• ベストアンサー

スペインの美術館のチケットについて

10月にスペインに行こうと思っています。 バルセロナのミロ、ダリ、ピカソ美術館、マドリッドのソフィア芸術美術館等に行こうと思っているのですが、チケットの前もっての購入は必要でしょうか?他 というか、購入出来るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.2

補足と訂正です。 前売券の件ですが、各美術館によって、若干対応が異なる様なので、もし詳細が必要であれば 各美術館のホームページで調べた方が良いと思います。 例えばダリ美術館 (Museo de Dali en Figueres)は、事前にホームページで前売券の購入が可能です。 (但し、先ほど混み状況をサラット見た感じ、9月、10月の前売券完売済の日は、一日も無いので、当日券で十分だと思われます) https://www.salvador-dali.org/serveis/es_entrades.html * 因みにBARCELONA-FIGUERES の電車での移動方法は 特急(TALGO)で1時間30分、快速(MD)で1時間50分、鈍行(REGIONAL)で2時間15分 です。 http://www.renfe.com/viajeros/index.html ソフィア王妃美術館 (Museo Reina Sofia) の場合は、15人以上の団体の場合のみ、要事前予約。 http://www.museoreinasofia.es/visita/reservas-grupos.html ピカソ美術館も10人以上の団体のみ、要事前予約 (個人客に成りすましての入場は厳禁) http://www.bcn.cat/museupicasso/es/museo/grupos.html 事前に開館日と開館時間だけ、ホームページで確認しておいて、当日券で入場するのが一番良いと思います。

unun2319
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございます。本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マドリッドの国立ソフィア王妃芸術センターは、予約なしの状態で平日午前中に二人で行きましたが、その場で直ぐにチケットを買って入れました。 他の美術館は行った事がないので分かりません。 美術館巡りをされるのでしょうか。 羨ましいです。 楽しい旅行になりますようお祈りしております。

unun2319
質問者

お礼

美術館廻りをする予定です。お金は大分飛びますがw やっぱりチケットはいらないのですね。 ありがとうございます。情報助かります。

  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.1

ピカソ美術館は、普通に見学当日に、当日入場券を購入し、(15分ほど列に並びましたが) そのまま入館しました。 他の美術館は良く分かりませんが、多分普通に当日そこで入場券を購入して、入館すれば良い気がします。 逆に前売券は存在するのでしょうか?ピカソ美術館の前にある料金表の看板にはそんな記載は無かった様に記憶があります。カタルーニャ美術館(入館はしませんでしたが)にも、前売券云々の記載は無かった様に思います。 私の知る限り前売券が存在するのはアルハンブ宮殿です。ここは一日当たりの入場者数を制限しているので、原則事前予約が必要です。勿論当日行ってまだ定員に達していなければ当日券を購入できますが、私の場合は駄目でした。 ところで、ダリ美術館はFigueres (Barcelonaから電車で2時間行ったフランス国境の)のではなく、 バルセロナ市内の方ですか?

参考URL:
http://www.barcelona-tourist-guide.com/sp/atraccion/museos-barcelona.html#history
unun2319
質問者

お礼

あ、すいません、ダリ美術館はフィゲラスの方です。バルセロナではありません。 アルハンブラ宮殿は前売りが必須ですよね。それを見ると、他の美術館などでも、予約がいるのかな?と思いましてメールさせていただいた次第です。 やはり、当日購入する感じで良いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペインの画家について

    スペインの画家について質問がございます. 以下の人は,スペインの画家でしょうか?  ピカソ,ダリ,ミロ

  • スペイン14日間

    初めてのスペインです。マドリッド到着からバルセロナ出発まで14日間の個人旅行を計画しています。予定ではコルドバに5日間滞在しセビリャ日帰り、グラナダ1泊の小旅行、残り2日間のうち1日はコルドバ市内観光、あとは休息日。マドリッドへ移動し6日間滞在し、うち1日はトレドへ日帰り。あとは美術館を中心に観光。バルセロナへ移動、3日間滞在。ガウディの建築物を中心に、ピカソ、ダリ美術館を中心に市内観光。この5・6・3日の割り振りが適切かどうか分かりませんので教えてください。個人的にはマドリッドとバルセロナのバランスに迷っています。 当方、60代後半のため、ゆっくりのんびりした旅行を心掛けています。観光もパックツアなどではずせないメジャーなところを見るぐらいで、特別穴場に行くつもりはありません。最後に移動は鉄道の利用を考えています。これまでにもヨーロッパは何回か鉄道で回っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ピカソ美術館にゲルニカ?

    先日スペインへ行ってきました。ソフィア王妃芸術センターでゲルニカを見ました。しかし、10年間くらい前パリのピカソ美術館で同じゲルニカを見た気がします。調べてみてもゲルニカがピカソ美術館に展示されていたという情報はなく、とても不思議な気分です。どなたかお詳しい方にお聞きしますが、本当にパリにゲルニカはありませんでしたか?

