ダブル不倫の終わりに感じる虚しさとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性が長年続けてきたダブル不倫が終わり、彼女からの連絡も途絶えてしまいました。
  • 妻とは対話は多いものの、ダブル不倫相手とは特別なつながりがあり、彼女の存在に惹かれてしまいます。
  • ただ割り切るつもりでいたものの、終わりに感じる虚しさについて考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

誰かの受け売りですが、 恋愛や結婚は続けば続くほど太く強くなってゆく縁で 不倫は続けば続くほど先が細くなってゆく縁だと言われているそうです。 公に祝福されることのない関係で、 かつお互いに、自分以外に愛している(少なくとも建前上は)相手が別にいる。 世の中の多くの人が不倫を自重するのは、 よっぽどのことがない限り、 そういう関係に未来はないことを知っているからだと思います。 ひとそれぞれの事情はあるでしょうし、外野がとやかく言う話でもないですが、 人間として大事に思う相手であったなら、 一線を越えるべきではなかったと思います。

azk0204201
質問者

補足

そうですね、彼女相手はとっくに吹っ切れてるでしょう、私だけですね 確かに人生ともにしたような相手ですから反省です。もう仕方ないですが

その他の回答 (6)

回答No.7

キモ・・・ 乙女か!

azk0204201
質問者

お礼

はい

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

随分とくだらない事をグダグダと書いてるな。 みっともない。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.5

何度も煮え切らない、何が伝えたいのか、聞きたいのかわからない優柔不断で勝手な人ですね。 そんなにいつも未練たらたらで、奥さんよりあなたをわかってくれて、理解しあえるなら、奥さんにお金を払い別れてその人と一諸になればいいじゃないですか? 相手も家庭がなんていまさらでしょう?二人で裏切ってきたんですから。互いに不倫の末に略奪婚して幸せになればいいですよ。 最後くらいはあの男はよかったで終わらしたい?あきれました。

azk0204201
質問者

補足

ありがとうございます。 ここに書いて吹っ切れました。お互い長かったですが離婚の話しは出てませんよ、いろいろなやり方あると思いましたので

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

グダグダトと何回も何回も質問をしそんなに未練があるなら強く押せば良かったろうが・・・ 所詮不倫それしかありません。潮時だったのです。 いい機会だって指摘されても納得が出来ない。 それなら奥さんと別れて素になってもう一度出直したら、それも出来ないのでしょうし、女々しいとしか言えません。 最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが >へそで茶を沸かす話です。これで質問で涙涙でいて今更男らしいも無いと思います。

azk0204201
質問者

お礼

不倫した人に聞けばよかった

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

不倫に美学ですか? そんなもには存在しません! 単に、浮気性なだけですから、しっかりと反省をしないとすべてを失いますよ!

azk0204201
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに美学はないかもしれませんが 反省してます

noname#211004
noname#211004
回答No.1

>最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが W不倫なんてする時点でいい男じゃないから難しいでしょうね。 >この虚しさはなんでしょう 自分を必要としてくれていた人間がいなくなった事への寂しさでしょうね。 お互い本当に愛していたらさっさとお互い離婚して再婚してるでしょう。 元不倫相手が魅力的とかじゃなくて、いけない事をしている楽しさや刺激がなくなった事に対する虚無感と自分がもっと愛されたい願望が満たされなくなったからでしょう。 不倫は病気っていいますからね。 相手が同じか違うかはわかりませんが、また繰り返すと思いますよ。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の終わらせ方

    ダブル不倫を相手の家庭に知られず集約しようとしていますが相手が別れる気があらず、妻に「おろした子供のところに行く」、「嘔吐、血尿になってる」等の妻に対して不安にするようなことを言って来ています。そもそも今回の不倫の始まりは私の家での行動で妻が悩み、相談をしたのが相手でした。妻曰く、私は親身になって話を聞いてくれないけど相手は親身になって話を聞いてくれている中で愛情となってきたようです。妻とは話をして問題解決するよう問題の行動をなくする様、行っていますが、妻は相手に、私がパソコンでいろいろ調べていることを相手に言っている為、掲示板等で挑発してくるような書き込みを行っています(当然私が見ていることを分って)。そのことで私が妻を問いただし、私の事がいやになり家を出るように仕向けているように思われます。きっぱり別れてくれるのが最善の方法ですが、燃え上がってる恋はなかなか冷めそうにありません。相手の妻に連絡をと考えましたが、まだ連絡はしていません。 この不倫を終わらせるような良い方法はあるのでしょうか?

