• 締切済み

次の総理は誰がいいかなんて。馬鹿らしい。 2回目

菅首相が本日、民主党の代表を辞任することを表明しました。 新代表決定次第、総理も辞任することを表明しました。 新聞やニュースでは、民主党の代表候補に名乗りを上げている代議士たちの 支持者集めを報じています。 自民党時代から毎年のように繰り返されていることが、また行われています。 皆さん、もう飽き飽きしてませんか?私はウンザリです。 党員でない多くの国民には投票の資格はありません。 ただニュースを見て、あの人はマシだとか、あの人はダメだろうとか言うしかないのです。 これが本当に日本のためになるのでしょうか。 これは本当に国民が求めていることなのでしょうか。 短命政権は日本に何もプラスになりません。ただ停滞があるだけです。 政権が短命なのは、野党の活動もさることながら、与党議員の不安がもたらすものです。 それは国を良くすることが目的ではないのです。 もうこのようなものに付き合わされるのは止めにしましょうよ。 首相には、少なくとも衆議院の解散までは続けてもらうようにしましょうよ。 次の総理は誰がいいかなんて馬鹿らしいと思いませんか (前回 http://okwave.jp/qa/q6885020.html

• 政治

みんなの回答

noname#141488
noname#141488
回答No.4

おっしゃる通りですね。この事について、今まであまり考えませんでした。誰がなっても同じとか、良し悪しはあったが、田中角榮が一番良いとか、根拠のない話ばかりしてきましたが、ひょっとして日本には、元から政治家と言える骨のある人物など今の今まで、いなかったのではないかと思います。元から変えないと駄目なのかも知れません。かと言って維新は起きません。坂本龍馬が放送になって以来、口々に維新、維新と言いますが、チャンチャラおかしいとはこの事です。『テメェらにゃ無理なんだよ』と言ってやりたいと思います。

• nasi000
回答No.3

まずマスコミはそれを望みません。 また抵抗勢力はそれに浸け込みスキャンダルをマスコミにささやきます。 高見の見物者として「国民を置き去りにした政治はもういい加減にしてほしいです」と言っておけば評論家は手堅い商売になるのだそうで。 ねじれ国会は国民の総意であり、その結果としてコロコロ総理が変わる状況も国民の総意として受け止める他ないでしょう。

回答No.2

馬鹿らしいですが、首相は人気者は短命なのです。人気者じゃなくても短命なのです。 あなたのような意見が無くなる日は、おそらく首相ではなく大統領と呼んでいることでしょう。 しかし、我が国には大統領よりも上の天に近い方がおられます。 それは誇りを持つべきことなのです。 要するに、首相のままでは短命ばかりになるのが仕組みになっているのですよ。 権限が弱いからね。 でも、大統領にはなれない。 だから、短命でもいいので右翼か保守が一番良いのです。

回答No.1

私もテレビやネットを見ては馬鹿らしいと思っています。その馬鹿らしさは私たち国民の政治に対する無関心から生まれ出ているのだと思っています。必要なのは低レベルな悪口ではなくて、国民が政治や政策についてしっかり理解することが必要だと思います。地元の議員がどんな主張をしているか知らずに、ただ政府批判をしている方がほとんどではないでしょうか?その方たちは「私たちは悪くない、悪いのは政治家や官僚だ」というのかもしれませんが今の日本の現状を招いているのは結局私たち国民に他ならないのでしょう。どの党を支持しようとも国民自身が本気で政治や政策に関心を持たなければ、政治家や官僚の襟を正すことはできないのでしょう。