• ベストアンサー

携帯電話で使える天気予報のサイト

北海道を10日程度旅行する予定です。 そこで携帯電話(スマートフォンではないauの普通の携帯)で 見れるサイトを教えていただけないでしょうか? ・auの携帯で見れる ・当日、次の日、1週間程度の予報も見れる ・できれば雲の画像が見れる(これはなくてもいいですが・・・) 普段携帯のネットを全然使ってないのでわかりやすいアドバイスよろしくお願いします。

  • 1222a
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

yahooなどの天気情報のその地域のものをnookmarkしておくとか。 私は携帯からだと有料ですがウェザーニュースを利用しています。 データが豊富で細かいので、とても重宝しています。 ライト版から315円版に変更して使っています。 今日明日の天気、一週間分の天気、雨雲レーダーとその予想動画。 3時間ごと、1時間ごとの予報… 落雷が起きている時はその地域の10分、20分以内の落雷地点など見られます。 ゲリラ豪雨や雨雲などのメールでの連絡も登録できます。 1時間予報や雨雲の動き、落雷などチェックできるので非常に便利です。 自分の地元、良く行くところのピンポイント予報をブックマークしてあり とても便利です。 iメニュー→メニューリスト→天気 と入っていけば見つかるのではと思います。

参考URL:
http://weathernews.jp/index.html
1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.4

最近の機種だとEZニュースが標準で入ってますが、これの天気サイトに行って全国の天気から地域選択すると当日翌日、週間予報くらいは見られます。雲画像とかは有料契約が必要かと思います。

1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

私もウェザーニュースを利用しました。色々と細かな情報が手に入り便利です。 ただし、沖縄に行った間だけ利用しました・・・。 帰ってきてもう解約しました。お試し期間2週間?っだかな、無料で活用させていただきました。

1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

YAHOOの天気のサイトならどうですか

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 天気予報のサイトについて

    7月29/30と北海道の富良野・美瑛に旅行に行きますが、天気が気になったので今の時点で出ている週間天気予報(28日まで)をインターネットのWeathernewsと言う天気予報のサイトで見てみると、ここの予報(週間天気予報)は、気象庁が出している予報(つまりTVなどでやっている予報)とはまた違うのですが、この場合やっぱり気象庁の予報のほうを信じていいのでしょうか?

  • 天気予報、雲の動きがわかるサイト

    北海道への旅行を考えています。 夏の北海道は雨が多いようなので天気予報の降水確率だけでなく北海道にかかってくる雲の動きを見たいのですが皆さんお勧めのサイトがあれば教えていただけないでしょうか?旅行中はスマホで見ることになると思うのでスマホでも見やすいところが希望です。アドバイスよろしくお願いします。

  • ここ数日の天気予報、外れすぎ・・!?

    天気「予報」なので予報なのは分かっているのですが、 ここ数日(ゴールデンウィーク期間中)の天気予報のはずれ様 ひどくなかったですか!? ゴールデンウィークはじまる前の週間予報ではオール晴れ、 降水確率もかなり低いような晴れのため、天気が悪くなっても くもり止まりと思っていましたが、その当日になると 雨に変わります。 でその次の予報を見たらやっぱり晴れ、でもまた当日になると 雨がふるという感じで、ず~っと晴れ予報→当日雨という 感じだったイメージがします。 今日、最終日ですが、また・・・・同じく雨ですね。。 未来の予想なので、違う事もあるんでしょうが、ここまで はずれるとなんだかなぁ~と思ってしまいます。 それだったら最初から雨と言ってくれていた方が、計画の 立て方も違ったのに・・・。 ちなみに、西日本に住んでいるものです。 で、ふと思ったのですが、ここ数日は、天気を予想するのに なにか難しい要因があったのでしょうか? それとも予想している人の力量が足りなかったのでしょうか? 予想するときって、予報士(?)の人が一人でやるわけでは ないですよね? どういう仕組みになっているのでしょうか? ふと思ったので質問をだしてみました。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムで天気予報を見たいのですが、、??

    ウィルコムの携帯を2ヶ月くらい前に買ったばかりで 携帯に詳しくありません。 今まで、ずっと携帯持ってませんでした。 それで、北海道にバイクで旅行に行くのですが、 天気予報を バイク旅行なので、テレビなどはないので、 携帯で調べたいのですが、携帯サイトなど、 どこがいいですか? サイトもまだ一度も見ていませんので、全般的に詳しくないです。 その上でよろしくお願いします。

  • 市町村別の天気予報サイト

    テレビなどで天気予報を見るのが面倒なので、サイトでその日や次の日の天気をよくチェックします。マピオンというサイトで市町村別に天気をチェックするのですが、例えば20日の天気を19日の夜にチェックしても実際20日当日にもう一度チェックしてみると予報が変わっていたりします。そしてそんなことが頻繁にあります。 これは仕方のないことなのでしょうか?それともそのサイトの予報がいい加減なだけでしょうか? そして全国の市町村別に天気予報を見ることができ、尚且つ信頼性の高いサイトを知っている方がいましたら、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 天気予報について教えて下さい

    今月の25日に水晶浜に行く予定なのですが、週間天気では曇り一時雨になってます。降水確率60パーセント。気象庁のHPでは信頼度Bになってました。一時雨、というのは一時的に雨が降るということですよね?何時頃に降るかって大体分からないんですか? 先週の17日も水晶浜に行ったのですが、前日の予報では曇り時々雨か一時雨でした。ですが当日になってみると雨の降る気配一切なし。天気予報大外れだったんですが、一日後の天気予報すら当たらないって事あるんですね。 皆さんはどのサイトの天気予報をみてますか?無料で見れて信頼できる天気予報があったら教えて下さい。

  • 1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

    来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。 みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

  • 天気予報につて?

    天気予報につて? この時期、雨がいつ降るか解らないので、 2週間~一ヶ月くらいで日ごとの天気予報ってのは、無いんですかね。 だいたいの天気が解れば、出かける予定とかも立てやすいと思います。 知ってる方がいたら教えてください。

  • 当日の天気予報をauの携帯メールに配信してくれるサービスありませんか?

    最近、朝ぎりぎりで仕事に出かけるため天気予報をチェックせず、 帰りに雨が降ってきて困ることが立て続けにありました。 なので朝携帯メールに天気予報が来ればそれを見てチェックできるので便利だなあと思うのですが、 早朝(8時くらいまで)にその日のピンポイント天気予報を携帯メールで配信してくれるサービスはありませんか? 以前TSUTAYAのメルマガを取っていたとき、翌日のピンポイント(市単位)の天気予報がおまけでついていて便利でしたが、 できれば当日朝その日の天気が届く単独のサービスが希望です。 キャリアはauです。有料でも構いません。場所は都内です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • アメリカの天気予報ってよく当たりますか?

    来週からアメリカのロサンゼルスに旅行に行きます。 計画を立てる関係で、ロサンゼルスの週間天気予報をチェックしているのですが…アメリカの天気予報は割とよく当たる方でしょうか? 実は、自分が行く日の天気が雨なので、計画の修正を迫られているのです(汗) 以前イギリスに行った時はあまり天気予報が当たらなかったように記憶しているので、どなたかアメリカはどうなのか、情報を下さると嬉しいです。