• ベストアンサー

自作PCですが、全く動きません

Core 2 D 以来、久しぶりにPCを組んでみました。 ところが、うんともすんとも NO SIGNAL 状態です。 ピーも何も(ケースにSPがないので)云いません。 BIOSすら起動しません。 こんなことは初めてです。 構成は以下の通りです。 ケース:マイクロタワー (ノーブランド) M B : P7H55-M (ASUS) CPU : CORE i7-870 (intel) Memory : DDR3 PC3-10600 CL9 2GB×2 (CFD ELIXIR) 電源 : PowerRock 500W (GIGABYTE) すべてamazonにて購入 OS:Win7 HOME 32bit を予定 (まだそこまで云ってません) M B の初期不良でしょうか。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

P7H55-MのオンボードVGA出力端子の利用には、GPUを内蔵するCPU(Core i3、Core i5 680等)を取り付ける必要があります。 Core i7 870はグラフィックスプロセッサー内蔵CPUではないので、拡張スロットにグラフィックボードを組み込んでグラボの出力をモニターに接続しないといけません。

kinoken
質問者

お礼

グラフィックボードが必要とは知りませんでした。 とりあえずオンボードでいけるつもりでした。 初めての経験です。 有り難うございました。

kinoken
質問者

補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。 無事、起動しておりました。 皆さん有り難うございました。 貴重なアドバイス有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.5

別途、グラフィックボードが必要みたいですね マザーポード上のD-SUB15端子は、GPU機能がないCORE i7-870では コードを繋げてもNO SIGNALとなります 購入したお店で財布と相談して、グラフィックボードを買いましょう

kinoken
質問者

お礼

有り難うございます。 amazonから nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN を買ってみようかと思ってます。安いので。 用途は、セカンドマシンですが、主に撮影したHDビデオ編集です。又、TV(37インチ)につないでDVDやブルーレイを見ます。ゲームは一切しません。全く興味がありません。おじさんですから。

kinoken
質問者

補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。 無事、起動しておりました。 皆さん有り難うございました。 貴重なアドバイス有り難うございました。

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.4

 面倒でも部品を全部はずして、バラックから始めましょう。  まずは、マザーボードにCPUをつけただけの状態で(もちろんCPUクーラーはつけて)、電源コネクターを2つともつけてみましょう。次は、メモリーを一枚だけつけた状態で。次はメモリーを2枚つけて。電源ONの状態で、この3つがうまくいったら、ディスプレーをつないで見ましょう。マウスとキーボードをつけて、BIOSに入ってみましょう。次は、ハードディスクをつけてみましょう。  これらの過程で、不具合が生じたら、そのときに加えたハードウェアが怪しいですね。  マザーボードを止めるネジを締め付けすぎて、ショートしたってのも要注意です。

kinoken
質問者

お礼

有り難うございます。 ご助言の通り一度バラシテやり直してみます。 以前、CPUクーラーをはめるときに押さえすぎて MBの調子がおかしくなった事がありました。

kinoken
質問者

補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。 無事、起動しておりました。 皆さん有り難うございました。 貴重なアドバイス有り難うございました。

回答No.2

CPUの近くにある田の字の形をした水色のソケットに ATX12Vのコネクターを刺していますか? 刺すときは黒いキャップも外して8ピンで結線してください メモリーは水色のスロットに刺されていますか? C-MOSクリアをしてみてください 24ピンの電源コネクターがきちんと奥まで刺さって ラッチがかかっているかも確認してください ケース内で組み立てしている場合はスタッドが多すぎて ショートしていたりする時もありますので ケースから出してダンボールの上などでテストしてみてください

kinoken
質問者

お礼

有り難うございます。 黒いキャップを外して8ピンで指しています。 メモリーは水色にさしてあります。 最初は黒にさしてましたが、差し替えてあります C-MOSのクリヤもやってみます。

kinoken
質問者

補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。 無事、起動しておりました。 皆さん有り難うございました。 貴重なアドバイス有り難うございました。

