• 締切済み

子供がいる女性との恋愛

子供がいる女性との恋愛について、女性の意見を聞かせてください。 現在、中学生の娘さんを持つ方を好きになりました。 お互いが惹かれあうなら、将来のことも考えてます。 この女性と、恋愛→結婚にいたる 恋愛は、どういうことを、意識したり、 気をつけると、よいでしょうか? また 相手とは、まだ交際にはいたってないです。 交際して、お互い深い関係になる前に、娘さんの話題や、気持ち程度のプレゼントを することは、プラスになりますか? それとも、気を使いすぎでしょうか? 全く女性の心理がわからないため、困ってます。 相手の女性はとても社交的で、もてるタイプです。 よほどの高収入でないと、結婚を考えられないような、推測もします。 同じ境遇や、友人として、女性の意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#145021
noname#145021
回答No.4

釣りですよね? 本気で言ってたら、相当アブナイですよ、貴方

回答No.3

通りすがりの者です ちょっと無茶振りの質問ですね・・・(笑)。 <女性はとても社交的で、中学生の娘さんを持つ、もてるタイプの方> <相手とは、まだ交際にはいたってない> と客観的情報があるものの、またご自分のことを下記のように <全く女性の心理がわからないため、困ってます>と言うのですが・・・ 貴方は何歳?で職業に着いてらっしゃる=社会人?まさか学生さんでは? もしや相当お若い方(20代半ばとか?) 彼女は何歳でどの様な職業?離別or死別?持ち家or賃貸 まだ何も始まっていない状態・状況では不明な点ばかりでしょうが(笑)、 ご自分の状況くらいはお書き下さい。 返事が書き難いのは、何も情報が無いからです。お気持は分かりますが・・・。 普通、中学生(13歳~15歳)をお持ちなら、30~40代所謂アラフォー でしょうか? 頭の中で組み立てるライフプランは夢、幻です。 始まる、始める前から仮に、仮にとばかりでは、お答えしようがありま せん(笑)。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

娘さんの事は重要です。 相手の男性より、まずは子供のことと思ってるに違いありません。 しかし、まずは相手の男性を好きになってもいないのに恋愛とか結婚なんてかんがえるはずもありません。 そしてそのハードルは若い女性よりだいぶ高いはずです。 その上で、お子さんのことになるでしょう。 最初からそこに拘り過ぎたり、プレゼントなどは露骨すぎと思われたりするといけませんので、流れの中でおいおいだと思います。 過度な思いやりとか拘りは及ばざるがごとしになると思います。

kchikin
質問者

お礼

お子さんにプレゼントをあげたりするのは、どうか聞きたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

女性は~という今の捉え方から。 その彼女は~という具体的な捉え方が出来るようになった時。 それが一つの深い関係の目安なんじゃない? 相手から見ても一歩近い存在になる。 彼女は彼女だよ。 付帯状況「以前」に。 彼女そのものの考え方、感じ方は。 貴方が直のコミュニケーションの中で感じ取っていかないと。 今の距離がある時点で決めつけたり、想定をし過ぎても。 結局それが貴方の「思惑」になってしまうでしょ? お互いに心地良く分かち合える部分を丁寧に探っていく。 それが深まるまでの大切な足元固めなんだよね? ただ、彼女は「形」を創る、「形」に急ぐ事には拘っていないんじゃない? 何となく付き合いましょうとか。 付き合うという関係を分かち合いましょうとか。 そういう「ふんわり」した交際感覚、交際欲はあまり無いんだと思う。 それよりもしっかりと「中身」ある関係として。 この人なら具体的に前に進んでみたいと。 お互いを尊重し合いながら、付き合うという関係も共有してみたいと。 そういう確かな感覚を得た「後」にこそ。 彼女は初めて「形」に対しても丁寧に向き合っていこうとするんじゃない? 逆に言えば最初から交際を意識するような力みは無いと。 まだ貴方自身が女性は~と捉えている時点で距離がある。 貴方「から」好きになった、というだけで。 現実の貴方と彼女の距離感には動きが無い。 先ずは最初から特別な事を考え「過ぎる」前に。 お互いの信頼関係、親密関係の底上げを計っていく事なんじゃない? 急に特別な関係としての浮上は無い。 相手と分かち合えてこそのコミュニケーション。 急いでも仕方が無いんだよね? 大切なのはお互いに分ち合う「中身」。 その為にも丁寧に彼女という人間を知っていく事。 貴方という人間を知ってもらう事。 そのプロセスはショートカット出来ない。 あれこれ考えていくのはその後でも遅くない。 基礎があるからこそ、応用を育める。 心地良く分かち合える二人の「足元」を大切にね☆

kchikin
質問者

お礼

長文のお時間いただき、ありがとうございます。 >そういう「ふんわり」した交際感覚、交際欲はあまり無いんだと思う。 それは、なぜそう思われるか教えて欲しいです。 独身でいた方が、いろんな男性からのアプローチがあることや、 また結婚に慎重になっているからですか? 彼女が結婚したいと思うのは、どんな時でしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の、「ぜひ車に乗せてください」は!?

