• ベストアンサー

ティーダとユウナの歌

カテゴリがちがったごめんなさい。 FF10のティーダとユウナがCDをだしていましたが、この曲のメロディはゲーム中のBGMとは違うものですか?ゲーム中に使われているのならそのタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saoriinu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

タイトルはあっているかちょっとわかりませんがユウナの歌は「異界送り」のときの曲で、ティーダが「ブリッツにかける男たち」というストーリーでブリッツするぞー!ってときに流れる曲だったと思います

khyuuga
質問者

お礼

おや? ゲーム中の曲ですね~。 聞いてみたくなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • maruri528
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

>FF10のティーダとユウナがCDをだしていましたが、この曲のメロディはゲーム中のBGMとは違うものですか?ゲーム中に使われているのならそのタイトルを教えてください。 私はそのCDを何故か持ってます(^^; FF10が発売された年の(確か2001年)に発売されました。 タイトルは「feel/Go dream」で、ユウナ(青木麻由子さん)とティーダ(森田成一さん)が歌われています。 1~6まで入っているのですが、詳しく解説すると… 1、feel (ユウナ)  ゲーム中に使われていた「祈り子様の歌?」を少し柔らかくした感じのメロディで、歌詞はユウナがティーダ(もしくは全世界の人々)にむけて歌った歌という印象を受けます。 途中、ワンフレーズだけですが、「祈り子~」とは違ったメロディも入ってます。 2、Go dream (ティーダ)  ティーダらしい熱い歌詞です。とにかくティーダが頑張って歌っています(笑) 3、Endless Love Endless Road (ユウナ&ティーダ)  2人のデュエットです。歌詞は、2人の世界…というか、お互いに思いやる気持ちを切実に語っています。 4~5は↑のカラオケバージョンです。。 こんな感じです。 私は衝動的に購入したのですが、まぁ、買って損はなかったかなぁ…?と思っています。 では、この辺で。

khyuuga
質問者

お礼

なかなかこの手のCDの中では評価が高いようですね。 ゲーム中の曲なんですね。 ありがとうございます。

  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.1

違うものだと思いました。 一緒に歌っている曲は「Endless Love Endless Road」だそうです。 多分下記URLで合っているかと思うので、見てみてください。

参考URL:
http://210.188.134.148/pol/SSCX-10058P.html
khyuuga
質問者

お礼

ゲームとは別の曲なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァンとアーシェは、ティーダとユウナを超える?(FF)

    私はファイナルファンタジーにおいて、セフィロスとの争い、クジャとの争い、シーモアとの争いなど、戦いの行方を楽しみにしているのであり、クラウドとティファ、スコールとリノアとか、そういうのはどうでもいいというか、嫌いなんです。 今までで一番激しいのはティーダとユウナだと思いますが、FF12の二人は、それをも上回るのでしょうか? 夏休みにでも買おうかなと思っているのですが、先に知っておき、購入を検討するのもいいかと思いました。 この件に関してのみ、ネタばれokということでおねがいします!

  • FF10のティーダとEDとまた幾つか質問

    FF10で、夢の世界の住人だから消えたティーダは、FF10-2で復活する。しかし復活しない別EDもいくつかあると聞きましたが、EDは何パターンあって、それぞれどんな結末なんですか?ベストEDでユウナと結婚したりします?それともユウナと再開できただけで、また離れ離れ? ティーダが10-2で復活して、評価は良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか? 「ハッピーエンドで良い」か「興冷め。感動が薄れた」などが考えられますが・・・ FF10とFF10-2はいつ発売されたのですか?もう新品では売っていないでしょうか? 2chを見ていたら、「ドラクエ6のバーバラが消えるのと似ている。パクリか?」と言っている人がいたのですが、二人とも夢の世界の人だからEDで消えたのですよね。意識して作ったのでしょうか? ティーダとバーバラが消えた原理って、どう違うのですか? ドラクエ6リメイクにおいて、バーバラが復活or助かるのに賛成している人と、反対している人、どっちが優勢なんでしょうか?また、必ずしも優勢な方が採用されるとは限らないですか?