  • ダブル不倫の相手から訴えると言われた!

    3年ほどダブル不倫をしていました。 私が家のことや仕事が忙しくなり、今までは好意で見れた相手の束縛が鬱陶しくなり気持ちが冷めました。相手に別れいと告げましたが、なかなか納得してくれず、会おう!会わない!のやり取りをずっと続けていました。また、会いたい!と連絡があったので、忙しくて無理!という内容を返信したところ、騙された!許さない!訴える!弁護士に相談する!と言われました。 相手の言うように、会って話をしたら良かったのかもしれませんが、、相手が今年の春から我が子の学校に赴任して来て、担任になりました。 父兄や子どもたちに顔を知れてるのに、その辺で待ち合わせて会うことなんてできません。 強く言おうにも、我が子を人質にとらえてる感じがしてやんわりとしか断って来なかったのもいけなかったのかもですが…訴えることなんてできるのでしょうか?訴えるとすれば、どんなことで訴えられるのでしょうか? 相手は騙された!と言ってます。。

  • ダブル不倫の彼女が

    ダブル不倫の彼女が、うちの妻との仲を勘繰ります。 本当は仲がいいんじゃないの?とかLINEしてきてたり、 SNSチェックしたりして、妻が出掛けた写真とかアップすると、夫婦なかよくていいこと。など言ってきたりします。 そして、信じられない、信用できないと、嘘つき、言い訳はいらないとか、言われます。 どういう気持ちなんだと思いますか?

  • ダブル不倫の別れ方これでよかったのでしょうか・・

    以前こちらで、ダブル不倫についての相談をさせて頂きました。(題は、ダブル不倫で相手の家にあがることです) 皆さんに身にしみる有難いアドバイスをもらって別れる決意をし、彼に告げました。 実は1年ほど前にも別れを告げたことがあるのですが、メールで何度もやり直そうと言って来たので、今回は思うことを書いて、もう戻ることはありません・・有難うと書き、一方的に着信拒否にしました。 勿論後悔はしていませんし、戻るつもりもないのですが、ここで他の方の不倫を終わらせるご相談を読ませていただいていると、ちゃんと話して終わるのがよいのではとの意見がわりと多くて、私もそうするべきだったのかと思ってしまいました。 済んだことですが、この終わり方でよかったのでしょうか?一方的に拒否はよくなかったのでしょうか? どうするわけでもないのですが、お聞き出来たらと思います。

  • ダブル不倫

    ダブル不倫をして4か月目になります。 出会いはジムです。 最初の頃はラインや電話が毎日ありましたが 1か月くらいしてからお互い連絡しなくなりました 。 電話も向こうからは全くありません。 セックスする時だけ連絡が来たり私から連絡したりです。 約週1で会ってます。(初めての頃は週2) 会うのは仕事の合間を見て昼くらいに1時間程度 それ以外は会えません。 体の関係を持ってからジムでも会わなくなりました。 やっぱり好きとゆう気持ちもなく、ただ都合がいい女になったって感じですかね? 普通好きならジムで顔合わせたり電話したりしてきますよね? 相手の気持ちが全く分かりません。

  • こんな男性とのダブル不倫どう思いますか?

