の色の入った個体もあるが、この魚は見る限り青黒い個体しか見当たりません。 パンくずにも無反応でした。鯉の場合は人間がえさを与えない個体の場合でも水面上の浮遊物にはたいてい反応するので(私が観察する限り)鯉ではないようです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 魚名と釣り方を教えてください。

  • この魚って何ですか?

    今年の8月末に、神奈川の三崎港の湾内にて正体不明の魚を撮影しました。 大きさは目測で(ながーい鰭状の物をのぞいて)7,8センチ位でしょうか。 5,6匹の群れで水面近くを、ゆっくり回遊してました。 いろいろと図鑑を当たってみたのですが、よく分かりません。 何かの幼魚でしょうか? この度写真を整理していたらたまたま出てきて、気になったので投稿させていただきます。 どなたかお詳しい方、お手すきでご回答いただけると幸いです。 画像が見えづらくてすみません。。

    • ベストアンサー