• 締切済み

原付の初心者講習について質問です。

私はまだ原付免許を取得して一年経っていない初心運転者です。 4月中旬と8月3日にそれぞれ信号無視と通行区分違反で捕まり、累積点数が四点になってしまったので、初心者講習にいかなければならないのですが、 ・累積点数通知書(初心運転者講習へ行けという指示は書いていない) ・講習を受けなければならないという電話 の他に、なんの連絡も来ていません。 初心運転者講習に行かなければならない人には「初心運転者講習通知書」なるものが届くと 聞いていたのですが、電話が来ているので、通知書はこないのでしょうか? わかりづらい文章ですが、答えていただける方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• obrodouhu
回答No.1

ここに質問する前に、教習所に聞きましょう!! そのほうが手っ取り早いっ!!