• 締切済み

wif通信iのみでスマートフォンを使うには

いつも参考にさせていただいています。 先日、docomoのスマートフォン、f12cを購入しました。 購入してからいままで、パケホーダイフラットで利用してきたのですが 自宅のパソコンの通信手段をwifiポケットにしようかと思い、無料のお試しwifiをかりてみました。 そのときにスマートフォンもwifi通信にしてみたのですが 電波がいいときは絶好調なのですが、電波強度がさがると勝手に3G通信にきりかわってしまいました。 そこで質問なのですが できれば通信費節約のため、wifiポケットの通信一本でスマートフォンを使いたいとおもっています。 なので、自動的に3Gに切り替わらないための設定など ご存知のかたいれば、教えていただけないでしょうか。 それと、アプリが勝手に更新など、バックグラウンドで通信してしまうのもできれば控えたいのですが そちらをやめるようにする設定などもないのでしょうか。 ぜひ、よろしくおねがいします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>アプリのバックグラウンド通信は >3Gでしかできないのでしょうか。 >して、3G通信しなければ、ダウンロードしたとしても使えないのでしょうか。 →それは判りませんね…^^;  アプリの造りに因るかも知れませんし、アンドロイド固有の  処理があるのかもしれません。  単純に考えれば、「通信さえ出来れば良い」筈ですけどね。  ※携帯と違い、PCからでもアクセスできるサイトはほとんど   ですから、3G回線が必要だとは思えませんが、いかんせん   ”ソフトの仕様”がどうなっているか…と言うのがあります   からね。

• SWM5903
回答No.1

Fomaカードを外すのが最強ですが…^^; 電話は受けたいのであれば、  「APNDroid」  参考:http://andronavi.com/2010/03/13469 の様なソフトを入れるのが良いでしょうね。

0oolilyoo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このアプリをいれれば wifiが感受できないときは、3Gに切り替わることなく 圏外になるのでしょうか? それならとてもありがたいアプリです☆ ちなみにですが アプリのバックグラウンド通信は 3Gでしかできないのでしょうか。 して、3G通信しなければ、ダウンロードしたとしても使えないのでしょうか。 質問だらけでスイマセン。。。