  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.1

メモリの相性かと思います。 今頃のPCですと、PC-10600は結構相性問題多いと聞きます。 ウチのPCもPC-10600で散々それで苦労して結局メモリ相性でした。 それよりも、まずBEEP音が聞けるようにスピーカーをつけるべきかと。 BEEP恩から解る情報が結構決め手になります。 ケースにSPが無くても代用できる物はいろいろあるんじゃないですかね。 例えば、リード線を作ってイヤホンやヘッドフォンの端子につなぐとか。

kinoken
質問者

お礼

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。 無事、起動しておりました。 皆さん有り難うございました。 貴重なアドバイス有り難うございました。

kinoken
質問者

補足

早々にアドバイスをいただき有り難うございます。 バックパネルのイヤホンジャックにイヤホンではだめでしょうか? 全くうんともすんとも言いません。

関連するQ&A

  • 自作PCの構成に質問があります

    この構成でWoLが出来ますか? -------------- CPU Intel Core i3 2100 BOX ¥9,870 M/B ASUS P8H67-M Rev3.0 ¥11,480 メモリ CFD Elixir W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) ¥3,180 HDD Western Digital Caviar Blue WD5000AAKX ¥3,280 PCケース Scythe ESTE-WH ¥3,280 電源 Scythe CORE POWER4ノーマル 400W ¥2,990 OS ubuntu ---------------

  • 自作PCが不安定です。

    自作PCが不安定です。 自作PCが不安定です。 1週間くらい前から起動時及び起動後にメモリダンプエラー(たまにPCI-Eエラー)でPCが起動しなくなりました。(起動後はブルースクリーンが出ます) メモリはテスト(memtest86+)で検査しても異常はありませんでした。 とりあえずメモリの抜き差し及びグラフィックカードの抜き差しをすれば直って正常に使用できますがまた起動時には上記の現象が起きます。 やはりM/Bを取替ないとだめでしょうか? 下記にPCの構成を乗せておきます CPU core2Q8200 M/B ASUS P5K-SE MEM CFD2G DDR2-400×2 4G HDD SUMSON 1T グラフィックカード GF GTX275 CPUFAN kabuto 電源 ANTEC EW750 PCケース ATXミドルタワー 宜しくお願いします。

  • 自作PCのパーツについて

    この内容でPCを組もうと思うのですが、 パーツが合わないだとか、 これをこうした方がいいなどの ご意見を聞かせてください。 スペック OS Windows 8 マザボ GIGABYTE GA-Z87X-UD4H CPU Intel core i5 - 4670 (3.4GH.z) GPU GTX770 2GB RAM DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2 HDD ??? 1TB ⬅︎ まだ決めてない SDD 東芝 HG5D CFD 128GB ケース IN WIN IW-BWR143B[Black] 電源 玄人志向 KRPW SS600W/85+/A こうやって書けばいいのかな?( ´ Д ` ; ) 始めて質問したのでなんか色々よくわかりません… 自分は中学2年なので、分かりやすい 回答をして頂けたらうれしいです。 …これでBF4とか動きますかね?

  • 自作PC BIOSまでもいかない

    初めて自作PCを作りましたが、つまづいてしまいました。 電源を入れてもケースファン、CPUファンが回っただけで何も起こりません。 (モニターに何も映りません) 音も一切せずファンが回るのみです。 異常があればビープ音がなると思ったのですが・・・ それもありません。 マザー、CPU、メモリの最小構成でも同じ状態です。 パーツの初期不良などでしょうか。 パーツが壊れている可能性を調べるすべもなく困っております。 どなたか解決策をご教示いただければ幸いです。 ケース:Antec ミドルタワーPCケース P280 電源:玄人志向 KRPW-SS350W/90+ マザーボード:ASUST H87-PRO UPU:Core i7-4770K BOX メモリ:CFD-Elixir デスクトップ用DDR3 1600 Long DIMM 8GB 2枚組 HDD:TOSHIBA製SSD 256GB CSSD-S6T256NHG5Q

  • 初の自作PCで教えていただきたいことがあります。

    初の自作PCで教えていただきたいことがあります。 主な用途は、 1.動画編集 2.ホームページ作成 3.DVDorブルーレイ作成 などです。 将来的には、地デジ閲覧など行いたいと思います。 ■CPU Intel Core i7 870 BOX ■マザー ASUS P7P55D-E ■メモリ DDR3 CFD Elixir W3U1600HQ-2G 2G×4枚 ■記憶装置 SSD Intel X25-M 80GB HDD 1TB ATA3 HDD 2TB ATA(バックアップ用) ■ドライブ Blu-rayドライブ LITEON IHBS212-32 ■ディスプレイ フルHD対応 1.ケース、電源、ファンはどれをチョイスしたらいいですか? 2.構成上問題有りますか? ご教示いただければ幸甚です。

