• ベストアンサー

分からない・・・。

髪をきれいに一つにまとめるにはどうしたらいいのでしょうか? バイト先の都合で髪をぴっちり一つにまとめなくてはいけないんです☆ とても厳しいところで髪が肩につくとちゃんと結んで 後れ毛もきちんとピンで留めなくちゃいけないんですけど・・・。 私の髪の長さは肩より10センチくらいなんですけど、 髪が非常に多い上シャギーも入れてないので すっごいまとまりにくいんです! 一つにゴムでおだんごにするとピンピン髪が出てくるし、 かといってネットを使うのもなんとなく抵抗があるんです~☆ どなたかいいまとめ方、もしくはネットの可愛い使い方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1924
noname#1924
回答No.2

 ネットが抵抗あるということなので、一つ提案ですが、ゴムでポニーテールなどひとつあるいはふたつに束ねてそのゴムにバンダナあるいはハンカチのひとつの角を通して残りの部分で髪の毛を包みそのままねじってだんごにし あとはピン「Uピン)で止めて出来上がりです。  バンダナなどのはしの布を遊ばせると可愛いですよ。。

aka-mikan
質問者

お礼

なるほど~それは良いですね! バンダナの柄を考えればそんなに見た目派手にはならないし・・・。 早速やってみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

シニヨンにする必要があるというい理解で良いでしょうか? 以前の質問にまとめ髪が苦手でと言うのがありましたので 参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56360
aka-mikan
質問者

お礼

見てみますね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 看護学生です。実習中の髪型について悩んでいます。

    看護学生です。実習中の髪型について悩んでいます。 学生にもなって恥ずかしいのですが、私は手先が不器用でうまく髪の毛をまとめることができません。 一本のおくれ毛もないようにと先生から厳しく言われましたが、家で練習するもうまくできなくて本当に困っています。 ほかの学生の人は、上手におだんごにしているようなのですが…。 今の髪の毛の長さはセミロングで、肩から5センチくらいの長さがあります。 不器用な人間でも簡単にできて、結んだ髪が首にかからないような髪のまとめ方もしくはおだんごの作り方はないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ヘアネットの使い方

    バイト先で肩につく長さの髪はヘアネットでお団子にしてまとめるという指定なのですが、ヘアネットが上手く使えなくて困っています。 髪の長さは肩にギリギリつくセミロングで、使っているネットは100均のものです。 私のやり方は、まずゴムで一つに縛る→ねじって丸めてネットをかぶせる というやり方でやっているのですが それではきっちりまとまらずかっこ悪くなってしまいます。 そもそもこのやり方で合っているのでしょうか? どなたか詳しいやり方とコツを教えてください。

  • 就活のまとめ髪

    就職活動の髪型での質問です。 今の長さがセミロングで微妙な長さ なんとかゴムで結えるくらいの長さです。 (ピンで留めないと横の髪が落ちるくらい。) もう少し長ければバレッタが使えるのですが・・・。 そのままゴムで結って横をピンで留めてもいいのですが あまりに無造作な感じがするので お団子にする等少しいいまとめ方があったら アドバイスをお願いします。

  • 簡単なお団子の作り方

    簡単かつ可愛いお団子の作り方の載っているサイト、ないでしょうか? 私は胸まであるロングで、暑いときはよくお団子にしています。 普段は一旦ポニーテールにして、毛をゴムの留めてあるところにぐるぐる巻きつけてゴムで留める(ゴムは2本使用します)というやり方なんですが髪の毛が長い上に多いので、最初きちっとできていても時間が経つと猫の短い尻尾みたいな感じに垂れてきてしまいます。 なので他のお団子の作り方に変えようかと思っているんです。 かんざしも買ってみましたが、かんざしで留めきれるような髪の量ではありませんでした。 私はヘアアレンジがとても苦手でピンをつけるのも苦手(お風呂でピンが留まっていることを忘れて解かしてしまったりします)なので、あまりピンを留めたりしないお団子だと嬉しいのですが… ご存知の方、ぜひお願いします。

  • きっちりお団子ヘアーの作り方

    職場で、髪をまとめなければならなくなりました。髪の長い女性は全員お団子にすることになりました。流行っているような、ゆるい感じや、頭のてっぺんで作るのではなく、CAやバレーをする方のような耳のライン(えりあしから少し上くらい)の位置での、きっちりとまとまったお団子です。ヘアーネットの使用は不可で、できない女性は髪を切らなければなりません…。どうしても切りたくないので、きっちりお団子ヘアーの作り方を教えていただけませんか?インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。 何とか練習して、お団子にしたいと思っています。よろしくお願いします。(ちなみに今の長さは肩より10センチくらいの長さです)

  • お団子が出来ない!!朝までに解決したいです!!

