• ベストアンサー

携帯電話で使える天気予報のサイト

北海道を10日程度旅行する予定です。 そこで携帯電話(スマートフォンではないauの普通の携帯)で 見れるサイトを教えていただけないでしょうか? ・auの携帯で見れる ・当日、次の日、1週間程度の予報も見れる ・できれば雲の画像が見れる(これはなくてもいいですが・・・) 普段携帯のネットを全然使ってないのでわかりやすいアドバイスよろしくお願いします。

• 1222a
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

yahooなどの天気情報のその地域のものをnookmarkしておくとか。 私は携帯からだと有料ですがウェザーニュースを利用しています。 データが豊富で細かいので、とても重宝しています。 ライト版から315円版に変更して使っています。 今日明日の天気、一週間分の天気、雨雲レーダーとその予想動画。 3時間ごと、1時間ごとの予報… 落雷が起きている時はその地域の10分、20分以内の落雷地点など見られます。 ゲリラ豪雨や雨雲などのメールでの連絡も登録できます。 1時間予報や雨雲の動き、落雷などチェックできるので非常に便利です。 自分の地元、良く行くところのピンポイント予報をブックマークしてあり とても便利です。 iメニュー→メニューリスト→天気 と入っていけば見つかるのではと思います。

参考URL:
http://weathernews.jp/index.html
1222a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• rinkun
回答No.4

最近の機種だとEZニュースが標準で入ってますが、これの天気サイトに行って全国の天気から地域選択すると当日翌日、週間予報くらいは見られます。雲画像とかは有料契約が必要かと思います。

1222a
質問者

お礼

noname#224282
noname#224282
回答No.3

私もウェザーニュースを利用しました。色々と細かな情報が手に入り便利です。 ただし、沖縄に行った間だけ利用しました・・・。 帰ってきてもう解約しました。お試し期間2週間?っだかな、無料で活用させていただきました。

1222a
質問者

お礼

回答No.1

YAHOOの天気のサイトならどうですか

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
1222a
質問者

お礼