  • FF10の主人公のモデルとなった芸能人

    ファイナルファンタジー10(FF10)で、主人公のティーダとヒロインのユウナのモデルになった芸能人がいるってどこかで聞いたことがあるんですが、それぞれ誰がモデルになったんですか?? ティーダはタッキーって聞いたことがあるんですが・・ ユウナは誰がモデルですか?

  • Ff10のティーダは、どこの国の人の見た目でしょう

    ティーダはゲームの中の登場人物ですが、実際にはどこの国の人に見えますか? オリジナルとリマスターで顔が違っちゃっており、だんだんと美形になりマット化しているとも思われますが、オリジナル版で判断するとします。 ユウナは日本人ぽい感じではありますが、ティーダは国籍不明な感じがありませんか?笑 確かに表情は日本人ぽいですが、純粋なルックスで見ると何人に見えますか? 東南アジア系にも見えますか?

  • ファイナルファンタジーX(10)のストーリー

    ファイナルファンタジーX(10)のストーリー ある日素敵だね っていう曲に合わせて映画のワンシーンみたいな素敵な アニメをTVでみました→これです。http://www.youtube.com/watch?v=2uYQ6PpPEmg&feature=related どうやらファイナルファンタジーx(10)のワンシーンのようなのですが、 これってこういう映画があるのですか? それともゲームの中のシーンを集めたのでしょうか? ゲームもFFについても詳しくなくて、よくわからないのですが、 もし映画があるのならどうしても観たいです。 WIKIなどで調べて、ヒロインの女の子がユウナで主人公がティーダでシンを倒すための 旅をしているみたいな流れはわかったのですが、詳しいストーリーを知りたいです。 特に、ユウナがシーモアと結婚するシーンがなぞです。 WIKIには「グアド族に連れ去られ、既に死者となっているシーモアと結婚させられることになったユウナ」とあるのですが、どういうことですか?映像をみるといやいや結婚式をあげているように見えます。 結局ティーダはユウナを助けられるのですが? これらを映像でみるには、FFXを購入すればみれるのでしょうか? 気になって気になって・・・

  • FF(10)-2の歌

    FF(10)-2で、ユウナの歌っている曲が二つ程ありましたよね 一つは、確か「1000の言葉」だったと思うのですが、その歌詞を教えてください! 二つ共の歌詞が載っているサイトがありましたら、ぜひとも、教えていただきたいです よろしくお願いします

  • FF10について

    FF10をやっていて気づいたのですが他のキャラクターがティーダのことを 呼ぶ時名前で呼ばれることがないのです。 リュックとユウナはキミと呼び、ルールはあんたと呼び、 アーロン・ワッカ・キマリはおまえと呼んでいます。 またブリッツボールの試合の時はアナウンサーにあの選手と呼ばれていました。 なぜティーダと呼ばないのですか。

  • FF15 クリア後のBGM

    FF15にてクリア後にタイトル画面で流れるBGMの曲名ってわかりますか? また同じ曲はゲーム中に流れてますか?

  • FF10とFF10-2をプレイした方。

    今さらですが、FF10とFF10-2でユウナの性格は変わったと思いますか? いろいろ理由はありますが、FF10が重圧の大きすぎる状況だったため、FF10-2の最初のシーンでも違和感を感じませんでした。 FF10でもティーダと2人の時は明るい性格が見え隠れしてた気がします(笑顔の練習なんてばらかしいこともやってましたし…)。 みなさんはどう思いますか?

  • 洋楽のタイトルが分からない場合の見つけ方。

    クラブやBGMで流れている洋楽で気になる曲を見つけても、 その曲のタイトル(題名)が分からないため、CDなどが購入できません。 メロディーを頼りに探す方法があれば教えてください。