• ベストアンサー

ティーダとユウナの歌

カテゴリがちがったごめんなさい。 FF10のティーダとユウナがCDをだしていましたが、この曲のメロディはゲーム中のBGMとは違うものですか?ゲーム中に使われているのならそのタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saoriinu
回答No.2

タイトルはあっているかちょっとわかりませんがユウナの歌は「異界送り」のときの曲で、ティーダが「ブリッツにかける男たち」というストーリーでブリッツするぞー!ってときに流れる曲だったと思います

khyuuga
質問者

お礼

おや? ゲーム中の曲ですね~。 聞いてみたくなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• maruri528
回答No.3

>FF10のティーダとユウナがCDをだしていましたが、この曲のメロディはゲーム中のBGMとは違うものですか?ゲーム中に使われているのならそのタイトルを教えてください。 私はそのCDを何故か持ってます(^^; FF10が発売された年の(確か2001年)に発売されました。 タイトルは「feel/Go dream」で、ユウナ(青木麻由子さん)とティーダ(森田成一さん)が歌われています。 1~6まで入っているのですが、詳しく解説すると… 1、feel (ユウナ)  ゲーム中に使われていた「祈り子様の歌?」を少し柔らかくした感じのメロディで、歌詞はユウナがティーダ(もしくは全世界の人々)にむけて歌った歌という印象を受けます。 途中、ワンフレーズだけですが、「祈り子~」とは違ったメロディも入ってます。 2、Go dream (ティーダ)  ティーダらしい熱い歌詞です。とにかくティーダが頑張って歌っています(笑) 3、Endless Love Endless Road (ユウナ&ティーダ)  2人のデュエットです。歌詞は、2人の世界…というか、お互いに思いやる気持ちを切実に語っています。 4~5は↑のカラオケバージョンです。。 こんな感じです。 私は衝動的に購入したのですが、まぁ、買って損はなかったかなぁ…?と思っています。 では、この辺で。

khyuuga
質問者

お礼

なかなかこの手のCDの中では評価が高いようですね。 ゲーム中の曲なんですね。 ありがとうございます。

• utaka86
回答No.1

違うものだと思いました。 一緒に歌っている曲は「Endless Love Endless Road」だそうです。 多分下記URLで合っているかと思うので、見てみてください。

参考URL:
http://210.188.134.148/pol/SSCX-10058P.html
khyuuga
質問者

お礼

ゲームとは別の曲なんですね。 ありがとうございました。