• 締切済み

鼻のにきび

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「にきび」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

miss712
質問者

お礼

一応検索で探してからここに質問したのですが。鼻だけっていうのがなかったので、、。参考にはしますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鼻の下のニキビ…

    こんにちは。中学3年生の女子です。 早速ですが、質問です。 私は少々脂っこい肌質で、Tゾーンなどによくニキビができるのですが、3日以上連続で夜11時以降に寝たりとか、体力的に限界が近いとき、ストレスが溜まっている時などに鼻の下に赤くて先の白いニキビがよくできます。 おでことかのニキビは気にならないのですが、やはり鼻の下は非常に気になりますッ>< ゲンタシンなどを塗っているのですが、治るのにかなり時間がかかります。 洗顔をすると、逆に肌が荒れて(すすぎを100回ぐらいして、十分に保湿しても…)にきびが増えてしまうし、化粧水もニキビがあるときはばい菌が入りそうでつけていません。 今も、「鼻の下ニキビ予備軍」が一個と「鼻の下ニキビ」が二個できていますッッ どうしたらよいのでしょうか?? 誰かアドヴァイスをください!><

  • 鼻の角栓とニキビについて

    中3の女子です。 私は小さい頃からニキビに悩んでいて、顔全体にニキビがあったこともあります。 今はその頃よりはおさまっているのですが、 額、こめかみ、顎にニキビが多いです。頬はほとんどありません。 私は今、piuという洗顔料を使っています。 洗顔は朝と夜の1日2回しています。 この洗顔料を使ったおかげでほほのニキビがなくなりました。 額、こめかみ、顎のニキビはまだ治っていませんが・・・。 治ると信じて使い続けています。 額のニキビは髪で隠すと良くないと聞いたので、いつもピンで止めていますが・・・。ニキビが丸見えで不潔に見えるんですかね・・・? ニキビ以上にひどいのが鼻の角栓です。 汚れがポロポロ出てくるジェルや鼻パック、時にはゴシゴシ洗ってみたり、鼻を押しつぶしたりしていました。 でも治っていなくて・・・。 その結果、鼻の角栓はひどくなり、毛穴の黒ずみが目立ち、赤みを帯びた鼻になってしまいました。 今は少しヒリヒリします。 ニキビと鼻の角栓は、どのような対策をしたらいいのでしょうか? また、鼻パックの前にオロナインを使うというのは本当に効果があるのですか? 回答をよろしくお願いします。

  • 鼻に集中してニキビができます

    3年ほど前に、鼻のあたまにできたニキビを潰してしまい 表面的には治ったように見えるけどよく見ると 白いものが埋まっているような… それから鼻が敏感になってしまったのか、 ニキビがなくても内側?皮の下からむずむずかゆくなり 寝ている間でもすごい勢いでかいているそうです; そして、少し前まではその程度だったのが 最近では小鼻の周りが紫色のようになり 毛穴も開いていて黒ずみが目立ち 赤いニキビがたくさんできるようになってしまいました。 お手入れについては、無添加の石鹸で朝晩洗顔し 精製水でパックをして、ちふれのノンアルコールの美容液をつけています。 あとは土日以外はお化粧をしています。 なにが原因かわかりません。 アドバイスなどなんでもいいので教えてください。

  • 鼻のニキビ

    18歳男です。 1ヶ月前からできている鼻のニキビがなかなか治りません。 毎日朝洗顔はしています。 赤みだけで触っても痛くはありません。 どうすれば治りますか? 大学入学までには直したいです…

  • にきび ニキビ

    自分は19歳の男です。中学2年生の時から、にきびに悩まされ、かれこれ5年以上にもなります。 いまだににきびは出続けていて、何をするにも鬱になってしまいます。 皮膚科にも何年も通い続けているのですが、全然よくなりません。 皮膚科からはディフェリンゲルをもらい 朝は水洗顔→化粧品 夜は洗顔→化粧水→ディフェリンって感じでやっていましたが、肌がパリパリ、カサカサになるので最近 朝は水洗顔→化粧水 夜は洗顔→化粧水にしてみることにしたのですが、今のところにきびは出続けています。このやり方に変えて1週間は経つのですが、元に戻すか、やり方を変えるか、どうしたらいいでしょうか?自分のやり方は間違いなのでしょうか?

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。

  • にきびについて。

    にきびに悩まされています! 私は、頬とおでこににきびができています! 一番できてほしくないところは頬なんですけど 頬にきびを治せる洗顔ってありますか? もしくは、過去に頬にきびに悩まされている人!どうやって 治せたんですか? 治せる薬とかも教えてください! 私は、前まで夜更かしとかしてたんですけど 最近夜更かしするとニキビができやすくなるって聞いたので 今はしていません。 11時30分には寝るように心がけるようにしてます! 洗顔も朝・夜しかしません。 あと、私のニキビの種類は赤ニキビです! 誰か詳しく教えて下さい!にきび予防とかでもいいのでm(__)m

  • にきびと鼻のくろずみ

    僕は、高校1年生の男ですが、今、にきびと鼻のくろずみに本当に悩んでいます。  僕は肌が弱いので洗顔料などはつけていません。 水で洗っています。 洗顔料をつけてしまうと洗いおわったあとに顔がひりひりします。        しかし洗顔料はつけないといけないでしょうか?       鼻のくろずみはどうすればいいでしょうか?      あいまいな内容になって申し訳ありません。ですが僕は真剣に悩んでいます。    どうか助けてください。   肌が弱いということを考えてよい返答お待ちしています。

  • 鼻の洗いすぎ?にきびが!

    鼻のことで二回目の質問で申し訳ないのですが、困っているので教えてください! すっごく鼻の黒ずみが気になってけっこうきっちりクレンジングと洗顔をがんばっていました。 それが悪かったのでしょうか?鼻にたくさんのにきびができてしまったのです! にきびは、鼻の上半分くらいで、下にもちょこちょこと二つくらいできています。赤くて、ぷちっとやると(汗)白いものがでてきます。 ちょっと前から気になっていたのですが、それほどひどくなかったし、無視していました。 洗顔のしすぎでにきびってできるのでしょうか? どうすれば直りますか?あとになったりしないかとひやひやしています。つぶすのもまずいだろうなぁってすっごく思うのですが、どうしてもその日にすごく目立つのが気になってつぶしてしまいます・・・。 教えてください!よろしくお願いします!

  • 大人のにきび

    30歳を過ぎましたが、いまだにたまににきびが出来ます。それも赤にきび?というのか、真ん中に膿のようなものをもった段々成長する(?)痛いにきびです。あごのラインに多く出来るのですが、それは男性ホルモンが多いせいだと聞きました(私は女性ですが)。そして何より、鼻の下、唇の上のゾーンにも出来るのです。それもど真ん中・・・何故かあごに出来るものよりも痛く、何より恥ずかしい(>_<) 鼻の下はちょっとした刺激でにきびが出来てしまいます。例えば引っかいたり・・・こんなにきび達を成長させずやっつける方法、また育ってしまった痛~いにきびを即効片付ける方法を教えてください!! 今試しているのは、ぷつっとなったらオロナインで覆い隠すようにたっぷりつけています(CMでやってますよね?)。あまり効果はないようです。