• ベストアンサー

分からない・・・。

髪をきれいに一つにまとめるにはどうしたらいいのでしょうか? バイト先の都合で髪をぴっちり一つにまとめなくてはいけないんです☆ とても厳しいところで髪が肩につくとちゃんと結んで 後れ毛もきちんとピンで留めなくちゃいけないんですけど・・・。 私の髪の長さは肩より10センチくらいなんですけど、 髪が非常に多い上シャギーも入れてないので すっごいまとまりにくいんです! 一つにゴムでおだんごにするとピンピン髪が出てくるし、 かといってネットを使うのもなんとなく抵抗があるんです~☆ どなたかいいまとめ方、もしくはネットの可愛い使い方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1924
noname#1924
回答No.2

ネットが抵抗あるということなので、一つ提案ですが、ゴムでポニーテールなどひとつあるいはふたつに束ねてそのゴムにバンダナあるいはハンカチのひとつの角を通して残りの部分で髪の毛を包みそのままねじってだんごにし あとはピン「Uピン)で止めて出来上がりです。  バンダナなどのはしの布を遊ばせると可愛いですよ。。

aka-mikan
質問者

お礼

なるほど~それは良いですね! バンダナの柄を考えればそんなに見た目派手にはならないし・・・。 早速やってみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.1

シニヨンにする必要があるというい理解で良いでしょうか? 以前の質問にまとめ髪が苦手でと言うのがありましたので 参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56360
aka-mikan
質問者

お礼

見てみますね、ありがとうございました!