• ベストアンサー

sonicstageでmp3のCDを録音の仕方

友達がCDに曲をいれてくれたのですが、 iTunesでは聴けるのですが、 sonicstageで、音楽を取り込む⇒CDを録音する、にしても ”音楽CDを挿入してください”とでます。 CDを開けると”MP3”と書いてあります。 ウォークマンで聴きたいので一度sonicstageに曲をおとしたいのですが どうしたらいいでしょうか? 申し訳ありません、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

MP3だったら、ソフト使わずに 普通にマイコンピューターからファイル単位で取り出して使えます ソニックステージを使って取り込めるのは、音楽CDとして焼かれたオーディオデータを抜き出すときだけです。

rosa191220
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました^^