• ベストアンサー

sonicstageでmp3のCDを録音の仕方

友達がCDに曲をいれてくれたのですが、 iTunesでは聴けるのですが、 sonicstageで、音楽を取り込む⇒CDを録音する、にしても ”音楽CDを挿入してください”とでます。 CDを開けると”MP3”と書いてあります。 ウォークマンで聴きたいので一度sonicstageに曲をおとしたいのですが どうしたらいいでしょうか? 申し訳ありません、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

MP3だったら、ソフト使わずに 普通にマイコンピューターからファイル単位で取り出して使えます ソニックステージを使って取り込めるのは、音楽CDとして焼かれたオーディオデータを抜き出すときだけです。

rosa191220
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました^^

関連するQ&A

  • mp3のCDを作りたいんだけど…

    まず、iTunesでmp3に変換した曲をSonicStageにも取り込んで「mp3CDを作成」で20曲くらいのは作れたし聞けました。CD-RWは700MBなんで、mp3だと1曲10MBもないんで、容量は全然大丈夫かと思います。なのに、曲を容量の範囲で曲を何十曲かに増やしたら、「転送中」とは出るけど、転送も始まらない…もちろん録音も始まりません。ソフトみたいなのも、iTunesとSonicStageしかないしどうやったら何十曲も入ったCD作れるでしょう…

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • SonicStageでの録音

    SonicStageで「CDを録音する」の画面にしているときにCDを入れると勝手に録音が始まってしまいます。録音する曲を選びたいので、すぐに録音が始まらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • SonicStageやiTunesでmp3に変換

    700MBのCD-Rで、15曲くらいしか入らないんですけど、mp3にしたりで、もっと入るってきいたんですけど…何もソフトとかもってないので…SonicStageやiTunesでmp3に変換するにはどうすればいいんでしょうか??

  • SonicStageで録音したCDのフォーマット

    SonicStageで音楽CDを録音するで録音したCD-RWは、 またフォーマットして使用する事ができるのでしょうか? できるのであればその方法も教えて下さい。

  • SonicStageの曲をiTunesに移すには?

    MP3方式でSonicStageに取り込んだ曲をiTunesへ移して,ipodに入れたいと思っています。SonicStageの曲をiTunesに移すにはどうすればよいのでしょうか。やはり,SonicStageから一旦CDに焼いて,iTunesで取り込むしかないのでしょうか。SonicStageからiTunesへドラックして移すような安易なことは出来ないのでしょうか。

  • mp3のCDを作りたいんだけど

    普通にCDを作ると、15曲くらいしか入らないんですけど、sonicstageの「mp3CDを作成する」で、とりあえずたくさん曲が入るようにしたいんですけど!!試しにこのやり方で60曲入れようとしたら2時間たっても1曲も録音…転送すら始まりませんでした…どうやったら何十曲も入ったCD作れますか??

  • CDがiTunesで録音されません。

    こんにちは。 皆さんにお伺いしたいのですが CDがiTunesで録音されないのです。 SonicStageでは、きちんと録音できていたのですが iTunesを使用して録音すると曲が飛ばされてしまい CDの一部だけ録音できるような形になってしまっています。 どうやったら、きちんとiTunesで録音できるようになるのでしょうか? 一応、CDドライブのクリーニングを何回か 試みてみたのですがダメでした・・・。 ご教授お願いいたします。

  • sonicstageでCD録音

    現在、sonicstageVを使用しています。 CDを録音する際に、1枚目のCDを入れるとgracenoteが立ちあがって楽曲情報が出るのですが、録音が終わって2枚目のCDを入れてもgracenoteが起動せず、1枚目の情報のまま止まっている状態です。 sonicstage自体を一度落としてから、もう一度立ち上げるとgracenoteは起動するんですが、なんとかアプリを終了しない状態で録音を続けたいと思っています。 上記内容を解決できる方、お願いします。

  • 空CDに録音できないSonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)

    昨日、SonicStage CP (SonicStage Ver.4.4)をインストールして メモリーカードに入れていたMP3の曲をPCに取り込み音楽CDとして作成しました。これは問題なく完了して聴くこともできます。 全く同じ方法で今日、違う曲を取り込み、違うCDーRに入れようと SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)を起動して「音楽を転送する」という所を選んでも何も反応がありません。 正常な時は「音楽CDの作成」とか「MP3で…」とかオーディオ機器を繋いでる時は「外部機器へ転送」とか出るんですが今はドライブに空CDを入れていても 何も表示が出ません。 CDが認識されてない(壊れてる)のかと思いマイコンピュータの所からドライブの所を見ると空のディスクとして表示されています。 明らかにソフト側(SonicStage CP)だけが反応してないんですが 何か解決策はありますか? OSはVISTAですがSonicStage CPの動作環境のページにはVISTAに対応してると書かれていますし、CPUなどの条件も全く問題ないです。 (と、いうか昨日は正常に使えたんですが・・・) 気になる点で言うと今日PCを起動した際にエラーというか 見たことない画面が出てPCを正常に作動させるために・・・みたいな ことで再起動がかかりました。その後は普通に使えてます。 SonicStage を入れなおした方がいいですかね?