  • 自作PCの電源が入りません

    初めて自作を行った者です。 起動を確認しようと最小構成で行ったのですが、 うまく立ち上がらず、BIOS設定画面までいけません。 症状としては、 ・M/B上のLEDは点いている。 ・ケースのフロントパネルのスイッチを押すと、一瞬だけCPUファンは回るがすぐに止まる(止まった後はスイッチを入れても反応なし) ・グラフィックカード上のファンも反応なし ・M/Bはケースからはずしているので、接触はない。 以上の状況で、どのような原因が考えられるでしょうか。 また、対策・確認すべきことはどのようなことでしょうか。 尚、構成は以下の通りです(自作キットを購入しました)。 ご教授頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 ・ケース Antec THREE HUNDRED ・M/B ASUS P5Q ・CPU Core2 Duo E8500 ・メモリ DDR2 PC6400 2GB(ノーブランドと思われます) ・VGA NVIDIA GeForce 9600GT PCI-E 512MB GDDR3-256bit DVI×2/HDTV

  • 自作PC

    構成を考えてみたのですが。 アドバイスお願いします m(._.)m パターン1 ケース&電源 UACC-G1B/250SLT マザー GA-7VM400AM or K7N2GM2-ILSR cpu   AthlonXP2500+ メモリ DDR512M/PC3200/CL3 HDD  M6Y200M0 ドライブ 未定 キャプチャーカード MTVX2004 or MTVX2004USB パターン2 ケース&電源 UACC-G1B/250SLT マザー  GA-K8VM800M CPU    Athlon64 2800+ メモリ DDR512M/PC3200/CL3 HDD  M6Y200M0 ドライブ 未定 キャプチャーカード MTVX2004 or MTVX2004USB こんな感じです。 アドバイス、お願いします。 できるだけmicro atx を使いたいので。 よいケース&電源 がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 m(._.)m

  • 初・自作PC

    初めてPC自作します。 以下の構成で動作するのでしょうか。教えてください CPU:Pentium Dual-Core E2160 (Intel) メモリ:W2U800CQ-1GLZJ DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組 (CFD) マザーボード:P35T-A (ECS) ビデオカード:GV-RX26T256H PCIExp 256MB (GIGABYTE) ハードディスク:HDP725032GLA360 320G SATA300 7200回転 (IBM) 現在使用中 光学ドライブ:PX-708A (PLEXTOR) 電源ユニット:力プラグイン GOURIKI-P-450A (サイズ) PCケース:ATX (不明) OS:Windows XP Pro Sp1 メモリの相性が一番気になります。 (CFDのホームページではASUS.GIGABYTE.DFI.JETWAY.INTELのマザボが動作確認済みとなっておりECSの記載はされてなかったので) BIOSのアップデートは極力したくないです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイに何も表示されない 自作PC

    こんにちは ディスプレイに何も表示されなくなった為、電源とMBを買いなおしました。 ですが、まだ直りません。。 BIOSの読み込みまでいけないので余計に困っています 他に考えれる点はありますでしょうか? ディスプレイの故障はないです(別PCで試したところしっかり起動しました) MB:ASUS P8Z68-MPRO オンボード対応しております メモリ:CFD ELIXIR W3U1333Q-4G DDR3 4x4GB HDD:500GB CPU:Core-i5 2500K 電源:KEIAN「GORI-MAX」650W Windows7 professional 64bit あまり買いなおしはしたくないのでお願いします。

  • 続)この度、自作PCを作りたいと思うのですが・・・

    前回、 http://okwave.jp/qa/q7892818.html ↑の質問をした時、たくさんの皆様のご協力により、色々決めることが出来ました。 本当にありがとうございました。 そこでまた質問なのですが、(前回に加え) 以下のパーツに決めてみたのですが、総合的に見てどうでしょうか? -------------------------------------- OS:Windows7 Home Premium 64bit CPU:Intel CPU Core i5 3450 3.1GHz 6M LGA1155 【BOX】 マザボ:GIGABYTE intel B75 LGA1155 GA-B75M-D3H メモリ:CFD製 DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N 電源:ANTEC製 EarthWatts EA-650 グラボ:GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F HDD:Western Digital製 WD10EZEX 1TB SATS600 7200 DVDドライブ:ASUS製 DRW-24B5ST ケース:Z11 Plusか、Z9 Plusまたは、Centurion 5 II RC-502 -------------------------------------- もう全パーツを新調する形となってしまいましたが・・・ メインで動かしていくつもりです。 ここでまた幾つか質問なのですが 1,総合的にみてどうか? また、これで動くか?(欠けてるものはないか?) 2,グラフィックボードはこれで大丈夫か? 3,電源ユニットからコンセントへ指すケーブルはどれを使ってもいいのか? 4,ケースはこれ(のどれか)でいいか? 以上です。 用途は前回同様、ガンダムオンラインという3Dゲームが動けばいいです。 その他の用途としては、ネットサーフィンや動画閲覧など。。。 ゲームも、プレイできる程度動けばいいので、最高設定で動かしたいわけではありません。 質問が多めになってしまいましたが、 どうかよろしくおねがいします。