解決済み

カーナビ純正じゃないのに。。。

  • 困ってます
  • 質問No.6967096
  • 閲覧数268
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

車の乗り換えのときカーナビを
車屋さんに付け替えてもらったのですが

ナビ機能が使えなくなってしまいました
CDやmusic juke(CDから録音したデータ) の
再生や操作などは
出来るのですが。。。

前の車の時は運転中でも
操作ができましたが
今回は
停止していても
パーキングに入れて
サイドブレーキを入れても

ナビ機能が暗くなって使えなくなっています

車屋さんに聞いてみても
HD搭載だからそこが壊れてしまって
ナビ機能が使えなくなっている
などと説明を受けました

HDが壊れていたら
内蔵の録音データも聞けなくなるのではないでしょうか?
曲がいっぱいになっても消せないし
ナビも自宅や特別メモリなどしか使えなくて不便です

接続が間違っているから使えないのか
はたまた車屋さんの言うとおり
HDが壊れているのか

ご意見を伺わせて頂きたいです

詳しい方
どうかお答え頂けませんでしょうか?

情報が足りないところがあれば追記致します
何卒よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (76/241)

もしかしたら「パーキングブレーキ用コード」が正しく車に接続されていないのではないでしょうか?

TV映像(アナログTVなので砂嵐映像)かDVD映像は映りますか?

音声は出てるけど映像が映らないなら、その可能性が高いと思います。

車屋さんで接続確認してもらってください。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

>車屋さんに聞いてみてもHD搭載だからそこが壊れてしまってナビ機能が使えなくなっている

車屋さんが「壊した」んじゃないの?
私なら差し戻しです。
使えるようにして持ってこいです。
金なんか払いません。

載せ替えるまでは問題なく動いていて、現在動いていないのなら商品を受け取る事はないでしょ。
  • 回答No.1

ナビ機能が暗くなって使えなくなっています

ブラックライト駄目に成ったのと違うかな。
補足コメント
c-works-yoshida

お礼率 0% (0/3)

ブラックライトですか?
おそらく
故障などではなく機能が使えない表示です

メーカーはおそらくこちらになります
カーナビ イクリプス 1富士通テンAVN076HD
投稿日時 - 2011-08-25 19:11:38