    明日(正確に言うと今日)、上下に分けて、上はお団子、下は左右に分けて、 三つ編みという、よくある髪型をしようと思っているんですが、問題発生です。 今、試しにやってみたんですがお団子が上手く出来ないんです!! 一つに縛ってその周りをぐるりと巻きつけてピンで留める。 ちゃんときっちりと髪を巻きつけて留めているはずなのに、 (たぶん)下の方が上がってきてしまい、 お団子の○が床と平行になります(わかりますかね…?) どうすれば綺麗にできますかね? 一つ結びして、最後ゴムを通す途中で止めてお団子を作るやり方は 長い髪の私には無理なんです 良い大きさのお団子にすると残りの髪が長すぎるし、 残りの髪を良い長さにするとお団子が大きくなってダサくなるし。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 子どものお団子ヘアが出来ません!

    子どものお団子ヘアが出来ません! 幼稚園児の娘のバレエ発表会のためにお団子へアをしなければなりません。私はものすごく不器用で、普段はせいぜい二つに分けてしばってあげる程度です。ポニーテールにして巻き、ネットに入れてUピンで留めるという方法を試してみましたが、お団子がぷらぷらして安定感がありません。着替えたりしているうちにほどけてしまいそうです。 そもそもポニーテールをネットにうまく入れられないのですが、まずピンで固定してからネットに入れるのでしょうか? Uピンを使うと、お団子が小さいせいか、先が飛び出し、そのうえにすぐに抜けてしまいます。何本ぐらい、どのような角度から刺すのでしょうか?頭に刺さりそうで怖いのですが・・・ 以前ヘアスプレーで全身じんましんが出て大変な思いをしたので、スプレー、クリーム、ワックスなどは一切使いたくないのです。多少のおくれ毛は仕方ないと思っています。 あまりにも初歩的な質問かと思いますが、不器用な私になにかアドバイスをお願い致します。

  • きっちりした髪型のキープ法(女)

    私の髪の長さは鎖骨くらい、前髪は目の上くらいの長さです 先日ホテルに就職したのですが、長い髪はCAさんのようにきっちり結びんでお団子にしなければなりません 他の皆さんはきっちり纏めて凄く時間が経っても綺麗なのですが、 私は髪質なのか纏め方が悪いのか こめかみの辺りの髪が横に広がったり、ピンは一応使用してはいるのですが後れ毛が纏めた髪から離脱?してきたり、生えたてのうねった髪が重力に逆らって元気にはねてしまい、 更には時間がたつと前髪がすだれのようにスカスカになってしまいます。 あと、纏めても髪に艶が出てないように思います 本当に汚ならしく垢抜けない感じになってしまい困っています ちなみに普段はワックス(6段階中2くらいのキープ力)を人差し指でひとすくいした量を使用し、耳の斜め後ろで後れ毛をピンで留めていて、前髪は特に何もしていません ワックスはもっと使った方かいいのでしょうか? あまりに使いすぎるとべちゃっとなってしまいそうな気がしてためらってしまいます 同じ業界の方やCAさんなど皆さんはどのような道具で纏めていますか? ドラッグストアで売っているものでおすすめの道具や、まとめ髪の工夫を教えて下さい。

  • 二つにおだんご

    こんばんわ お聞きしたいのですが、ヘアスタイルで左右二つおだんご作るとき、多分普通はねじってピンで留めたり、ですよね?私はどうもそれが苦手でゴムでしばるときの最後、髪を全部通さずに髪を二つ折りにしたような状態にして、それだけだと外れてしまいそうなのでもう一つゴムを使って二つ折りにした髪を固定します。 わかりますか? このおだんごの見た目はおかしいですか? アドバイスお願いします。

  • 髪のまとめかた教えてください!

    今就職活動をしています。 明日企業説明会なのですが、髪のまとめかたが分かりません。 髪は結ばないで肩よりちょっと下まであります。 後ろでどうまとめていいか分かりません。 おだんごとかやったことないので・・・ 是非教えてください!写真つきのHPなんかができればいいです。よろしくお願いします!