    社交辞令ですかね(笑 お客さん先との飲み会で、車の話題になり、 相手の女性から、「ぜひ乗せてくださいよ~」 と、言われたのですが、ずばりそれは社交辞令でしょうか!? 女性の心理として、全くその気がなくてもそういう感じのことは 言ったりしますかね!?それとも、誘ったらまあ乗ってもいいかなと 思って言ってるのでしょうか!? ぜひその心理を教えていただきたく。

  • 恋愛の話題ばかりする女性の心理

    30歳サラリーマンです。 同じ会社の女性で、僕と話すとき、恋愛の話題ばかり振ってくる女性がいます。 僕より年下の子です。 僕以外の男と話すときは、そうでもありません。 恋愛以外の話題になっても、すぐに恋愛の話題に戻ってしまいます。 「好きなタイプは?」とか「いい出会いないの?」とか「合コンに行ったら?」とかいろいろです。 そういう女性の心理って何なのでしょうか? 僕なりに考えてみたのは、 ・僕がいじりやすいキャラだから。 ・僕に気がある。 ・他に話題がないから。 のどれかかなと思うのですが。 特に女性の方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 女性の心理

    昨日知り合いの女性と町で偶然会い、お互い少し時間があったのでお茶をしました。 その女性はこの後予定があると言っていたのですが、何故か決して誰と会うとかは言いませんでした。 (相手の彼氏の有無は知りませんが、何となく彼氏とでも会うのかなと思いました。) ただ、相手がそれ以上あまり言いたくなさそうだったのでそれ以上特に追及はしませんでした。 時間になりお互い別れた後、彼女から 「会えて嬉しかった」「もう少しゆっくり話したかった」「また誘ってほしい」等々のメールが来ました。 1.なぜ彼女は誰と会うのかを決して言おうとしなかったのか?  (別に彼氏なら彼氏と言えばいいし、例え彼氏の存在を知られたくなければ適当に友達とでも言えばい  いのにと思いました。) 2.彼女から来たメールの意図とは?  (単なる社交辞令?) 上記のような状況下において、彼女はどのような心理だと推測されますか? 是非皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 女性から始まった恋愛

    女性から告白したことがある方、その後結果はどうなりましたか?(交際した、交際したのちに結婚、振られた、等) また、そのようにして始まった恋愛はちゃんと男性から愛して貰えますか? もちろん、女性からも愛しながらですよ!

  • 女性の方にお聞きします。自分より収入の低い男性って・・・

    悩んでいる程ではありませんが、少し気になる事があるので 聞いてください。 当方30歳男性で、28歳の女性と交際中です。 年齢的にもお互い結婚を意識しての付き合いで、特に不満の無い 順調な恋愛なのですが最近ある事が気になっているのです。 それは、相手との収入差です。具体的に言いますと 自分はいわゆる町工場勤務で年収440万、相手は美容関係の 某大手勤務で460万程度といった現状です。 古臭い男のプライドなのですが、どうしても彼女より収入の低い 自分に対しての相手の心理が気になりそれとなくその話題を持ちかけたら 「仮に私が仕事を辞めても、あなたの収入で生計は成り立つ金額 だし、そもそも収入なんて競うものじゃないでしょ」 全く同感です・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。この様なケースで男女間の 収入差について多少なりとも気にしますか?

  • 学生時代に恋愛するのはなぜですか?

    今は、学生時代から恋愛が氾濫しているようですが、 どこからその自信は生じてくるのでしょうか? もし子供ができたら、どうするのでしょうか? 未成年のときからきちんと性教育を受けるべきだと思います。 社会人になってからも 交際相手をコロコロと変える人がいますが、それが楽しいのでしょうか。 女性はもっと慎重にならなければならないと思います。 さらに男性も女性を思い、慎重にならないといけないと思います。 お互いの欲望さえ満たされて毎日が楽しければいいってこと なのでしょうか。 若者の心理がよく分かりません。若者の心理を教えてください。 いったい若者たちはどうなってしまったのか。 私は女性、現在30近いです。

  • 女性は(恋愛に関して)過去を振り返らない?