    自由な考えを持つ56歳かも知れませんが‥。 営業職です。職業柄 飲み屋に出入りしてた事も多く、昔は 飲み屋のママと身体の関係に、なったりしてたみたいです。 昔 ダブル不倫が本気になってしまって辛い経験があるらしく 不倫に関しては 自分の気持ちをコントロール出来ないとダメ 不倫に溺れてはダメ のめり込んではダメ 会うのは月に一度(多くても) 会ってる時は楽しく、重い話は嫌だ 白黒はっきりしなくてもグレーで良い メールとかにこだわる子供の恋愛じゃなく もっと大人の恋愛を‥ これが男性の考えです。 自分が(男性)のめり込まない為にも そうするならまだ わかりますが どんなに年齢を重ねた50代でも、自分の気持ちをコントロール出来たとしても、たまにはメールとかしたくなりませんか? 会えないぶん1日一度位はメールでつながりたいです。 気持ちを伝えた事がありますが、メールをしてとか束縛が始まると不倫は続かないよ、無理してメールを貰って嬉しいの?と。 メールは連絡ツールだと言うし 電話は相手が出れる環境にあるか分からない(旦那が側に居るとか)から、会う時に、待ち合わせ場所に着いた時のやり取りにしか電話しません。 メールしないと自然消滅しそうで、いつも私からメールしてしまいます。 月に2回位です。メールしても返事をスルーされたりする事もあり、返信が数日後という事もあり、その度 私は 無視された?何か怒らせた?と気にしてしまうので 月に2回位に我慢してます。本当は、もっとメールしたいですが。 これならバレなくて良いかも知れませんが。 離婚して一緒になりたいとか、全く思えないですが、でも 好きなんです。 毎日 思い出さない日は無いです。 メールで繋がる事が出来てたら、オン オフの切り替え出来るのに。 そんな不倫は辞めろ、相手を変えろと言われると思いますが、私の場合 欲望を満たしたいならダブル不倫になった訳じゃなく、私が恋をしてしまったので‥。 やはり続けたいなら、私が我慢するしかないですか?

  • ダブル不倫で相手に訴えられる?そんなのあり?

    妻が2年くらい不倫をしています。最近行動が怪しくなった事から、ダブル不倫をしている事が発覚しました。その時2度目の子供を妊娠していることも分り、中絶させました(相手の子供)。その後も相手とmail、電話で連絡を取り合っているようで、相手との連絡は某サイトのmailを使用しているので、ID及びパスワードは共用しているのでIDで入りメールを見る事が出来てしまいます。そのメールの中に相手からの「このIDとパスワードで中を見てみて」とあった為、自宅電話番号、住所を入手しました。そのことは相手には分っておらず、自宅に一度妻の母親が電話したことで「どこで調べたか分らないが訴える」とか私が相手と話しする為に自宅まで行ったことも「どこで調べたか分らないが訴える」と行って来ます。この事に対して本当に訴えられる事があるのでしょうか?逆に相手を訴える方法とかあるのでしょうか?

  • ダブル不倫

    社内でダブル不倫しています。2ヶ月が過ぎました。私が他の男性と仕事で話をしているだけで、凄い怒ります。先日、怒っていたから聞いてみたら仕事意外の話をしていたからと言われました。私はコミュニケーションも大事だと思うのです。彼には大好きといつも伝えています。将来一緒になりたいね。とも言われています!こんなんじゃ気持ちが冷めると言われました。私は大好きなので別れたくないのです。どうしたらいいですか? 悪いことはわかってますので中傷はやめてください。

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。

  • ダブル不倫のつもりが

    半年前位からダブル不倫が始まりました。会うのは月に一回くらい。 始めは毎日のようにメールをくれ、私も結婚以来久しぶりのドキドキ、子育てと仕事に明け暮れる日々からの現実逃避を楽しく過ごしてましたが、ここ最近、連絡が途絶え始めてます。かといって自分から連絡するような重い女にはなりたくない。ても、向こうからの連絡にOKするだけの都合のいい女にもなりたくない。 私はもうセフレに格下げになったのでしょうか。主人も悪いクセがあり、いままでずっと私だけが耐えてきたので、私の中では仕返ししてる気分もあります、また何かあった時の仕返しのため、私も気持ちを割りきって相手をキープしとく、位の気持ちになれたらと思うのですが、日々メールを待つ自分もいて…もっと強くなれたらいいのに、急に一人になるのも怖くて… 連絡しないのは、馴れですか?好きでなくなった?好きだけどマメじゃなくなった?男心は分からないです。