• ベストアンサー

仲介手数料

中古戸建て物件の購入がきまり、あとは金消と実行をまつばかりの段階です。 価格は1780万円。そして仲介手数料として、62万3700円を請求されています。 ですが法律の上限は、物件価格の3%+6万円のはず…? 計算上は59万4千円になります。 本当に迂闊だったと、確認を怠っていたことを悔いているのですが、私の認識違いでしょうか? また私の認識が間違っていなかったとして、仲介手数料の金額を減らすことは可能でしょうか? 売買契約時に、半額(31万5千円)を支払っています…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

59万4千円消費税別   62万3700円(消費税込)  どっちも同じですけど

0110sakura
質問者

お礼

税金を考えませんでした…お恥ずかしい。 早々のご回答、有難うございました。