  • はじめてのスペイン旅行(7泊10日) 

    10月に30歳の記念に二人で初めてのスペイン旅行へ行きます。 いろんな都市に行きたいと考えていましたが、日程的にも金銭的にもいっぱいいっぱいなのでバルセロナとマドリード二都市に絞りました。。。憧れのアルハンブラ宮殿は諦めざるを得ず((+_+)) この二都市の宿泊はバルセロナ5泊マドリード2泊にしましたが、まだプラン変えは可能なのでどういいた構成が初めてでも楽しめますか? ガウディ-はもちろんですが、ダリ美術館も必ず行きたいです。 また、トレドとセゴビアを一日でまわるのは素人には難しいですか? フリープランなので、比較的リーズナブルなレストランも教えてほしいです。 ここは、是非おさえてといったところをお聞きしたいです★ ちなみに、私は英語は全く話せませんが友達は難なく話せます。 安全にかつ満喫できる初めてのスペイン旅行のプランニングをお待ちしております。

  • スペインについて

    今度、スペインに旅行に行く予定です。 で、2大都市のバルセロナとマドリードはもちろん行きますが、どちらかは丸一日、どちらかは半日しかいれません。 バルセロナとマドリード観光ではどちらが丸一日かけたほうがいいか、どちらが半日でも大丈夫そうか教えて下さい。 どちらもある程度の有名な所を行きたいです。 バルセロナならガウディのところらへん(サグラダファミリアとかグエル公園とかカサ・ミラ)、マドリードならプラド美術館とか。 個人的にはバルセロナは結構近い距離に名所が集まってるからバルセロナを半日にしようかと考えていますが・・ 有名な観光名所、そして意外な穴場があれば、さらには土産を買う時間とか含めて 時間的にそんなにいれないための決断になりますが、 バルセロナとマドリードの観光に詳しい方、半日と一日観光はそれぞれどちらにしたほうがいいか、いろいろアドバイス下さい。 ちなみに、スペイン行くのは9月上旬です。

  • スペインマドリッドでの宿泊地について

    夏休みにスペインに行く予定です。 バルセロナ→マドリッド(一泊)→トレド(一泊)→マドリッド(一泊)→帰国 という日程です。 トレドにどうしても泊まりたい関係で上記のような不思議な日程となりました; マドリッドで行きたい観光地は プラド美術館、レティーロ公園、王宮、ソフィア王妃芸術センター 、旧市街を散歩です。 マドリッドでの初日はバルセロナから到着し、トレドへ出発するのに便利な場所に 泊まった方がいいかなと思っています。 帰国は朝10時くらいの便なので空港への便がいいところに泊まった方がいいかなと思っています。 以上の条件を加味すると、 大体どこいら辺のエリアに泊まるのがお勧めでしょうか? お手数おかけします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バルセロナからダリ美術館

    こんにちは。 バルセロナのカタルーニャ広場近くにホテル予約しました。 七月下旬の水曜日にフィゲラスのダリ美術館へ行きたいのですが、 サンツ駅からヴィラファント駅まで高速列車 『AVANT』がわずか53分で繋がった情報を見ました。今年の1月です。 しかし、その高速列車の時刻表などが探せません。 もし、スペイン語やカタルーニャ語以外、英語で検索可能なサイトをご存じでしたらお教え下さい。 実際に、バルセロナ往復で移動時間掛けてダリ美術館へ行かれた方の感想も教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • フィゲラスのダリ美術館から

    4月9日月曜にスペインのフィゲラスにあるダリ美術館へ 行こうと思っています。 朝9時から入れるそうなので、バルセロナを朝早くに出て 9時頃に到着し昼頃までゆっくり見てから、ラロカヴィレッジ というアウトレットまで行く事は可能でしょうか。 バルセロナの駅がかなり混雑しているそうで、切符を買うのに 時間がかかるとか...乗り換えが必要かもしれないとか... 少し不安なのですが簡単に個人行動で行けるものでしょうか。 タイトなスケジュールだと思うのですが、どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • スペイン旅行について教えてください。

    10月末にパリから約8日間でスペイン旅行を計画しております。初のスペインということもあり、今回は 一番の観光名所を訪ねたいと考えています。現在の予定としては 1日目パリ→バルセロナ 2日目バルセロナ 3日目バルセロナ 4日目バルセロナ→マドリッド(これは列車でいけますか?) 5日目マドリッド 6日目マドリッド7日目マドリッド→グラナダ(これも列車移動は可能でしょうか) 8日目グラナダ 9日目グラナダ→パリ(こちらは飛行機予定です。) 上記のかっこ内の移動手段、そして、日程的なもの(時間が短すぎる、長すぎるなど) などどんなことでもかまわないのでいかれたことがあるかた、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スペイン、ソフィア王妃芸術センターでの観光の仕方

    30代女性、2月下旬よりスペインにパッケージツアーで旅行に行きます。ぜひ「ゲルニカ」を観たいと思うのですが、ツアー内容に含まれていません。金曜日に、昼食後よりマドリードで自由行動となるためこの時にソフィア王妃芸術センターに行きたいと思うのですが、一人で行けるでしょうか?現地ツアーを申し込んだ方がよいでしょうか?少し自分でも探してみたのですが、プラド美術館のみが含まれた午前発のものしかみつけられませんでした。また、余裕があればプラド美術館にも行きたいのですが、可能でしょうか?