• 締切済み

日本と外国の違い?

noname#145997の回答

noname#145997
noname#145997
回答No.4

言われてみれば上下スーツにスニーカーの女性見ました。 たぶん中はストッキンではなく足首丈の靴下か素足ですね。 そもそも通勤時はTシャツにGパンみたいな スタイルの人達ですから・・・合理的なんですよ~ 日本の男性も節電騒ぎになる前までは たとえ暑くてもネクタイ+ジャケットでしたからね。 女性のストッキングと同様 相手に不快な思いをさせないという日本人の気配りです。 それから「日本人はいつでも座ってゴハンを食べている、 僕は歩きながら食べるよ」とアメリカ人に言われた時には 異文化と出会ったなと感じました。 湯船に入浴する習慣ですらも水の無駄と一刀両断です。 ※これは日本の湿度が高さを知らなかったり、彼らは お湯で温まらなくても冷えにくい体という違いがあるのですが。 日本でよしとされるマナーは省かれていたり 悪しき習慣とされることもあります。良い体験でしたね。