    はじめまして    女性の方に答えて頂きたく存じます。 30代の男です。 ・男が、数年前に別れた交際相手に連絡を取る(メールを送る)のは、女性の立場からどう思われますか? ・女性は気持ちの切り替えが早いので、過去の交際相手の事を思い出すことは余り無いのでしょうか?(当然個人差もあると思いますが・・・) ・女性は35を過ぎてくると恋愛・結婚に対して弱気になる(妥協する)ものでしょうか?弱気になるとしたら、「弱気」とは具体的にどういう形になって現れるのか、経験も交えて教えて頂けないでしょうか? 別れてから何年か時間が経過してから、「あ~あの時あの人と別れるんじゃなかった」と後悔すること(したこと)ってありますでしょうか? もし、後悔している時に、元交際相手から連絡があれば、どうしますでしょうか?(復縁もありえるのかどうか?) これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 恋愛観

    いま、私は付き合っている人がいるのですが、その男性は父親よりも年が上です。 年齢のことはあまり自分自身気にしてはいないのですが、やはり相手が大人だけに、話題や恋愛に対する感覚が違うような気がします。 愛されていると感じるだけに、これからのこと、もちろん相手は結婚もしてますから、別れて欲しいとも思っていないですが、不安です。 とくにこの先ちゃんとした恋愛ができるのか、不安です。 皆さんは相手にどんな恋愛観をもって接していますか?またそのギャップが生じたとき、どういうふうに解決していますか? いろんな意見が聞けたら幸いです。お願いします。

  • 恋愛

    恋愛で悩んでます。 私、結婚歴無しの35歳です。彼女は40歳バツイチ子供二人、交際歴3年 です。付き合っていく過程で結婚は子供がいるので出来ないと考えて ます。相手にも伝えました。交際は順調ですが先の事を考えると気持ち が非常に複雑です。もちろん好きで交際してますす。みなさんの御意見 がお聞きしたいです。

  • 社内恋愛中です。社内の女性の対応が気になります・・

    現在、社内恋愛をしています。 私は28歳。彼が39歳です。交際して半年になります。 同じ部の上司と部下の関係で会社は50人程度です。 彼はバツイチですが、年齢差もあるせいか落ち着いてお付き合いしています。 会社には交際については公にしていません。 できるだけ社内では普通に振舞っていてむしろ上司(彼)にズバズバと 意見を言い冷たい態度をとっているように見られているほうです。 おそらくまだバレている様子もないので大丈夫だと思っています。 私が気になっているのは、同じ部内の女性です。 私には上司であり、彼からは部下になります。 その方(彼と同年)と彼は勤続年数も長く、昔からの付き合いもあり お互いによく冗談をいいあったりし社内でも敬語なしで話したりしています。 その女性は数年前に離婚して子供もいらっしゃいます。 さばさばしていてとても話しやすくいい方なのですが、彼が離婚したことを 知ってからなのか彼に対する態度が変わってきたように見えるのです。 その女性の対応が・・・ ・私が彼に仕事の指示を受けそのために確認などで彼と話をしていると怒る ※私に対してではなく彼に対してその後一方的に不機嫌な対応をとる(極力口をきかないなど) ・私と二人で食事に行く機会があると話題はほぼ彼のことについて ※彼が離婚したことに対して自分が知っている情報と周りの情報が違うことに 対しておかしいと延々と言う (まだ元奥さんが来ているだとか誰かが言っていたなど・・) ・彼と話した内容で彼にこう言われたなどを嬉しそうに話す (普通女性に聞いたりしないだろうと思うセクハラに近い発言など・・) この女性と会話する際には極力彼の話題になるとさりげなく他の話題に 逸らしたりしているのですが、必ず話題が彼のことに戻ります。 特に離婚の話題など耳にしたくない情報も入ってきてとても疲れます。 彼に対して怒っていたかと思うと次の日には彼との会話のことで嬉しそうにしてたり・・・。 なんとなく好意はあるのだろうと思ってはいるものの・・ 気持ちがわからず毎日疲れるばかりです。 私が気にしすぎなのでしょうか? どういう風に接したらいいのかご意見をお願いします。