• 締切済み

子供がいる女性との恋愛

子供がいる女性との恋愛について、女性の意見を聞かせてください。 現在、中学生の娘さんを持つ方を好きになりました。 お互いが惹かれあうなら、将来のことも考えてます。 この女性と、恋愛→結婚にいたる 恋愛は、どういうことを、意識したり、 気をつけると、よいでしょうか? また 相手とは、まだ交際にはいたってないです。 交際して、お互い深い関係になる前に、娘さんの話題や、気持ち程度のプレゼントを することは、プラスになりますか? それとも、気を使いすぎでしょうか? 全く女性の心理がわからないため、困ってます。 相手の女性はとても社交的で、もてるタイプです。 よほどの高収入でないと、結婚を考えられないような、推測もします。 同じ境遇や、友人として、女性の意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#145021
noname#145021
回答No.4

釣りですよね? 本気で言ってたら、相当アブナイですよ、貴方

回答No.3

通りすがりの者です ちょっと無茶振りの質問ですね・・・(笑)。 <女性はとても社交的で、中学生の娘さんを持つ、もてるタイプの方> <相手とは、まだ交際にはいたってない> と客観的情報があるものの、またご自分のことを下記のように <全く女性の心理がわからないため、困ってます>と言うのですが・・・ 貴方は何歳?で職業に着いてらっしゃる=社会人?まさか学生さんでは? もしや相当お若い方(20代半ばとか?) 彼女は何歳でどの様な職業?離別or死別?持ち家or賃貸 まだ何も始まっていない状態・状況では不明な点ばかりでしょうが(笑)、 ご自分の状況くらいはお書き下さい。 返事が書き難いのは、何も情報が無いからです。お気持は分かりますが・・・。 普通、中学生(13歳~15歳)をお持ちなら、30~40代所謂アラフォー でしょうか? 頭の中で組み立てるライフプランは夢、幻です。 始まる、始める前から仮に、仮にとばかりでは、お答えしようがありま せん(笑)。

• kyoneko
回答No.2

娘さんの事は重要です。 相手の男性より、まずは子供のことと思ってるに違いありません。 しかし、まずは相手の男性を好きになってもいないのに恋愛とか結婚なんてかんがえるはずもありません。 そしてそのハードルは若い女性よりだいぶ高いはずです。 その上で、お子さんのことになるでしょう。 最初からそこに拘り過ぎたり、プレゼントなどは露骨すぎと思われたりするといけませんので、流れの中でおいおいだと思います。 過度な思いやりとか拘りは及ばざるがごとしになると思います。

kchikin
質問者

お礼

お子さんにプレゼントをあげたりするのは、どうか聞きたいです。

• blazin
回答No.1

女性は~という今の捉え方から。 その彼女は~という具体的な捉え方が出来るようになった時。 それが一つの深い関係の目安なんじゃない? 相手から見ても一歩近い存在になる。 彼女は彼女だよ。 付帯状況「以前」に。 彼女そのものの考え方、感じ方は。 貴方が直のコミュニケーションの中で感じ取っていかないと。 今の距離がある時点で決めつけたり、想定をし過ぎても。 結局それが貴方の「思惑」になってしまうでしょ? お互いに心地良く分かち合える部分を丁寧に探っていく。 それが深まるまでの大切な足元固めなんだよね? ただ、彼女は「形」を創る、「形」に急ぐ事には拘っていないんじゃない? 何となく付き合いましょうとか。 付き合うという関係を分かち合いましょうとか。 そういう「ふんわり」した交際感覚、交際欲はあまり無いんだと思う。 それよりもしっかりと「中身」ある関係として。 この人なら具体的に前に進んでみたいと。 お互いを尊重し合いながら、付き合うという関係も共有してみたいと。 そういう確かな感覚を得た「後」にこそ。 彼女は初めて「形」に対しても丁寧に向き合っていこうとするんじゃない? 逆に言えば最初から交際を意識するような力みは無いと。 まだ貴方自身が女性は~と捉えている時点で距離がある。 貴方「から」好きになった、というだけで。 現実の貴方と彼女の距離感には動きが無い。 先ずは最初から特別な事を考え「過ぎる」前に。 お互いの信頼関係、親密関係の底上げを計っていく事なんじゃない? 急に特別な関係としての浮上は無い。 相手と分かち合えてこそのコミュニケーション。 急いでも仕方が無いんだよね? 大切なのはお互いに分ち合う「中身」。 その為にも丁寧に彼女という人間を知っていく事。 貴方という人間を知ってもらう事。 そのプロセスはショートカット出来ない。 あれこれ考えていくのはその後でも遅くない。 基礎があるからこそ、応用を育める。 心地良く分かち合える二人の「足元」を大切にね☆

kchikin
質問者

お礼

長文のお時間いただき、ありがとうございます。 >そういう「ふんわり」した交際感覚、交際欲はあまり無いんだと思う。 それは、なぜそう思われるか教えて欲しいです。 独身でいた方が、いろんな男性からのアプローチがあることや、 また結婚に慎重になっているからですか? 彼女が結婚したいと思うのは、どんな時でしょうか?